人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大震災二日目

とてつもない事態になってしまいました。

みなさま、被害/怪我は大丈夫でしょうか。

地震発生当時、新宿のオフィス20階にいました。
揺れを吸収するように出来ている高層ビルだからというのもあるのでしょうが、もう死ぬかと思うくらいの揺れが、何度も何度も、長く・・・
会社に泊まることを覚悟していたのですが、23時前になって京王線が復旧したので日付が変わった頃にようやく帰宅できました。

自宅の方は観葉植物や姿見が倒れ停電が23時過ぎまでありましたが、うちにいた奥様代官さまは無事でした。

COSTCO多摩境店では駐車場のスロープが崩れるという被害もありましたが、あれ、町内です。

それよりも、奥様代官さまの故郷、石巻市鮎川が「津波で壊滅的被害」ということしか伝わってこず、ネット、ツイッターで情報収集してますが、未だに詳細がわかりません。
石巻市内や気仙沼の映像は流れるのですがそのすぐ隣町の鮎川の映像は、まだ一度もありません。
ご両親は既に他界されているのですが、親戚や友人の消息がつかめずイライラが募ってます。
もう3時。
あと2〜3時間もすると、また、闇になってしまいます。
早く様子が見られないものか・・・


Take It Easy!

by alohaheaven | 2011-03-12 15:09 | blog