帰省の途中で

先日、実家へ電話をしたときにその3日前から香港へ旅行に行ってるはずの父が電話を取ったので話しを聞いてみると母の具合が良くないらしい。
ときどき体調を崩すのだが、今回は心臓がバクバクする感じの発作が起きたらしい。父に連れられて病院へ行くとなんと「心筋梗塞」との診断。
それが父の香港旅行の前日。この状況なので旅行はあえなくキャンセルしたとの事。
オアフ行きを間近に控えたalohaheven一家。旅行の後もなかなかスケジュールが付かないため、この週末に急遽帰省を敢行。
仕事の奥様を残し、姫と二人で一泊二日の強行日程である。
土曜のあさ、出発し、中央自動車道で一路、岐阜へ。
約1年半振りの帰省となった。
400KM弱、約5時間後に実家に無事到着。
「心筋梗塞」なんていうから相当ヘビーな状態かと思いきや、
バタバタ動いたり、こちらの話しも聞かないでしゃべるのはいつもと変わらないようだが。
状態が良いに越した事はないがとりあえず、ちゃんと検査を受けるよう言って聞かせたがはたしてちゃんと病院へ行くかどうか?

そんな帰省ではあったがその道中でみつけた面白いものをご紹介。
まずはこれ。
諏訪湖サービスエリアにて。
姫のお気に入り”信玄もち”がハローキティバージョンで登場!
b0053414_22252047.jpg
のこり2セットしかなかったので姫も大満足!








次はこれ。

恵那峡サービスエリアにて。
b0053414_22222520.jpg
馬と書いてさくら読ませていました。
毎週毎週サラブレッドに夢を託しているalohaheavenにはとても口に出来ません。






そして今日の帰り道、これまた諏訪湖SAにて。
b0053414_22302562.jpg
ダチョウって!?しかも牛肉より安いの!?








即、購入したのがこれ。
b0053414_22281484.jpg串焼きにしてあって5切れほど付いている。
塩、胡椒で味付けしてあるようだ。かなり歯ごたえがあるとおもったのだが、とっても柔らかく、牛ロースと言われても分からないくらい。
脂身もなく、これはいける!





でもなぜここでダチョウなのか、これはダチョウのどの辺りの肉なのかはまったく不明。
昨夜は久し振りにミソカツも堪能し、大満足の帰省であった。
あれ、母の見舞いが目的では…

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-07-03 22:37 | 徒然に