ついでなので・・・

ついでなので、「あゆかわ荘」の朝ご飯をご紹介。
alohaheaven家に出していただいた朝ご飯は、こちら〜

b0053414_1132951.jpg
おかみさんはalohaheavenがウニ好きということをご存知だからか、
あさからウニがこんなにっ!
もれなく、ウニ丼でいただきです♪

民宿の朝ご飯という事で、サラダや、目玉焼きのほか、焼き魚・・・
ん、焼き魚といえば、普通はアジの開きか、鮭の切り身。ところがっ!
この日の焼き魚は、なんと、こちらっ!

b0053414_1134433.jpg
こ、これ、た、たい、鯛ですかっ!?
朝から、お頭付きの鯛っ!
うーーん、おそるべし、あゆかわ荘!

b0053414_114263.jpg
そして、こちらは地元でとれた「ひじき」の煮付け

ひじきといえば、むかし、小学校で、ダシが浸りきって真っ黒になったひじきと大豆が和えてあるものが給食に出て以来、大嫌いだったのです。
ところが。
あゆかわ荘のひじきを食べて以来、ここのだけは食べられるようになりました。
ここのひじきはほんとに美味しいんです。1年ぶりのごちそうです。
ウニ丼たべたし、おかわりはこのひじきで・・・

あ、あれ!?
alohaheaven「ちょっと。おれのひじきは?」
奥様代官様「えっ。うにと交換してたべちゃった!」
alohaheaven「え”〜まぢ? おれさ、ここのひじきだけは食べるんだよ」
奥様代官様「あれ、そうだっけ?」
くーーーーっ! すっとぼけてますっ! おそるべし、奥様代官!
あ”〜一年ぶりのごちそうが・・・

Take It Easy
[PR]

by alohaheaven | 2006-08-29 01:22 | 旅行