人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005ハワイツアー レヴュー #3


Aloha!

2日目午後。
レンタカーのチェックアウトに向かう道すがら、2100カラカウアのGUCCIにて奥様はバッグをお買い上げ♪
口もとがキャメロンディアス似(by 姫)のきれいな店員さんでした♥

さてレンタカー。
昨年はニッポンレンタカーで1日借りただけだったが今年は5日間のレンタル。
どの会社にするかいろいろ迷ったが、今回はJCBのプランからダラーレンタカーを予約済み。
昨年のように込み込み料金はやめて最低限の保険だけをつけたコンパクトカー(日本でいうとカローラのクラス)を5日間レンタルして$190くらい。

予定時間にカラカウア通りのダラーレンタカー事務所へ到着。
以下、実際は英語だったが正確なものではないので、やり取りのニュアンスを日本語にて。


「予約してるものですが」
「お名前は」
「alohaheaven」

予約書と免許証等をチェックした後で、

「では、こちらのクラスにグレードアップさせていただきたいのですが」
と店員さん。

きたきた。
グレードアップさせてもっと高い保険料をせしめようって魂胆だな!その手には乗らねぇ!

「うちはコンパクトでオッケー。グレードアップいりません」
「いえ、そうではなくて、コンパクトクラスの車がないんですよ」

!!ないんですよって、こちとら、10日も前に予約してんだ、車がないってどういうこと??
聞いてみると、どうも手違いでがあって、うちの車が手配できなかったらしい。

「申し訳ありません。こちらのクラスの車をお使いいただけますか」
「料金は同じ?」
「はい、変わりません」
「料金同じならこれでいいですよ」
「では、お待ちください」

と、持ってきた車がこれ。
2005ハワイツアー レヴュー #3_b0053414_20311695.jpgクライスラーのセブリング。なんとコンパチブル!
やった!オープンカーじゃ〜!こ、これってコンパクトよりずーっと上のクラスじゃないか!
ちなみに助手席のドアを開けてるのは、alohaheavenではなく、ホテルのベルマンです。後でしらべてみたらこのセブリングを5日間借りると$400以上することがわかった!

日本でも乗ったことのないコンパチブルが5日間$190なんて、ダラーレンタカー大好き♪
せっかくのオープンカーだけど、この日はこのあと、ワイキキからさんざん迷って迷ってワードセンターとウォルマートへ行っただけで終わってしまいました〜残念!!
ちなみにこの日、姫がつけていた万歩計は18441歩!ショッピングって結構歩くもんですね!?

Take It Easy!

by alohaheaven | 2005-07-24 20:45 | HAWAII TOUR 2005