人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は呑み正月

今年はどこへも出掛けなかったので
すっかり呑み正月になってしまいました。
みなさま、いかがでしたでしょう!?

さて。
年末からビールは各社から限定ものがたくさんっ!

今年は呑み正月_b0053414_1325174.jpg
KIRINからは明治、大正のラガーが復刻版で登場。
どちらもラガーのさわやかな苦みがすばらしいです。

今年は呑み正月_b0053414_13195943.jpg
大正版の方がすこーし、まろやかな印象です。

今年は呑み正月_b0053414_13201564.jpg
そして。
ヱビスからは琥珀ヱビス
さすがはヱビス。
香り、くちあたり、のどごし、
くーーーーっ、うまし。

普段はビール、ワインが多いのですが
お正月なので日本酒を。

今年は呑み正月_b0053414_13203168.jpg
有名な銘柄ですが、越野寒梅。
このくちあたりの軽さ、ふくよかなのどごし。
これは、うますぎます、やばいです。
あっという間に呑めてしまうので、
お気をつけ下さいまし。


呑んでばかりいても・・・ってことで
超久しぶりに奥様代官様とカラオケに行ってきました。

いや〜いまのカラオケの曲はすごいですっ!
日本のものは最新の曲があるのはもちろんのこと
(だけど、最新曲なんて歌えませぬ(泣き・・・)
洋楽のカラオケがすごいですっ!
洋楽だけで分厚い選曲本が一冊!シングルだけでなく
アルバムの入っている曲までカラオケになっているのがすごいです。
ビートルズなんてほとんどあると思えるくらいだし、
もちろんalohaheavenの大好きなクイーンも!
さらにビヨンセやファーギーまで!

そして、なんと!
1曲だけでしたがケアリーレイチェルも!
その曲は「Ka Nohona Pili Kai」
思わず歌ってしまいました♪
スローな曲なのでハワイ語でも結構歌えちゃいましたっ!

しかしながら。
知らないうちにレパートリーを増やしている奥様代官様。
うーっむ。あねどれませぬ。

Take It Easy!

by alohaheaven | 2007-01-05 13:27 | 季節の話題