本格始動...


松の内もあっ!というまに過ぎました。
この間、娘たちの里帰りや急の帰省があったり、今日はやっと落ち着いたお休み・・・
と思ったら、奥様代官さまが風邪でダウン。
新年早々、多事多難な2012年です。

そんななか。

年末に購入した体重計で、生涯最高体重を計測したにもかかわらず、年末年始の暴飲で、
明らかに、顔が丸くなってしまったalohaheaven (涙

今週金曜日の人間ドックを控えて今日は気持ちも新たにジョギングです。
(新たにするのが遅すぎるっちゅうねん!)
ふつうにしていてはなかなか気持ちが新たにならないので、iTunesでNIKE + GPSを購入。
これでiPhome4Sの利点を利用してジョギングが出来ます。
今日はこれを起動しながら GAGA様のリミックスをBGMにワークアウト♫

気持ちを新たに!といっても今日は初日なので、ウォーキング。
で、記録された結果がこれ。

b0053414_2340363.jpg


このアプリを使うと、結果が自動的にツイートされる
だけでなく、
NIKEのホームページには自分の記録がタイムだけマップで表示されたり、ワークアウトプランも作れたりします。

いやいや、まさかこれを使って4日後の人間ドックを乗り切ろうなんて思っちゃいません。
これは今年の目標を達成するための第一歩。
目標は何かって!?

目標は・・・去年、涙をのんで道半ばで引き返したオアフ島ココヘッドの登頂。

ココヘッド。
標高は170メートルとか370メートルとかいろいろ言われていますが、ダイヤモンドヘッドと同じくらいだと思います。

ダイヤモンドヘッドには2回登っているので、ココヘッドもいけるいける・・・となめてかかったのがダメでした。
ここの山頂には戦時中に通信施設がありそこに荷物を運ぶためのトロッコの線路が今も残っていて、
その枕木を登っていくのがココヘッドトレイルなんです。

でも、そんな低い山、楽勝!なんて思ったあなた!ココヘッドはそんなに甘くなかったんです。





b0053414_2336036.jpg


モンスターでしょ!てっぺんが見えません!
ダイヤモンドヘッドトレイルなんてお散歩に思えてくるこの枕木の数、1048段!
しかも、幅、高さが不揃い!これがホントにキツい・・・

で、去年は200段も行かないで心臓バクバク、照りつける太陽にのどカラカラになり、断念しちゃったんです。
ほんとに、ナメてました (号泣

なので、今年は絶対にリベンジします。
そのためのトレーニング開始なんです!




でも・・・


実は・・・

 
ホントの目標は・・・


今年こそ・・・


今年こそ!・・・


ホノ・・・


いや、まだ、ナイショ!?


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2012-01-09 23:41 | 季節の話題