人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day7

きょうはラニカイビーチへ。
やっぱりここは外せませんよね♪
ワイキキからH1〜パリハイウエイを通ってラニカイへ。
クルマはいつもの通りに路駐させてもらい、
いつものこの小径へ。

あぁ。

Day7_b0053414_14233491.jpg
この小径を歩くときの気持ちといったらっ!

一歩歩くごとに青い海が開けてきます。


小径の先には・・・・

Day7_b0053414_14243458.jpg
何度きても素晴らしい♡


しばし、まったり・・・・・

Day7_b0053414_14273529.jpgこのワンちゃんも毎年見かける気がするなぁ。


さて。

こんな素敵なビーチですが30分も横になっていると、体はもれなくやけど状態になってしまいます。
ちょうどお昼時なので、カイルアまで戻ってお昼にしましょ。
ここ、カイルアのタイムズ・スーパー・マーケットでは毎週金曜日、自家製プレートランチをやっていて、しかも今日がその金曜日1

Day7_b0053414_14281817.jpg
メニューはこちら!
スターリングシルバーステーキプレート(なぜ、スターリングシルバー??)、
ガーリック・シュリンプ、
イタリアン・サーモンの3種類。どのプレートもこれで$6.99です。安いです♪

Day7_b0053414_14291471.jpgステーキは、駐車場の片隅であんちゃんが焼いたものをお店の中でチョップしてくれます。

Day7_b0053414_1430443.jpgこちらがそのステーキプレート。

Day7_b0053414_1430455.jpg奥様代官さまはもちろんシュリンプ。
あぁ〜、待ちきれない奥様代官さまは写真を撮る前に二口ほど食べちゃいました・・
ここのシュリンプはジョバンニほどパンチのきいたガーリックではありませんが、海老がぷりぷり。
美味いです。

帰り道はパリ展望台へ寄ったり、ワードセンターでお買い物をしながらのんびりとワイキキへ。
今晩はホノルルフェスティバルのイベントでカラカウア通りでブロックパーティーです、もちろんクルマは進入禁止。
ただ、にわか雨が降ったりやんダリだったので、カメラを持っていけませぬ。

夕刻になると通りはすでに屋台やらステージやら大賑わい。
今日聴いたラジオでは「エイミーハナイアリイもステージに登場!」と言っていたのですが、そのステージは4つも5つもあってどこに登場するのか、しかも何時から歌うのかさっぱり分からず、結局、歌姫を目にすることは出来なかったのでした・・・(涙

そんな人ごみの中、多くの人が食べ歩きしていたのが、とうもろこし。
「ちょっと!あれ、どこで売ってるのか訊いてみてよ」
との奥様代官さまの命令に、近くにいた人に尋ねてみると・・・
「あぁ、これ? もう少し先の右側にあるわよ。大勢並んでいるからすぐ分かるわ」(alohaheaven意訳)
すると!

Day7_b0053414_14321939.jpgありましたコーンのお店。1本$5。ホント大勢並んでます。
アメリカの方はみなコーンがお好きなのでしょうか?

日本の屋台ではしょうゆをつけてこんがり焼き上げるのですが、こちらは、しお、こしょう、はてはパウダーチーズまで、それはもう何種類もの中からお好みのフレーバーを選んでいます。
が、とりあえず、ふつうのお塩で頂きましょう。
お、コーン自体甘くておいしい!
あ。写メでも取っておこうと思たとき、手にはコーンの芯しか残っていませんでした・・・(涙

今日の走行距離 約150マイル。
Take It Easy!

by alohaheaven | 2008-11-08 14:47 | HAWAII TOUR 2008