人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY2

めちゃめちゃいい天気です。オアフではこれがフツーなのかなぁ。
ラナイでおめざを頂きます。

DAY2_b0053414_10545271.jpgゴディバのドリンク。こちらダークチョコレートモカです。
想像したほど甘くなくて程よいおめざになりました。


さて、早速車に乗り込んで、まずは、ラニカイへ行きましょ。
ビーチへ行く前に、カイルア・ショッピングセンターへ。
まだ9時過ぎなのでタイムズ・スーパーマーケットの他に開いているところは少ないんですが駐車場は結構車が入ってます。
ここでは、ラニカイジュース! (ここのHPは見ていて楽しいです〜)

DAY2_b0053414_1056278.jpg皆様が定番にされているアサイボウル、実はalohaheaven家、初めてなんです。

DAY2_b0053414_10571476.jpg
で、おっかなびっくりで一番フツーのものをオーダー。道路側のテラスで頂きます。
お。これはおいしいじゃありませんかっ!
どろ〜っとして微妙な味のイメージは見事に打ち砕かれました。
アサイとバナナ、写真では見えてませんがストロベリーが程よくミックスされてます。
とりわけ奥様代官様のお気に入りだったのは、スムージーと一緒に入っているオーガニックグラノーラ。
「これ、おいしい」と連発でした。くーーーーっ、アサイじゃないし(涙


ラニカイジュースのならびに小さなベーカリーを発見。
やきたての品々が並んでます。
ここでは、スパムバーガー、ポーチュギーソーセージドッグ、そして、マナプアを。

これらを持って、いざ、ビーチへ。

DAY2_b0053414_110318.jpgカイルアビーチの駐車場を過ぎて、Y路を右へ入って3本目、KAIOLENA Dr.を左。
MOKULUA Dr.とぶつかるあたりにちょっくら車を止めます。

DAY2_b0053414_1104871.jpgそして。胸が高鳴る、この小径へ。
あ〜。
あと、少し。
ココを抜けると・・・

DAY2_b0053414_11148.jpg(函館の女のフレーズで)あ〜ことしも来たよ〜ラニカイ〜〜〜〜♪

あ〜美しいです。

あ、このMOKULUA Islandをみていて思い出しました。
さっき買った、マナプア食べなきゃ。
なんで、島をみて思い出したかって、だって、似てるんです、形が。ほら。

DAY2_b0053414_1111861.jpgこのマナプア。蒸してあるものではなくて、チャーシューを入れてパンのように焼かれてます。
パンはパンで、おいしいし、中のチャーシューもおいしいのですが、両方合わせると・・・うーん、微妙かも。


おなかを満たした後は、この島を見ながら浅瀬でぷかりぷかり・・・

あ〜癒されます。

Take It Easy!

by alohaheaven | 2007-09-29 11:10 | HAWAII TOUR 2007