部の歓迎会

部を構成するのはほとんどがオヤジなのだけれど、ことあるごとに行う飲み会は決して普通のお店ではやらないのだ。
で、今日の歓迎会はこんなお店でやっちゃいました。
その名も「絵本の国のアリス」。新宿、歌舞伎町にあるお店。
その名の通りアリスの世界をコンセプトにしたお店。

b0053414_0273061.jpgさ、この扉の向こうにアリスの世界がっ!?


店内に入ると、ほとんどが若い女子やカップルばかり。
ボクたちオヤジ連中が入っていくと「え!?なにこの人達!?」とい眼差しに晒されました(涙
b0053414_048317.jpg案内されたのはお店の真ん中のこんな席。
たしかに、こんなインテリアのお店にオヤジ連中はミスマッチだなぁ・・・
とても「かんぱぁ〜〜〜い!」などと出来る雰囲気では有りませぬ。
万年幹事のalohaheavenも今度ばかりはちょっぴり引き気味。


ま、そんな気持ちもビールを飲めばあっという間に吹き飛んじゃいます。
今日の料理は、ハロウィーンパーティーコース。
これでぱぁーーーっといきましょ♪

b0053414_0283877.jpgまずは、ハンプティダンプティとずわい蟹のチリペッパーマリネ 絵本のブルスケッタ添え.
その名も「ようこそ!飛び出す絵本の国へ」。
おぉ、絵本の形に仕立てたプルスケッタが可愛い。お味はラスク風。


b0053414_030811.jpgつぎは、スモークサーモンとルッコラのおしゃべり花サラダ ハロウィン風。
タイトルは「トリック オア トリート! アリスと一緒にハロウィンパーティー
う〜〜〜ん、普通のサラダ。


b0053414_0304712.jpg次に、生ハムとモッツァレラチーズのミニトランプピッツァ。
タイトルは「ハートのクイーンを守るトランプ兵
ま、普通のピザかな。


b0053414_0312787.jpgさらに、「ハロウィンの夜にはコウモリが…」と名付けられた、ベーコンとチンゲンサイのかぼちゃクリームのファルファレ。
リボン型のパスタが可愛い。


b0053414_0322294.jpgこちらは「どうして消えちゃうの?チェシャ猫さん
桜姫鶏の悪魔風 トマトデミグラスソースとプチトマトのコンポート チェシャ猫仕立て
グリルされたチキンが思いのほか美味しいです。


b0053414_033363.jpgそして締めのデザートは、プラリネとナッツのマロンムース 白と黒のチェス盤にのせて.
鏡の国でチェックメイト」っていいます。
あぁ、ボケちゃった・・・


料理は女子受けする盛りつけがなされているのでやっぱりカップル向きでしょう。
料理だけでなく、ドリンクのネーミングも秀逸のようだし、バースデープランではデザートのサービスも有るようで、今日もあちこちのテーブルでアリスガールズの♪ハッピーバースデー♪が聴かれました。
近々バースデーという方、是非行ってみて下さいな。
たまにはこういうお店も楽しいかも♪
ま、オヤジ連中では二度と行かないと思うけどね。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-10-28 00:42 | 徒然に