こんなビールをいただいてます

b0053414_21302989.jpg



b0053414_21251560.jpg



Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2012-06-10 21:23 | お酒

ワインが美味しい...


帰ったらこんなワインが用意されてましたぁ〜

b0053414_21564264.jpg


アルコールはほとんど自腹なので奥様代官さまからの提供はときどきしか無いのですが、今日はどうしたんでしょうか⁉

じゃ、酔っぱらっちゃいますか〜

くぅぅぅ・・・おいしい・・・

ヌーボーのピチピチして元気な味わいもいいけれど
この芳醇な香りと濃厚な味もまた、格別・・・

あ、そういえば、今年のボジョレーヌーボーはこちらをいただきました!

b0053414_21572542.jpg


あぁ、おいし・・・


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2011-12-01 22:00 | お酒

ヌーボーをひとあし先に...


もうじきボジョレーヌーボーの解禁日。
今年は11月17日だそうで。


でも、ヌーボーはボジョレーだけではありませんよね。
先日、紅葉狩りに行った山梨で買ってきたのがこちら。

b0053414_20155761.jpg


甲州ヌーボーは11月3日に解禁されているんです!
では、いただきましょ。
口当たりはさわやか。でものどごし、しっかり。
美味しいです。
家呑みなので、記憶がなくなっても奥様代官さまに怒られるくらいで済みます 笑


さ、先日の紅葉を見ながらヌーボーに酔いしれましょうか ♫

b0053414_20164976.jpg


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2011-11-13 20:20 | お酒

昨日はこちらで…


b0053414_12463437.jpg

昨日はこちらで呑んでました!
メンバーは専務、通称おっさん、通称まどんなの4人。

この中に入ると20軒ちかいお店がひしめいてます。
まぁ、屋台村を想像してみてくださいな。
ネーミングからして。「おっさんの聖地」のイメージですが、おしゃれな女子やときには外人さんもいたりして大にぎわいです。

串あげ屋さんの前に席をとり、そこの串あげのほか、周りの店から餃子、とんぺい焼き、おでん、牛とさくらの肉すしを出前で追加。

ビール、ハイボールをさんざん呑んで、あら、もうこんな時間。
今日帰りそびれたら奥様代官さまから大目玉。
なので、横丁の一角にある「スナック訳あり」へどうしても行く!といってきかない専務をおいて帰ってきちゃいました〜
みんなちゃんと帰ったのかなぁ・・・

お疲れ様でした〜
[PR]

by alohaheaven | 2011-08-06 12:51 | お酒

今夜はこれで…

先日、宮城で買い求めたご当地 塩釜の名酒。

「浦霞」の原酒。

b0053414_1914958.jpg


ゴールドの包みが眩しい。

さてそのお味は…

これが原酒?と思わせるほど口に広がるフルーティな甘さ。

その一方、さすが原酒と感じさせる力強いのどごし。


あぁ、こ、これ、ヤ、ヤバい…(^ー^)ノ


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2011-05-21 18:50 | お酒

一の蔵 しぼりたて


今日から12月。

ことしの1月以来忘れていたのだけれど

先日思い出して始めた「平日は禁酒」。

あと一ヶ月くらい頑張ってみるかなぁ・・・とおもいつつスポーツジムから帰ってみると。

奥様代官さま「なんかさ、おいしいのかな?って思って買ってみた


と奥様代官さまが買って来てたのがこちら。

b0053414_2359284.jpg


一の蔵 しぼりたて


お酒はほとんど飲まない奥様代官さまが、いったいどういう風の吹き回しでしょう!?


ま、いっか。


「平日は禁酒」だからと言ってる場合どころか、これは飲まねばなるまいて。


口にふくむと、豊潤な香りが広がります。


普通の一の蔵はどちらかというと辛口なのですが、これはフルーティな感じ。


しかも普通の日本酒に比べてアルコールが5%ほど高くて、


気づいたら、いい気持ちになってます。


あぁ。しあわせ♫


これで「平日は禁酒」もなしくずしになっちゃうんでしょうか・・・


ま、なんだかんだいってもあとことしもあと一ヶ月。


iPhoneの目覚ましアラームもきょうから「クリスマス・イヴ」(山下達郎)に換えました♫。


みなさま、やり残しのないように頑張っていきまっしょい!


