人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Last Day

凍えるようなブルックリンブリッジからホテルに戻って、大急ぎでパッキング。
さて、おやすみ〜となったのはすでに12時過ぎ。
フライトは6時なんですが、いくら全米屈指の混雑空港ばかりのニューヨークだからといって、ホテル出発が3時ってどういうことよ!
ほとんど着のみのままベッドに横になっっていたら、あっ!という間にもう3時。
来るときに大雪で閉鎖されていたワシントン国際空港が再開されたので帰りはラガーディアからワシントン経由で成田へ戻ります。

しか〜〜〜し

いまは丑三つ時を過ぎた午前3時。
いくら道路事情が良くないニューヨークだからといって、ダウンタウンからラガーディア空港まで渋滞している・・・・・
はずもなく。
30分足らずで空港に到着。

しか〜〜〜し

早速、チェックイン!と向かったユナイテッドのカウンターは・・・・・
なんと、真っ暗。
さすがにコレには驚いた旅行代理店の方が確認に行くと・・・・・
「カウンターが開くのは4時半だそうで・・・・」

何のために3時に出てきたのか・・・・・いったいどうなってるのでしょうか?
ラガーディアは完全な24時間空港ではなく、この近くで空いてるお店もなく。
カウンターの前で、ただ、♫時の過ぎゆくまま〜に・・・
待つこと1時間。やっとカウンターがオープンし、セルフチェックインを始めます。

しか〜〜〜し

alohaheavenと奥様代官さまの名前はちゃんとディスプレイされるのに、そこから先へ手続きが進みませぬ(涙
周りでは同じツアーの人達だけでなく、ローカルの人達も同じ目に会ってる人がたくさん。
どうやら、ボクたちのように「ラガーディア発〜どこかで乗り継ぎ」っていう人達のチェックインがうまく出来ないようです。

っていうかさぁ、そんなフツーの乗り継ぎがうまく処理出来ないって、ユナイテッドのシステムっていったい!?

結局、カウンターの係の人のの〜んびりとした対応で、ゲートにたどりついたのは出発の30分前!
ホテルを3時に出てきて、こんなところで帳尻合ってしまって・・・(涙

そして乗り込んだのは、通路を挟んでシートが1列と2列という未だかつてのったことがないちいさい飛行機。
だ、だいじょぶなんでしょか!?

ま、ニューヨークからワシントンは30分くらいですから、仕方ありませぬ。
覚悟を決めたところで、テイクオフ。

しか〜〜〜し

不安な気持ちとはウラハラに全くゆれもせず。滑るように飛行を続けてくれたのでした。
離陸直後、夜明け前の闇に浮かび上がるマンハッタンの夜景の美しかったこと!
では、こちら・・・あれ、写真が・・・ない・・・・・(号泣

さて、ワシントンに着いて、乗り継ぎのため今度はANAのカウンターへ。

しか〜〜〜し

今はまだ朝7時前。カウンターはクローズされていたのでした。
乗り継ぎのフライトは・・・・11時、え”〜〜〜まだ4時間もあるじゃない(涙
ここでも、時の過ぎゆくまま〜〜に〜♫

ここで4時間待って、帰りのフライトは13時間くらい。
成田からお家まで2時間・・・
ニューヨークってやっぱり遠いなぁ・・・

Take It Easy!

by alohaheaven | 2010-02-03 00:00 | NYCツアー 2009