レッドクリフ PART Ⅱ

奥様代官さまとレイトショーで観に行ってきました♪

大迫力の映画館で観るのは楽しいんだけれど、本編が始る前の注意ムービーとかあまりにたくさんある予告編は何とかならないものかなぁ・・・
alohaheaven家ではTOHO CINEMASにいくことが多いので、注意ムービーは「鷹の爪」。
初めてみたときは面白そうなキャラだと思ったけれど、月1ぐらいでお目にかかるにはちょっと・・・

ま、これはしかたないとして・・・今回流れた予告編では、「おぉ、これは観たい!」と思わせるものがいくつかあったので、公開順にご紹介しましょ。

まずは、ジャッキーチェン主演の新宿インシデント。← なぜか日本語のオフィシャルページが表示出来なかったので英語版を。
なんといっても、キャッチコピーにやられましたっ!「こんなジャッキー見たことない!」。5/1公開です。

おつぎは、トムハンクス主演、天使と悪魔。原作は、ダヴィンチコードよりも面白いと、もっぱらの評判。映像になってどうなるでしょう!?5/15世界同時公開。

さて、次はニコラスケイジ主演、ノウイング。予告編はほんのチョットだったので、内容はよくわかりません。サイトでお確かめ下さいまし。公開は夏?

最後は、織田裕二主演アマルフィ 女神の報酬。フジテレビ制作。織田裕二が出てるのが気に入らないけれど、サラブライトマンも登場するので、女神サラを信奉するalohaheavenとしては見ないわけにはいきませぬ。7/18公開。

さてさて、予告編は以上として、本編のレッドクリフ パートⅡ。これは、公開中なのでこれ以書くのはやめましょ。でも、三国志を知ってる人も知らない人も、みなさん、ぜひ、ぜひ、映画館で見て下さいまし!

一つ言えることは・・・

小喬が可愛いすぎ・・・
[PR]

by alohaheaven | 2009-04-19 23:53 | MOVIE

ホノカアボーイ


観てきました♪

いろんなものが目に焼き付き,

心に刻まれた映画でした

「ひとは誰かと出会うために生きている。らしい。」

「年を取ったからってやっちゃいけないことなんて、ないんだぜ。」

CMでも写っていたロールキャベツ

アヒ・バーガー

スパムむすび

マラサダ

そして、

全編に流れるハワイの風

あ、長谷川潤ちゃんのキュートなヒップも♡

b0053414_1141387.jpg


これからハワイに行くときは、満月の前後にしようっと。

こんな虹がムーンボウで見られたら、ホントに奇跡かも
[PR]

by alohaheaven | 2009-03-15 11:06 | MOVIE

CHANGELING

毎月1日は映画の日♪ってことで
奥様代官さまとラッキー気分で映画館へ。

ポップコーンとコーラのセットを買い込んで向かったスクリーンは「チェンジリング」。

b0053414_22315969.jpg
ここでは内容には触れません。

本編前の予告編の間、頬張っていたポップコーンは手に付かず、コーラもカップに汗をかいたまま・・・
あっという間の142分。

見終わって、
奥様代官さま「酷いね・・・」
alohaheaven「いや・・・まいった」

ラッキー気分でしかも、1000円で観ちゃって、アンジーそしてクリントイーストウッド監督、ゴメンナサイ・・・


いま言えることは・・・
まだ観ていない人は、是非観るべし。心して観るべし!ってことかなぁ。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-03-02 22:35 | MOVIE

レボルーショナリー・ロード

b0053414_083651.jpg「映画史上に残る衝撃の結末・・・」っていうキャッチコピーが気になっていたので、
昨日、奥様代官さまと見に行ってきました。

で。

う〜〜〜ん。どうなんでしょうねぇ。

まぁ、分相応の生き方をしろってことなんでしょうか?

結末はたしかに悲しすぎました。

けれど、やっぱり、消化しきれてません・・・

alohaheavenには難しすぎます(涙

奥様代官さま「エイプリル(ケイト・ウインスレット)は、いったい、何がしたかったんだろうね」

奥様代官さまもまだ理解出来ていないようです。

来週封切りの「チェンジリング」に期待しましょ♪

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-02-13 00:10 | MOVIE

象の背中

b0053414_1364843.jpg
先月、サウスバウンドを観に行った時に流れた予告編を見て観たくなった映画。
象の背中
秋元康の原作は読んでない。

「今」この幸せを生きて行くー
人生度最も輝いた、夫婦の180日間。


alohaheaven的には、余命半年といわれなくても、今の幸せを生きていたい、と思った映画だった。

これから観る方は読んじゃダメ!
[PR]

by alohaheaven | 2007-11-03 13:10 | MOVIE

見えざる敵


これはフィクションか?

