Day4

この日はなにも予定がありません。
プールサイドでフラを見ながら朝ご飯をいただいたあとは、
今日は近場をブラブラしましょ。
チャイナタウンをブラブラしたあと天気がいいので
ラグーンドライブにでも行ってみようとニミッツハイウエイを走っていたのですが
右折の標識があったにもかかわらず、曲がり損ねてしまいました(涙
というか、こっちの標識って、その直前で出てますから、
日本の感覚でもう少し先かな〜なんて思ってると、
こんなふうに通り過ぎちゃったりするんですよ。
ま、それはともかく。

わざわざUターンするのも面倒なので、行き先を変えて
サンドアイランドへ行ってみましょ。

こんどこそは間違えないように注意しながら
ニミッツハイウェイを右折してサンドアイランド・アクセスロードへ。
大きなトラックやトレーラーと並んで走りながら島の先端へ。
おぉ、ここでも端を極めたか!

倉庫街を抜けるとちょっとした公園が開けてきます。
クルマを止めて公園を抜けて行くと・・・
なんと!公園の先にはなんと小さなビーチが広がっていたのでした。

b0053414_13432921.jpg倉庫街の近くなので水質が気になりますが、ご覧のとおり
かなりきれいです。

ちょっと沖に防波堤があるので波も全くありません。
人も、カップルが1組だけ。
静かです。
ときおりホノルル空港から飛び立つ飛行機のエンジン音が響くだけ・・・
穴場ですが、あまりに人がいないので、長居は御勧め出来ないかと。

b0053414_13442846.jpgこのあとは、ワードセンターで買い物をしたあと、
夜はクヒオビーチでこんな夕陽をバックにトーチフラ。


この日の走行距離は40マイル。
観光らしいこともしていないので写真もあまりありませぬ(涙

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2008-10-11 13:53 | HAWAII TOUR 2008