今年のあゆかわ荘

激走で行って来た奥様代官様の故郷。
不思議な出来事が起きたお墓参りのあとは今日のお宿へ。
毎年の定宿「あゆかわ荘」です。ここは、とにかく料理がおいしいんです♡
去年の模様はこちらっ!
去年は9月だったのですが比べてみると旬のものってかなり違うんですね〜

ことしの料理はこちらです〜

b0053414_0335133.jpg
焼き物はほたて
煮物はかれい
お刺身は、ほたて、かつお、ひらめ
そして、うに

今年は8月になって海水温が急に上がったようで、うにはすでに、シーズン末期らしいです。あ〜間に合ってよかった〜
奥様代官様はお刺身もうにもNGなのでalohaheaven独り占めです〜えへへ♪

では順番に頂きましょう。
はい、どうぞ〜

b0053414_037659.jpg
ホタテのバター焼き
身の厚いことっ!

b0053414_0372930.jpg
ホタテ
刺身のホタテってこんなにも甘〜い♪

b0053414_0384393.jpg
かつお
脂がのってます。とろけます。

b0053414_0393817.jpg
ひらめ、もちろん、えんがわ付き

b0053414_0401020.jpg
そして、うに
うには身をとって丼にしてみました♪

う〜ん、しあわせ♡
もし、こちらへお出かけの際はぜひ「あゆかわ荘」へお泊まり下さい。
季節の海の幸が堪能出来ますよっ!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-08-28 00:51 | 旅行