人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品!味噌煮込みうどん

先週末、イベントを三週間後に控えた姫と実家の岐阜に行って来ました。
岐阜に帰った時かならす訪れるのが、このうどん屋さん田毎(たごと)。
そして必ずいただくのが・・・

絶品!味噌煮込みうどん_b0053414_833313.jpg


写真右の「天入りの味噌煮込みうどん」。
天婦羅はご覧の通り、大振りの海老。
煮込みのダシは八丁味噌。これに歯ごたえのある手打ち麺がからむ。
まさに、絶品!

学生の時、夏休みなど長期休暇で帰った時などはここでバイトをしてたの
だけど、賄いで毎日頂いていたのがこの味噌煮込みうどん。一か月以上食
べ続けても飽きない美味しさなんです!
岐阜にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいまし。

Take It Easy!

by alohaheaven | 2010-06-16 08:33 | ごちそう