それとも、本当に起こっていることなのか?

平和を手に入れるためには、これほどの犠牲が必要なのか?



今の平和が、尊い命の犠牲の上に成り立っているものだとしたら

そんな平和は、まやかしだ。



目には目を・・・では、報復の連鎖は止まらない。

あまりの衝撃に

エンドロールが終わっても、席を立つことが出来なかった。

せめて、

現実の話ではないと思いたい・・・



そんな映画だった。


キングダム  ー見えざる敵ー


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2007-10-28 00:35 | MOVIE

○○ペンギン

ハリポタに西遊記。昨日から上映が始まりましたね。
折しも台風襲来で、連休を潰された方々が大挙して映画館へ押し寄せているとか。

さて、そんなメジャームービーの陰に隠れ(?)て封切られたのがこの1本。

かつて観た「皇帝ペンギン」には涙したalohaheavenですが、
この予告編を見ただけで爆笑の涙をながすことに。

あ”〜 見たいっ!

その、爆笑予告編はこちらでどうぞ。
きゃぁ♪朝からこんなエントリーでどーもスミマセン。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-07-15 11:04 | MOVIE

ZODIAC

「究極の犯罪スリラー」(タイムアウト・ニューヨーク)
「24を1話に凝縮したよう」(USウィークリー)
「デビッド・フィンチャー最高傑作」(ニューズウィーク)

こんな評価をされて見ないわけには行きませぬ。

映画は、1960年代後半にサンフランシスコで発生した事件を元にしたデビット・フィンチャー監督作品。
物語は、全米を震撼させた「劇場型犯罪」のゾディアック事件を捜査したSFの刑事と新聞記者たちの生き様が描かれてます。

書くとネタバレになってしまうので、ストーリーはこちらを。
ノンフィクション、謎解きが好きな方にはお勧め♪

今も解決されていないこの事件。
もしかしたら、まだ、生きている犯人もどこかで見たかもしれません・・・
おぉ、恐っ!

b0053414_18222031.jpgそして、帰り道の本屋さんでこの原作を買ってしまったalohaheaven・・・
ZODIACに嵌った人間が、ここに、またひとり。


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-06-17 18:24 | MOVIE

アンフェア the movie

昨夜は奥様代官様とレイトショーで「アンフェア the movie」観てきました。
先週、終了したドラマ「ハケンの品格」でも人気沸騰となった篠原涼子さんが
大前春子とはまた違ったキャラの雪平夏見を大熱演してます。

ストーリーは人質/立てこもり/バイオテロ・・・というオーソドックスなものですが
どんでん返しの連続ですっ!
「えっ!お前もかっ!」って。
で、真の黒幕は・・・
く、く、く・・・黒幕がだれかなんて、言えやしない、言えやしない・・・

大前春子も雪平夏見も、一緒に仕事するにはやりにくいキャラにみえるけれど
端からみてると、すっごくカッコ良く見えるのが不思議だなぁ。
ドラマの疑問が全部解消!ってわけにはいかないけれど、面白かったです。
そして、伊藤由奈ちゃんの劇中歌、主題歌もいいです♪

それにしても、踊る大捜査線といい、海猿といい、フジテレビは商売がうまいなぁ♪

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-03-18 10:52 | MOVIE

久しぶりに映画

奥様代官様はお仲間と食事会。
で、昨日は一人で映画。
”ディパーテッド”にしようかとも思ったけれど
ほんわかした気分になりたくてこっちにした。

「”幸せのちから”を1枚」
シネコンのカウンターで口にした”幸せのちから”の響きのいいこと。

幸せのちから
実話らしい。
舞台は1981年のサンフランシスコ。
妻を失い、家を失い、仕事も壁にぶつかる男(ウィルスミス)。

(ロバータフラックが歌う”明日に架ける橋”がせつない・・・)

手元に残されたものは21ドルと
自分を信じてくれる息子(ジェイディンスミス←なんとウィルスミスの実子!)。
そして、幸せを掴むために賭けた最後のチャンス・・・

そしてとうとう掴んだよろこび。
爆発的な喜びではないけれど
駆け抜けた半年間を思い出し、拳を握りしめた姿が印象的。

毎日の寝場所を確保するだけでも大変ななか、
半年間も走り続けることができるのだろうか。
それもこれも、自分を信じる人がいるからこそ。
それが、幸せのちから。

ちょっと乾いたこころがじんわり潤う映画でした☆

alohaheavenの幸せのちからは・・・

奥様代官様や姫、天使たち

そして、 ハワイの風
そして、ここで出会った ブロガーの皆様
あ、美味しい 御馳走やビールもっ!

なんかいっぱありすぎかなぁ☆

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-02-18 10:14 | MOVIE