秋はやっぱり・・・☆


仙台に住む伯母がことしも送ってくれました。
季節限定商品。その名も「里の秋」

これ、みんな、仙台名物の「笹かま」なんですっ!
上段には、てまえから、
もみじ、きのこ、かき、そして、栗
をあしらった笹かまがずらり☆
b0053414_2216343.jpg

食べちゃうのがもったいないくらいです。

そして、下段にはチーズボール
チーズがまるごとはいった笹かまです。
b0053414_2216499.jpg

気になる方はこちらまで
これで、また、お酒が進んでしまいます・・・


さて、昨日は台風の影響で雨と風で大変なお天気でしたが
みなさまのところはいかがだったでしょう?

その昨日。
実は仲秋の名月だったんですね☆






    

昨日とはうってかわって今日はまさにお月見夜
b0053414_22171264.jpg

超望遠で、ここまでアップ。
b0053414_22173227.jpg


さて、今夜は、部屋の明かりを消して
お月様を見上げましょう

手にはもちろん、グラスと笹かまを・・・

[PR]

by alohaheaven | 2006-10-07 22:21 | 季節の話題