宮が瀬のイルミネーション

昨日の日曜日。

前から一度行ってみたいと思っていた、宮が瀬のクリスマスイルミネーションを見に行ってきました〜

ことしでもう24回目だそうで。

夕方5時に点灯される瞬間が感動的だとかで、それに間に合うように出発したのですが・・・
会場まで約40分。ココまでは渋滞なしで来たのだけれど、駐車場に入るのに大渋滞(涙
メイン会場に近い第1〜第3の駐車場はもう満車だそうです。
しかたなく、ちょっと離れた「やまびこ大橋」よりの臨時駐車場へ。
ここから会場までは公園内を通ってあるいて10分弱。

そうこうしているうちに「そろそろ5時だよ〜」と言った瞬間にメインツリーがライトアップ!

b0053414_22545391.jpg
おぉ〜〜〜〜キレイ!
このツリー。自生のもみの木で高さが30メートル。
さ、さんじゅうめーとる!?
あのロックフェラーセンターのツリーが23メートルということを考えると、なかなか立派なツリーです!


b0053414_2256193.jpg会場にはいろんなイルミネーションと屋台が・・・


b0053414_22565748.jpgところ狭しと並んでます。


b0053414_22574683.jpgその屋台のある高台からさっきのツリーを見るとこんな感じ。
なかなか見応えがあります。


ひと回りしたので会場を後にしたのが6時半ころ。
ところが、この時間にも会場に向かうクルマが大渋滞!コレにハマったら大変ですぜ。
帰り道もこの時間なら渋滞することなく帰路につけます。

というわけで、オススメのイルミネーションです。暖か〜〜〜くしてお出掛け下さいまし。
それと、渋滞にはくれぐれもお気をつけ下さいね〜

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-12-07 23:02 | 季節の話題