九州旅行のフォローアップ

そういえば、九州旅行はライブでアップデートしただけだったので撮りためたものからピックアップしてみましょ。

b0053414_03374.jpgまずは、湯布院にて。ここ、あの冷たい唐揚げに代表されるように、変わったものがいろいろありまして。
こちらが「金賞コロッケ」。
金賞とはどこのだれからの賞なのかは誰もわからず・・・いただくと普通のコロッケでした。


b0053414_081545.jpgその金賞コロッケの並びにあったせんべい屋さん。
これは、串刺しの濡れせんべいに柚子こしょうマヨネーズをたっぷりと。
いただいてみるとコレがなんとも美味♪
こんな組み合わよく思いついたものです


b0053414_0113853.jpg二日目の夜は長崎泊。中華街は仲秋を祝うちょうちんでいっぱい。
ここではもちろん、チャンポン♪


b0053414_014727.jpgグラバー邸のとある館の門柱にはこのマーク。コレが何のマークかすぐわかったあなたは、かなりの歴史好き!?
これは、フリーメーソンのトレードマークなんです。実物のマーク、初めて見ました。この門が出来たのは明治維新直前の慶応元年だとか。そのころから日本にもフリーメーソンがいたんですね。
恐るべし、フリーメーソン!


b0053414_0172976.jpg3日目の平戸にて。
「祈りなさい・・・」


b0053414_0181859.jpg「あぁ。神様ぁ・・・」


b0053414_0191286.jpgお土産に買ったTシャツのバックプリント。
来年の大河ドラマは、福山雅治の龍馬。長崎も、福山も、また人気になるんでしょうね♪


3日間で九州5県を巡る旅。ちょっと駆け足だったけれど、美味しいものがたくさんある九州。今度は温泉回りながら美味しいものたべたいなぁ。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-11-06 00:30 | 旅行