人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングドライヴ 番外編

先日のお墓参りの帰り道。
石巻の「石ノ森萬画館」(「まんがったん」と読むらしい)に寄ってみた。
漫画家、石ノ森章太郎のふるさとと言う事で彼にちなんだ作品の
原画や、フィギュアが展示されていて
マニアにはきっと垂涎ものの思われる。

不幸にもalohaheavenはその方面の下地がなく、よだれは出なかったが・・・

その萬画館で期間限定の特別展として
南久美子さんの「ほっ展 in 石巻」が開かれてた。

漢字をモチーフにしたゆーもああふれる絵が展示されていて
作品を見るに従ってなんだか、こころが癒される気がして来た。
なかでも、サラリーマンの姿を漢字で表したものには思わず苦笑い。
こちらをごらんください

ロングドライヴ 番外編_b0053414_21392783.jpg
で、こんな日めくりを買ってきました。
「楽ーに生きる」


ロングドライヴ 番外編_b0053414_21391472.jpg今日、24日はこんなです。
毎日めくるのが楽しみ~


Take It Easy!

by alohaheaven | 2005-09-24 21:41 | 旅行