北川温泉へ行くっ! つづき

さて、お宿の部屋からすばらしい朝日を見た後は黒根岩風呂へ。
ここは波打ち際の岩場にあります。湯船につかると目線が海と同じに!
そして、特定の時間以外は混浴♡きゃあ

で、行ったみたら・・・
通りから岩場に降りたところにひとつめの湯船。
で、その脇に「男性用脱衣所」の看板が。
脱衣所って・・・服を入れる籠がおいてあるだけ。
「まぢ?」
これだと、湯船にはいっている人達にお尻を向けて服を脱ぐ格好になります。
みんな見てるわけではないけれど、なんだか、恥ずかしいです(涙

決死の覚悟で浴衣を脱いで湯船へ。
う。ちょっと熱い。
そして、目線をたどると遠くに見えるは大島でしょうか。
あ〜〜〜〜気もちいいぞ〜〜〜〜
湯船はこのほか奥にもあって、その脇には、きちんと柵に覆われた女性用の更衣所もあります。

b0053414_2311116.jpgで、この時間、奥様代官さまと姫は旅館内の貸し切り風呂へいってました。
そちらはこんな感じ。ここからも目の前にはすばらしい海が広がります。


さて、朝ご飯をたらふく頂いてちょっと、散歩。
奥様代官さまが宿の前の岩場で一人サスペンスしたのはこの時間です、はい。

さて、チェックアウト後にむかったのは伊豆シャボテン公園。
ここはサボテンだけじゃなくてけっこう動物がいるそうで。
しかも12月に入ってあの世界最大のネズミ、ラピバラの入浴が始ったというじゃあーりませんか!?これは行かねばなるまいて。

b0053414_23122554.jpg時刻は10時半。お、入浴タイムだっ!急げいそげっ!
カピバラさんの前はすでに人だかりがっ!


お〜ほんとにお風呂に入ってる〜
きゃ〜かわいいじょ〜
ではしばらく、カピバラ一家の入浴タイムをお楽しみください♪
b0053414_23151210.jpgカピバラさんたち。12月は土日を中心にお風呂タイムがあるそうで、なんと冬至の日には柚子湯にはいるのだとか。くーーーーーっ。。

b0053414_23153021.jpgネズミもこんなふうに見ると可愛いんだなぁ〜。

b0053414_2315429.jpg動物園にしては入園料がちょっと高いなぁ〜と思っていたのですが、十分元が取れますぜ。

b0053414_23155472.jpg


シャボテン公園をあとにしたのがお昼過ぎ。まだ時間があるのでちょっと立ち寄ったのは国道沿いの「かあちゃん みかん園」。この時期伊豆へ来たらやっぱり、これでしょ。
b0053414_23175119.jpgというわけでみかん狩り♪
ここでは温州みかんを一人1000円で食べ放題+一袋お持ち帰りができます。

みかんがりは初めてです。
斜面は急だし、低い枝のところはもぎ取られているところが多く、これはいいぞっ!と思って取ったらまだ酸っぱかったりして・・・良いみかんを手にするのは結構、むづかしいものです。
b0053414_2318131.jpgそんなこんなで、かれこれ1時間。3人の成果がこちら♪
味も期待できそう♪


一泊二日の旅はあっという間です。
帰り道。奥様代官さまと姫はすっかりすやすやモードのalohaheaven号なのでした・・・涙

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-12-17 23:27 | 旅行