Day8 その2

b0053414_2005053.jpgジョバンニを後にしたalohaheaven一行は、ハレイワの街を通り過ぎて、今年もココへやってきました。もうすっかり観光名所になってしまいましたね、ラニアケア・ビーチ。

b0053414_2014482.jpgビーチで休んでるのはこの1頭しかいませんが、浅瀬には5〜6頭の陰が見え隠れしてます。ずーっとみてるとこっちまで眠くなってきます。和むなぁ。。。

b0053414_202207.jpgサンセット・ビーチへ行く前にフードランドでトイレタイム&スタバで休憩。

実はこのフードランドの脇をずんずん登った先にヘイアウがあるのです。ここはオアフ島最大のヘイアウで「プウオマフカ・ヘイアウ」というところです。ヘイアウにもいろいろあるのですがこのプウオマフカ・ヘイアウは生け贄を捧げる儀式が行われた特別なヘイアウです。alohaheavenは是非とも行きたかったのですが・・・
「そんな、恐いところ行かない方がいいよ!バースストーンでも(そのときの様子はこちら)気分が悪いっていってたぢゃない!」と姫の猛反対に遭い、断念することに・・・。あぁ、こんど、一人で来ようかなぁ。

b0053414_203616.jpgさて、サンセットビーチ。つい先日も奥様代官さまと来たのですが、今日も来てしまいました。明日はとうとう帰国の日。このビーチの美しさを目に焼き付けておかなきゃ!
そういえば、サンセット・ビーチといいながらここで夕陽を見たことはありませぬ。また、次の機会には夕陽を見に来ることにしましょ♪

ホテルに戻って一休みした後、ちょっと早めの晩ゴハン。今日はカカアコ・キッチンへ。ココでは食べたいものがいろいろあって、オーダーの際についついしどろもどろになってしまいます。
このときも・・・
メニューを見てミックス・アイランド・バーベキュー・プレートにしようと思ってオーダーに立ったのですが、「ミックス・・・あれ、なんだっけ??」と思っていたらレジのロコガールに「アイランド? アイランド・スタイル・チキン・リングイネ?」といわれ、思わず「それそれ」と答えてしまったalohaheavenなのでした・・・(涙

b0053414_2034332.jpgあぁ、バーベキューが食べたかったなぁ・・・と気を落としつつ手にしたプレートがこちら!おぉ、こっちもなかなか美味しそうぢゃありませんか!リングイネはなす、トマトマッシュルームがチキン・クリーム・ソースであえてあります。左奥の紫色をしたのはタロイモのロールパンです。

頂いてみると、見た目以上に美味いですっ!タロイモパンは、ま、ふつうかな。でもやっぱりバーベキューがよかったと思うalohaheavenなのでした・・・

b0053414_2042669.jpgさて、夜も更けてきました。最後の夜なのでみんなでDUKE'Sへ繰り出します。
土曜の夜なので、お店の中は満員のお客さんで騒然としてます。目の前のビーチから吹いてくる夜風を感じながらカクテルグラスを傾けます。そのうち、生演奏も始ったりして、あぁ、しあわせ。写真は何枚か撮ったのですが、暗いし、だんだん酔って来たのか、もうブレブレ。
そんな、こんなで最後の夜は更けていったのでした・・・

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2008-11-22 20:13 | HAWAII TOUR 2008