辛口性格診断

金曜日にGOOGLE急上昇ワードで上位を占めていた「辛口性格診断」。

この診断は・・・「エゴグラム理論に基づいて当社独自で開発した質問を全国15歳~74歳の男女1,700名の方にお答えいただき、そのデータを実証的に分析した結果から、あなたの性格と消費の傾向を明らかにしていきます。」というものらしい。

金曜日はアクセス殺到で繋がらなかったけれど、今日はスンナリ繋がった。
質問は25問。
で、早速やってみた。

さて、alohaheavenの診断結果は!


「包容力豊かでハートフルな「おっかさんタイプ」」とでました〜

以下、診断結果を抜粋・・・

「あなたはこんな人」
あなたは母性の人です。聖母マリアのように慈悲の光でまわりの全ての人を優しくつつみこみます。心優しく面倒見が良いので、誰からも好かれ、まずあなたの事を積極的に悪く言う人はいません。

おぉ、いいじゃない!

ただし、人への尽くし方にも注意が必要です。あふれでる包容力で暖かく人を包み込むので、その気持ち良さに他人はつい心を許してしまいます。しかし次第に関係が深まるにつれて、その暖かさが暑苦しく、うっとおしがられるようなこともありがちです。「わたしがこんなに尽くしているのになぜあなたはわかってくれないの?」なんて思ったことがありませんか?

あるある!

「仕事」
現在の環境のもとで実現していこうとするあなたは積極的に人に働きかけ、周囲の人からも頼りにされていることでしょう。

頼りにされるというか、なんと言うか・・・(涙


「あなたの恋愛観」
あなたは恋愛に関してはまめです。いったん好きになると、あなたの本領が発揮され、かいがいしく尽くしてしまいます。

当ってる!?


「芸能人・有名人ならこのタイプ」
島倉千代子、森光子

これ、ほんとに、おっかさんだし・・・

さ、あなたもこちらで診断!
結果教えて下さいね〜

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-10-05 00:02 | 季節の話題