今更ながら、24のとりこ・・・

先日。

帰宅途中のalohaheaven 携帯に姫からメール。
「24のDVD、8から借りてきて〜」

本国では既にシーズン5が放送されており、
これまでのシリーズは全世界で3500万人が観たという、あの、大ヒットドラマ、24

alohaheaven家ではなかなか観るチャンスが無かったのだけれど
今月になってた始まったシーズン2の再放送をたまたま観てしまった、姫と奥様代官様。
先日までに7回分を放送したものの、番組編成の都合により、次回放送は1週間ほど無いらしい。

で、姫からのメールが飛んできたのであった。

alohaheavenは初回はおろかこの数回分さえまともに観ていなかったが、そんなに面白いんだろうか・・・とおもいつつ、TSUTAYAへ立寄り、シーズン2のVOL8〜12を借りて帰宅。

待ち構えていた姫がパッケージを空けたところ・・・


「あ〜、これじゃない〜。ひえ〜っ」
「だってシーズン2の8からでしょ」
「そうだけど、ドラマは8回目だけど、時間がちがったよ〜」

そうなのだ。
ドラマは1時間ずつ放送されているから次の8回目は8時間後。
DVDは1本に2時間ずつ入っているから、VOL4から借りないと続きにならなかったのだ。
その日は泣く泣く諦めたものの、翌日、TSUTAYAを2店まわってVOL4〜7をGET。

そんなわけで、いま、alohaheavem家にはシーズン2が16時間分。

肝心の内容ですが。

シーズン2はテロリスト達がLAに持ち込んだ核弾頭を巡るCTUの物語。
alohaheavenはいままでどの回もちゃんと観たことなかったのだけど・・・
これが、かなり、面白いっ!

出てくる人物がみんな怪しく見えてしまったり、毎回の終了直前に大きな展開が用意されていて次の回をどうしても観たくなってしまう・・・alohaheavenもたちまち24のとりこに!
昨夜は
「あと1時間」「あと1時間」を何回繰り返したことか・・・
今晩も、alohaheaven家で続く、24シーズン2・・・
シーズン2のあとはシーズン3そしてシーズン4が待っている・・・

みなさま、観る時は覚悟してみてくださいまし。

あ、今日は
LOST
もあった・・・

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-01-29 17:52 | MOVIE