alohaheaven家にAQUOSがっ!

★先日
移転のため大売り出し!」につられて、近所の家電店へ。
今年はカメラを替えたし、姫もデジカメを買ったので
年末までにはプリンターを買い替えようと思って物色。

CANONの新製品MP600が¥27800から、さらに15%引き!
うーむ。これは買いだな〜。
いや、まて、一晩考えよう・・・
で、洗濯機やテレビなど一通り見て帰宅。

★その夜。
Macに向かっていると
奥様代官様「ねぇ。あのテレビ買ったらどこに置く?
alohaheaven「」「テレビって?
奥様代官様「アクオスだっけ?あれ買ったらどこに置くの?
alohaheaven「え”ーーーーーっ! テレビ買うのっ!?
奥様代官様「だから、見てきたんじゃないの

そりゃ、今のテレビはもう16年目だし、このマンションも来年からは地デジ見られるし・・・
でも、急過ぎませんか?

奥様代官様「だって、どうせ買い替えるんだから、安売りのときの方がいいじゃない
も、もちろんですっ!異論はございませんっ!

★で、翌日。
再びお店へ。
今のテレビは29型なので買い替えるなら37型以上だが・・・
さすがに大売り出しとあって、在庫もなくなってきてるらしい。
展示品も「売約済み」の札が次々と・・・
AQUOSは37の上は42。42はさすがに大きい!そして、高い!
37型を聞いてみるともう、この展示品だけらしい。

奥様代官様「展示品なら、あと、いくら引いてもらえます?
おぉ〜こわっ!
あまりの迫力に、一度奥へ引っ込んだお店の人「展示品なので、全部込みで、これで
と出された金額は・・・¥190,000!
おぉ、それは安いぞっ!

ってわけで、買っちゃいましたっ!

★そして、今日。

朝から、そわそわ、どきどき。
ジャパネットたかたで液晶テレビを買う家族のCMがあったけれど
まさに、気持ちはあのとおり。

午後になってとうとう搬入っ!

b0053414_15561338.jpg
地上アナログ波は画面が大きくなった分画面の粗さが目立つけれど
BSデジタルの美しさには思わず、タメイキが出た・・・
「綺麗だ・・・」


運んできた店員さんの一人がお笑い芸人「中川家」の弟のほうに似ていて、歩き方も、中川家の牛丼屋のネタにそっくりだったのには。わろた(笑

あぁ。しかし、この買い物で、次のハワイは、一歩遠く・・・

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-10-14 16:03 | 徒然に