サボテンの花

♪ほんの小さな出来事に・・・
 愛は傷ついて・・・
 
いや、そんな歌はどうでもいいのです。

枯れる花の多いalohaheaven家ですが
サボテンだけは育っております。

b0053414_2139950.jpg
これ、2002年のお正月の写真。
赤い小さな花が帽子のつばのようにぐるっと咲きました。


その後。待てど暮らせど花を咲かすことのなかったこのサボテン。
つい先日、耐乏の、いや待望の莟がっ!

b0053414_21422427.jpg

すると、数日後・・・

またまた赤い小さな花を咲かせてくれましたっ!

b0053414_21442292.jpg

今度もぐるっとぼうしのつばのように咲いてくれそうです。

b0053414_2146249.jpg

いままでは真冬など寒い日は家の中に入れてたのですが
昨年末に訪れた伊豆シャボテン公園で、
「サボテンは陽にあてなきゃだめだよ、気温は関係ないね。」といわれ、
それ以後はベランダに出しっぱなしにすること半年。
6年ぶりにこんな可愛い花を見せてくれたんです♪

前に咲いたときはサボテン本体は10センチにも満たないも手頃な大きさで
可愛かったのだけど・・・





なんと背の高さが30センチに近くあります。

b0053414_21473132.jpg
サボテンにしておくにはもったいないナイスバディです♪

いったいどこまで大きくなるんでしょう?
そして、次に開花するにはいつになるんでしょうか?

ま、楽しみに育てましょ♪


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2008-06-24 21:54 | 季節の話題