北海道の旅 お土産編

北海道の旅 お土産編
買って来たお土産のうちいくつかをアップします。

b0053414_23401555.jpg
これはROYCEのチョコレート。北海道でチョコレートといえばROYCEでしょうか。このパッケージにはSWEETとMILKの2種類が入っています。でもこのふたつ、あまり味の違いが分かりませんでしたが(悲。



b0053414_23412150.jpg
これは「たこわさび」。パッケージにある通りたこをぶつ切りにしてわさび風味で合えたもの。お酒のつまみに大変よろし。網走のお土産屋さんで購入。
しかし、先日近所のスーパーで同様のものを見つけちょっとショック。


b0053414_23421056.jpg
もう一つROYCEものを。
ポテトチップをチョコレートでコーティングしたもの。最近人気の商品らしい。昨年、オアフ島のニーマンマーカスで同様のものを買って来たのだけれど、すべて家人に食せられたので味は比べようなし。でもこちらのも美味しいです。



あと、すでに食べきってしまったけれど、これも網走で買い求めた「シャケのトバ(キムチ風味)」が美味。普通のトバよりソフトに出来ていて食べやすく。これもつまみに最適。これはあっという間にたいらげてしまいましたっ!

最後にこれは探したのだけれど見つけられなかったのが明治製菓が北海道限定で出しているカールの「シャケのちゃんちゃん焼き味」。見つけられなくて、残念!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-03-21 15:25 | 旅行