人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのカレーが・・・

先日のdancyuを見て以来、カレーが食べてくて食べたくて・・・
で。
今日は奥様代官様もお仕事なので、久しぶりにalohaheavenが作っちゃいましたっ!
「なすとトマトのレッドカレー」です♪

久しぶりのカレーが・・・_b0053414_22161021.jpg材料はこちら
トマトは缶詰を代用。小さい鍋の白いのはココナッツミルクです。
あとは、野菜と、レッドカレーのパウダーとナンプラーですね。

久しぶりのカレーが・・・_b0053414_2211947.jpgまずはタマネギを炒めましょう。
これで5分以上炒めてるのですが、もうちょっと飴色になるまで頑張りましょう。

久しぶりのカレーが・・・_b0053414_22104989.jpgそこへレッドカレーパウダーを入れて煮込みます。
では、ちょっと、味見してみましょう♪
「ゲホッ、ゲホッ」
辛過ぎて、むせました。辛過ぎですっ!
でも、この後、トマトを入れるからもうすこし甘くなる思われます。

久しぶりのカレーが・・・_b0053414_2213339.jpgで、炒めたなすとトマトを入れて、しばらく煮込みます。
見た目は、かなりいい感じになって来ました☆

辛~い香りがキッチンに充満して来ました。
よだれが出ます。
ちょうど、ご飯も炊け、奥様代官様もご帰館されたので、ご飯にしましょ。

久しぶりのカレーが・・・_b0053414_22135029.jpgうーーん、見た目はかなりいけてます♪
では、いただきま〜す。

alohaheaven「どう?」 
奥様代官様「辛っ!でも、alohaheavenが好きな味だよ」
ギクっ!ってことは奥様代官様の口には合わぬということですかっ!?
で。食べてみると。
「辛っ〜〜〜〜〜!」
二人とも、辛いのは大好きなのに、この辛さはちょっと・・・
トマトを入れて辛みを押さえたはずが
トマトの甘さがかえってカレーの辛さを引き立ててしまったようです。
奥様代官様「口のなかがいたいよ」

不評です(くーーーーっ!泣

確かに、辛過ぎて味が分からなくなって来ました・・・
汗が吹き出ます。小さなハンカチがドロドロになりました。
あ”〜今日は失敗だ〜
alohaheaven 評:★★  (ちなみに★5つで満点)
でも、まだ、あんなに残ってるし・・・
こんなハズでは・・・

以上、新月グループ きらきら組のこじかのalohaheavenでした(まだ言うか!?

Take It Easy!

by alohaheaven | 2006-06-11 22:21 | ごちそう