Phrase of the Month (May)

さて、今月も懲りずにお届けです。
まずはいまや高校野球の女子マネまでもが愛読するというドラッカーから。

その人が真摯であるか否かが分かる問い「その者の下で自分の子供を働かせたいと思うか」
 ピーター・ドラッカー


働くといえば・・・

死ぬ気でやれよ。大丈夫、死なないから
 杉村太郎


う〜〜〜む。言われるのはちょっとイヤだな。でも一度くらい、言ってみたいかも。


ちょっと次は趣を変えて、最近ハマりにハマってる歌から

OH-OH-OH-OH-OH
OH-OH-OH-OH-OH-OH-OH
CAUGHT IN A BAD ROMANCE

 Bad Romance by Lady Gaga

BadもRomanceも聴きなれた言葉だけど、こうしてひとつになると、どこか新鮮。
甘く危険な香りが漂うけど。

ロマンス系といえば・・・

行き止まりまで見届けても、あきらめのつかないことだってあるんじゃない?
 星々の舟 村山由佳


もうひとつ。

眠りながら見る夢より、目覚めて見る夢の方が百倍も罪深い
 星々の舟 村山由佳


そして、歌姫からは
心に触れるまで、あと3ミリ
 Full Moon by 安室奈美恵


この3ミリが遠かったりして。

でもその3ミリを超えた先にあるのは・・・

人生最大の幸福は、愛されているという確信だ
 ビクター・ヒューゴー

あぁ、深いなぁ。

バックナンバーはこちら 4月   3月 2月 1月
[PR]

by alohaheaven | 2010-05-31 23:02 | 徒然に