人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006ハワイツアー  2/23 Day 1 その2

レンタカーをピックアップするまではワイキキトロリーが足になります。
免税店へ立ち寄った後アラモアナセンターへ向かうため、免税店の東の通り(焼き肉HIROSHIの通り)で、トロリーを待ちましたが、トロリーはやってくるのだけど通り過ぎるばかりで全然と止まらないんですね。おかしいな〜でもここで時間取るのももったいないってことでのでデューク像の前まで移動し、やっと乗車に。(あとで分かったのだけど、免税店のトロリー乗り場、今はあの通りではなくて、1Fの駐車スペースが停留所になっていたんですっ!そんな事しらないよ〜)

2006ハワイツアー  2/23  Day 1 その2_b0053414_12434879.jpgまずは腹ごしらえに向かった魔界・・いや、マカイ・マーケット。alohaheavenは昨年いつづいてトニーローマ・エクスプレス←でBBQ LIB&シュリンプフライ($9.99)です。
2006ハワイツアー  2/23  Day 1 その2_b0053414_124491.jpgこのBBQソースがたまりませんっ!


アラモアナをブラブラしながら見つけたもの。

2006ハワイツアー  2/23  Day 1 その2_b0053414_12443221.jpgいつものように混んでいるヤミーヨーグルト。

2006ハワイツアー  2/23  Day 1 その2_b0053414_12445311.jpgでも初めて知りましたよ、このマークだったなんて・・・なんだかなぁ〜


2006ハワイツアー  2/23  Day 1 その2_b0053414_12451914.jpg4Fに準備中の餃子の王将はまだ工事中。ロゴのしたに「京都王将」とありますがなぜかそれに続いてなぜか「楷書体」の文字。意味不明。原稿にあったフォントの指定をそのまま看板にまで書いてしまったと思われ。


ちなみに関西の方では有名な話のようですが「王将」には京都王将と大阪王将の2派があるんですね〜。餃子の王将を名乗るのはこの京都王将だそうですっ!

この王将、5月にオープンの予定。この近くで工事中の築地フィッシュマーケット&レストランは6月オープン予定です。

このフロアには既にロマノズ・マカロニ・グリルがオープンしてましたが大盛況でした〜

Take It Easy!

by alohaheaven | 2006-03-05 12:53 | HAWAII