人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョン・レノンの命日

ジョン・レノンの命日
12月8日は太平洋戦争開戦の日だったり、針供養の日だったりするが、なによりもジョン・レノンの命日だ。
こたつに入ってぼーっとテレビをみていたら「ジョン・レンンが射殺された」とのニュースが流れたのだ。夜9時前のニュースだったと思う。しかもファンに。呆然としてしまったのを今でも覚えている。その直前に発売されたアルバム「ダブルファンタジー」からシングルカットされた「スターティング・オーヴァー」のイントロのベルの音が「お鈴」の音に聞こえてしょうがなかったのは気のせいであってほしかった。
ジョン・レノンの命日_b0053414_22452476.jpg

12月のこの時期になると在りし日のレノンと「ハッピークリスマス」が思い出されて仕方ない。
John Lennon Forever!

Take It Easy!

by alohaheaven | 2004-12-08 22:43 | MUSIC