人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーの夜


きのう、5/1。
ハワイではレイ・デイでした。
一方のalohaheaven家では奥様代官様の○じゅう×回目のバースデーでした。

なので、晩ご飯は最近、近所にオープンしたレッドロブスターへ。

バースデーの夜_b0053414_18183593.jpg定番、ロブスターのグローブ
これ、さっきまで入り口の水槽でもがいてたやつかなぁ〜と、思うと一瞬、ひるみます。
携帯のカメラでとったのでいまいちです。

バースデーの夜_b0053414_18194963.jpgこれは新メニューだそうです。スパイシーマジックシュリンプといいます。
暗くてうまく取れていませんが、殻ごと揚げたエビが串刺しになってます。
味はスパイシーです。なのでビールにぴったりです〜♥

バースデーの夜_b0053414_1820271.jpgこれはピザです。エビのパイピザといいます。
周辺部分がサクサクのパイ状になってます。
パイも大好きなalohaheavenにとっては一石二鳥です。(たとえがなんだか?)


バースデーの夜_b0053414_18205456.jpgご飯ものもあります。
こちらは、シーフードシーズリングといいます。
ライスにシーフードをたっぷり載せてます。(よく見えません・・)
テーブルまで持ってきてからスパイシーなソースをかけます。
下は鉄板なので「じゅわ〜っ!」と大きな音がして、周りのテーブルの人たちの注目を浴びてしまいます。適度なスパイシーさで、あとをひくおいしさです。

このほか・・・
エビのふんわりオムライス(名前だけでおいしそうでしょ?おいしいですよ)
エビとモツァレラチーズのトマトソースパスタ(大きなエビと細めんのパスタが美味)
アメリカンフライドポテト(なまえの通りです)
ポップコーンシュリンプ(小エビを揚げたもの。タルタルソースとケイジャンスパイスで)
などをオーダーし、お腹ぽんぽこぽんです。
今日はなんとalohaheavenのおごりです。すばらしい!ひゅーひゅー♪
奥様代官様にはいつも迷惑をかけられて、いやいや、迷惑をかけているので当然です☆
(ちょっと、ふたりともオーダーしすぎとちがうか!?)


さて、家へ帰ってからデザートをいただきます。
デザートはこちら!
バースデーの夜_b0053414_18215474.jpg姫手作りのバースデーケーキです〜♡
上手にできてますね〜
これを作るのに手伝うようにいわれていましたが、
alohaheavenはタマゴを割っただけでした〜。許せ。

自家製のケーキはやっぱりおいしいですね〜
姫の腕前もかなり上がったようです。


ケーキのあとは「脳トレ」です。
毎日しないとトレーニングになりませぬ。
と、トレーニングをはじめたalohaheavenは頬や額そして手首のあたりが
だんだんむずがゆくなってきました。
「ん、なんだろ?もしかして・・・」
と、トレーニングを中断し、鏡をのぞくと・・・
むずがゆくなったあたりは、蚊に刺されたように赤く膨らんでます。
alohaheaven 「あ〜、じんましんだ〜」
奥様代官様    「ほんとだ」
alohaheavenはバルサミコ酢には弱いのですが、今日はそれはなかったし・・・
姫          「エビばっかりたべすぎぢゃないの〜?」
おぉ〜確かに。メニューのほとんどにエビが入ってました。
タオルを冷やして発症部分を冷やすalohaheaven。
とんだオチのバースデーになってしまいました〜(泣

Take It Easy!

by alohaheaven | 2006-05-02 18:26 | 徒然に