徒歩でハワイ?


Googleにはいろんな機能がありますが、こんな機能をご存知でしょうか?


マップにある「ルート検索・乗換案内」


その、ルート検索が面白い。


出発地と目的地を入れて、検索!


その時、クルマ、電車、徒歩を選択出来ます。


で、徒歩を選んでみましょう。


すると・・・


東に進む」とか「左折する」とか「階段を下りる」とか、いちいち指示してくれるんです。


それが隣に表示される地図に青いラインでコースが表示されるんです。


それに距離と時間も。


Googleってすごいです。


で、こんなルート検索をやってみた。


出発地は自宅の「町田市xxxxxxxxx」
目的地をKalakaua Ave. ,Honolulu , Hi.


しかも、これを徒歩で。


まさか、ルート検索出来るわけあるまい・・・と思っていたら!


出ました!


それがこれ!

クリックで拡大
b0053414_2375376.jpg


ううむ。おそるべしGoogle!


ちょっとまて!海はどうなる!


で、探索されたルートをたどっていくと・・・





  
b0053414_23112018.jpg


カヤックで6000キロをわたるって!?


できるかいなそんなこと!?


カイルアビーチでカヤックしただけで死ぬ思いしたんだから!


でも、しっかりプログラミングされた結果、太平洋を横断する青いラインがオアフ島まで伸びているのには笑ってしまいました〜


ほんとに、恐るべし、Google。


あ、ちなみに、同じ経路を車でやってみても、


「太平洋をカヤックで渡る」と出ましたぜ。


ちょっとでいいから、ひねってほしかったな、Google、残念!



Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2010-10-12 23:16 | 徒然に