人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day1

東部時間でまだあさの9時過ぎ。直行便になったおかげで約6時間早くニューヨークに着くことが出来ました。すぐさま向かったホテルに着いたのが11時頃。
今回のホテルはHoliday Inn SOHO Downtown。
15時予定のチェックインですがこの時間でも待つことなくチェックイン出来ました。
6時間も得したので、休む間もなくSOHOの街へ繰り出します。
街はクリスマスのお買い物の人達で大賑わい。それにしても、寒いです。雪がちらついてきました。

Day1_b0053414_23405382.jpgで、ここで休憩。ひっきりなしにお客さんが出入りしているのでちょっと入ってみます。プチ・カフェってお店です。


Day1_b0053414_23415433.jpgハンバーガーとピザで、お昼にします。ハンバーガーは美味しかったのですが、残念ながらピザが・・・???ま、暖まったのでOKにしておきます。

暖まったら、猛然と睡魔が襲ってきました。夜はロックフェラーセンターへ行くので、ここらでちょっとお部屋に戻って一休み Zzzz・・・


Day1_b0053414_2343554.jpg1時間後。
目が覚めたときには外はすっかり雪に埋もれていました。しかも、吹雪いてます。
こんなんで摩天楼の夜景は見えるんだろうか?とおもいながらホテルを出て地下鉄に乗ります。

と。
Day1_b0053414_234599.jpgさすがはニューヨーク。地下鉄のホームにスパイダーマンがいましたっ!
でもちょっと、メタボかも・・・

Day1_b0053414_2347165.jpg49 Street.で降りて地上へ出ましたが、道路はもうこんな感じ。大雪です。吹雪いているので前を向いていられません。
っていうか、前を向いても何も見えません(涙 

Day1_b0053414_23484085.jpgRadio Cityのツリーを横目になんとか、ロックフェラーセンター到着!

すぐさま、超高速エレベーターで69階の展望デッキへ駆け上がります。
そこには、エンパイアステートビル、クライスラービルをはじめ、ニューヨークの本物の摩天楼が広がっている・・・・・・



はずでした。

Day1_b0053414_23494755.jpg地上259メートルにあるこの展望デッキはいまや、猛吹雪が襲っていて、ホントに、ホントに、何も見えません(号泣

猛吹雪の摩天楼を堪能したあとは、地階へ。
ビルにそって歩くうち、それは突然、目の前に現れました。
Day1_b0053414_23504370.jpg
いまや、世界で一番有名になったクリスマスツリーです。横から見たのでてっぺんのスワロフスキー製の星はよく見えませんが・・・

Day1_b0053414_23512189.jpgそして、ツリーの脇には、alohaheaven憧れのスケートリンク♫ きゃぁ〜〜〜〜〜とうとう来たじょ〜〜〜〜〜
しかし、今日はツアーの最中故、滑ることが出来ませぬ。

ここで滑るのは明日か、明後日か!雪は止むのか!?本当に滑ることが出来るのか!?いったいどうなる!?

Take It Easy!

by alohaheaven | 2010-01-05 00:01 | NYCツアー 2009