親孝行ツアー!?

先日。
たまには親孝行ということで2泊ので出掛けた先日の岐阜ツアー。
親孝行といっても、不器用なalohaheavenゆえ、これといった企画もありませぬ。
着いた日。母の体調が思わしくので外で食べようと、でかけたのは、「創味庵」さん。
b0053414_1818553.jpg

いただいたのは、松花堂弁当 飛騨牛付き。
b0053414_1818599.jpgb0053414_18194246.jpg

松花堂弁当はいろんな味が楽しめるうえ、飛騨牛の焼肉がたまらなく美味。とろけます☆
久しぶりの親子団欒となりました。

ところで。
いま岐阜といえば「栗粉餅(くりこもち)」でしょう。
岐阜出身の俳優、伊藤英明が番組で紹介するやいなや、慢性的な品切れがつづくお菓子です。
これを売っているのは岐阜の繁華街、柳ケ瀬にあるベンテンドーというお店。
このお店、alohaheavenが子供の頃からある老舗なんですが、
贔屓目に見ても、いまのような「全国区」になるとは決しておもえない地味なお店。
伊藤クンが発表した番組からもう数ヶ月経っているので、売っているのでは!?
と思って行ってみました。
b0053414_18225751.jpg

ご覧の通り、地味でしょ。お客さんは中にお一人。
とても人気店とは・・・!?
お、張り紙がしてあります。
「栗粉餅は今日も、売り切れです」だ、そうです。
ちなみに材料の栗がもう無くなってしまい、今予約しても、秋の収穫以後でないと
手に入らないそうです。
秋に食べたい方は今から予約して下さいね。

さて、二日目。
今度はalohaheavenが御馳走をします。
(いえ、スポンサーは奥様代官様です。ありがたきしあわせ♪)
で、この日は母が好きなカニをいただきに。
b0053414_18262378.jpgb0053414_1827214.jpg

茹でもの、焼き物のほか、刺身、お鍋、天ぷら、茶碗蒸し・・・などなどのカニずくしを堪能しました♪
「親孝行ツアーといいながら、いちばんいい思いをしたのは、alohaheavenだね」(by 奥様代官様)。
そ、その通りでございます・・・

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-05-27 18:37 | 徒然に