ルピナスが満開

久しぶりにいい天気。こんな日曜日は何週間ぶりでしょうか!?

b0053414_221374.jpg
あんまり気持ちがよかったのでちょっとドライブして津久井湖城山公園へ来てみました。


いまここではルピナスが満開です。
ルピナス。
よく写真では見るんですが、実際に見るのはこれが初めてです。

b0053414_22171727.jpg
ルピナスはこんなふうににょきにょき生えてます♪

b0053414_22173513.jpg
別名”登り藤”といわれるのが実感出来ます。

b0053414_2217474.jpg
ルピナスというのは、どんな土地にも育つたくましさから、ラテン語のルパス=オオカミが語源だとか。
オオカミとは似ても似つかぬきれいな花です。

b0053414_2218407.jpg
あまり、というかほとんど香りはしませんね。
せっかくきれいにさいてるのに、ちょっともったいない気がします。


久しぶりにカメラをもってあっという間に50枚ほど撮ってました。

b0053414_22135999.jpg
春モミジと飛行機雲。
ホントにいい天気で気持ちいいです〜


夏も間近。
でも、その前に、梅雨があるなぁ・・・・・と思っていたら
関東地方までが今日梅雨入りだそうで。
夏が待ち遠しいalohaheavenです。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2008-06-02 22:27 | 季節の話題