ひと足早いホワイトデー

奥様代官さま「ホワイトデー、わたし、あれがいい!
と、奥様代官さまが要求したのはガトーフェスタ ハラダのラスク。
ジュエリーやバッグはお好きに買っていただくとして、ラスクぐらいは買ってさしあげましょ。

オンラインショップがあるのですが、配送に時間がかかるということなので、新宿は京王百貨店へ。
ご存知のようにこのお店、いつ行っても長蛇の列なんですね、これが。

まずは様子見で今週月曜に行ってみると・・・・
いつも見かけるのと同じ位並んでるのをみて、買うのをあきらめたalohaheaven。
つぎに行った翌日の火曜日。なんと前日より並んでいて、ざっと数えたら70名。ひとり1分としても70分・・・で、このひも諦めて帰っちゃいました。

しかし、もうあとがない今日、行ってみると・・・
なんとそこには、火曜日よりも長い列が! 涙

でも、今日はなんとしても買わねばなるまいとおもい、列の最後尾へ。
alohaheavenの予測ほどの待ち時間ではありませんでしたが、それでもレジにたどり着くまで50分!
で、今日のお買い上げはこちら〜
せっかく買ってきたので、ひと足早いですが、もう渡しちゃいましょ。

b0053414_23484770.jpgこのお店はラスクのお店なので、みなさん、そのラスクや、ホワイトデーにちなんでホワイトとチョコでコーティングされたラスクをお求めのようです。

しかし、ホワイトチョコはあまりお好みではない奥様代官さま。
そこで、alohaheavenが買い求めたのは、ラスクをミルクチョコでコーティングした「プレミアム」。
こちらはデリケートなチョコを使っているので冬期限定モノ。
おいしいですぜ。


b0053414_23493574.jpgそして、今日、初めて買う「ラヴ・スリーブス」
クランチしたサブレとマカダミアナッツをベルギー産のチョコで閉じ込めたチョコレート・バーです。
奥様代官さまに一口いただきましたが、甘過ぎないチョコがおいしいです。


「ラブ・スリーブス」とは「愛の袖」。中世ヨーロッパで、愛の象徴として取り外しの出来る袖を恋人たちが身につけたところにちなんだネーミング。
ま、第2ボタンの様なものでしょうか??

alohaheaven家の場合、奥様代官さまの「あ、これ、おいしい!」で片付けられてしまいました。
愛の象徴はいったいどこに!?・・・涙

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-03-12 00:05 | 季節の話題