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2009-12-02 00:02 | お酒

わな

今週は外に出ることが多かったので、1週間の締めはこのお店で!と思いながら頑張って来たのだけれど、金曜日、いざ行こうと電話したら「今日は満員です」とお店の兄ちゃん。


がーーーーん・・・ショック・・・今日は夕方から「サムギョプサル」が頭の中で渦巻いてたのに・・・


じゃ、「おでんにしよう」ってこおとで、会社近くの「十九番」へ。


まずは、乾杯♪ふぅ。。。力が抜けていく、この瞬間♡


お料理はまず、「おまかせコース」を、
これ、5品で1500円と、超お得!
まず、1品目はひじきを小鉢で。

b0053414_2137514.jpg次にさんまのナメロウ。くーーーっ、おつまみには最高の一品です。

b0053414_21382529.jpgそれから、牛のタタキ。お酒が進むようなメニューばかりです♪

そらに、あとでたのもうと思っていたおでんも!あ、写真とってない・・・(涙
おでんだねは大根、玉子、つみれ、はんぺん、それにalohaheavenの大好物「ウインナー巻」も入ってました。嬉し♫
そして、最後にさんまの握り寿司が二貫。

こちらはテーブル3卓とカウンターというこじんまりとした、昭和の香り漂うお店。
店内に流れるビートルズが郷愁を誘います。
とっても居心地が良く、気の置けない仲間との会話に、あっというまに3時間が過ぎてました。

帰宅すると、次の日お仕事の奥様代官さまは今にも就寝モード。
奥様代官さま「あしたはあたし飲み会だからね。冷蔵庫におでん入ってるから、温めて食べてね
お、おでんっすか!?
まさか、今食べてきましたとも言えず・・・(涙
実は。
先週の金曜日のランチは味噌煮込みうどんだったのだけれど、その夜の晩ゴハンがmなんと煮込みうどん。
そして、今週のおでん。
2週もつづくなんて・・・
b0053414_2141099.jpgで、奥様代官さまが用意してくれたおでんがこちら〜。
お店で食べた関東風とは違って八丁味噌でいただく、味噌おでんです。
これはこれで旨いんです♪

それにしても、このところ飲み会が続いてます。
b0053414_21442933.jpgにもかかわらずスーパーには今年もこんなビールが並び、ビールが主食のalohaheavenにとっては買わずにはいられません。うまいんだな、このビール。

買う。そうなんです、alohaheaven家では自宅飲みでも酒代はalohaheavenの自腹です(涙
ところが、きょうがお給料日だった奥様代官さま。
今日は買ってあげるよ」とのありがたいお言葉!
やった〜〜〜とばかり1ダースの缶ビールを買い物かごへ。
奥様代官さま「そのかわり、今週1週間はあたしの言うこと聞くんだよ♪
ひぃーーーーーー・・・罠だったのね・・・(涙

Take it Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-11-01 21:49 | お酒

BEAUJOLAIS 2007

b0053414_1054100.jpg
平日だというのにひとりで一本空けちゃいましたっ!
ま、解禁日のお約束ってことで♪
あ〜。
調子に乗って飲んだら、かなりいい気分になってしまいました♪
ゴメンナサイ、コメントはまた明日にさせてくだしまし(@_@

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2007-11-16 01:07 | お酒

ビール三昧

台風に地震。
皆様のところは大丈夫でしょうか?
自然の猛威を改めて思い知ることとなった週末でした。
被災された方々・地方の一日も早い復旧を祈るばかりです。


さて。


ビール大好きのalohaheaven。
次のハワイではヤードハウスがお目当て筆頭です。
ハワイのビールが飲みたいなぁ〜と思っていたら、なんとっ!
近くのスーパーで見つけましたっ!

b0053414_2139658.jpgまず、1本目。
tsunami ビール。ハワイ島のビールですね。
ちょっと濃いめの色のとおり、豊潤な味わいが広がります。
といって苦いほどではありません。いいバランスです♪


b0053414_2140482.jpg2本目。
コナビールのロングボードラガー。
tsunamiほど色は濃くありませんが、こちらも
ほどよい深みが味わえます。
おいし〜♪


b0053414_21411839.jpgそして3本目。これはハワイのビールではありませんがアメリカでは人気のサミュエルアダムスのボストンラガー。
これ、味わいは勿論のこと、香りもたまりませんぬ。
あ”〜しあわせ。


ビールでおなかがいっぱいになって来たので、締めはこちらにしましょ。
ではここで、皆様を魔界へお連れいたしましょう。

魔界への誘い
[PR]

by alohaheaven | 2007-07-16 21:47 | お酒

う、うますぎる〜

キリンのブラウマイスターが発売されてます。
「キリンの本格プレミアムビール」と聞いて
放っておえるはずがありませんっ!

b0053414_2301959.jpg
早速、飲んじゃいましたっ♪



b0053414_230544.jpg
こ、この口当たり。こののどごしは・・・

う、うまい♡


口当たりはサントリーの「プレミアムモルツ」と同じように軽いです。
しかし。
のどごしがグッとコクが残るムレミアムモルツに対して、
のどごしまで、軽いブラウマイスター!
これ、ヤバいです。
かる〜くグラス一杯いっちゃいます。
気がつけば350ml缶4本明けちゃってました。でへ。

あぁ。しあわせ♪

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-11-26 23:05 | お酒