収穫祭!

3連休。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

alohaheavenと奥様代官さま、二人揃ってのお休みは久しぶりということで、
奥様代官さまは「笑っていいとも!」が始ってもリビングのソファーでゴロゴロ。
そろそろお腹が減ってきましたが・・・
alohaheaven「ごはんあるからチャーハンでも作ろうか?」
奥様代官さまは待ってましたとばかりにうなずいてます・・・

b0053414_23484063.jpgというわけで、キッチンへ。
材料はこちら〜
いつもならビールを飲みながら料理を作るのですが、今日はまだお昼なので、ガマンガマン。

b0053414_23495773.jpg香ばしいタマネギとスパムの焼けるジューシーな香りが漂って来たところで、ハイ、できあがりぃ〜
ちょっとゴハンが多かったかなぁ?と思っていたら、奥様代官さまもおかわりをしつつ完食。
なんだ、おなかすいてたんじゃん!


ふぅ、お腹いっぱい。と寛いでいたら、立て続けに宅急便が。

b0053414_23521435.jpgまずは、仙台のおばさんから、リンゴ。
「ふじ」です。
甘酸っぱ〜〜〜い香りが漂います。


b0053414_23532634.jpgつぎに、山形の知人からラ・フランス
こちらは熟した香りまではあと一歩。数日のうちに部屋はこの香りに包まれることでしょう♫


b0053414_23545715.jpgそして、岐阜からは特産の富有柿。
このオレンジ色が食欲をそそりますね〜


柿といえば。

b0053414_2356812.jpg昨日は奥様代官さまが注文していた和菓子「深山柿の雫」が届きました。
以前テレビ番組で紹介されて以来、奥様代官さまの大好物となった一品です。

b0053414_2357224.jpg開けてみると・・・
自然にふいた糖分に白く包まれた柿がまるごと!って感じ。

b0053414_23581764.jpgそのなかは・・・
柿にくるまれた栗きんとん。
頬張ると、自然な甘さがお口いっぱいに!
これ、オススメです!興味のある方はこちらでどうぞ〜


b0053414_05861.jpgそんなこんなで、秋の収穫祭のような美味しさに溢れた一日。
昨日の寒さとはうってかわって穏やかな夕方。
ふと見上げると、きれいな三日月。



君がいない夜だって
そう no more cry もう泣かないよ
がんばっているからねって 強くなるからねって
君も見ているだろう
この消えそうな三日月
つながっているからねって 愛してるからねって♫ (三日月 by 絢香)

さ、また明日から、がんばろぅっと。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-11-24 00:07 | 季節の話題