カテゴリ:徒然に( 80 )

出た!New MacBook Air


おどろきの薄さと価格!


あ~これほしいじょ~


b0053414_842215.jpg



とおもったら。


MacBookも値下がりしてるじゃありませんか!!!!


くーーー。


迷う。。。。。


Appleには、いつも、ワクワク、ドキドキ ♪


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2010-10-21 08:44 | 徒然に

徒歩でハワイ?


Googleにはいろんな機能がありますが、こんな機能をご存知でしょうか?


マップにある「ルート検索・乗換案内」


その、ルート検索が面白い。


出発地と目的地を入れて、検索!


その時、クルマ、電車、徒歩を選択出来ます。


で、徒歩を選んでみましょう。


すると・・・


東に進む」とか「左折する」とか「階段を下りる」とか、いちいち指示してくれるんです。


それが隣に表示される地図に青いラインでコースが表示されるんです。


それに距離と時間も。


Googleってすごいです。


で、こんなルート検索をやってみた。


出発地は自宅の「町田市xxxxxxxxx」
目的地をKalakaua Ave. ,Honolulu , Hi.


しかも、これを徒歩で。


まさか、ルート検索出来るわけあるまい・・・と思っていたら!


出ました!


それがこれ!

クリックで拡大
b0053414_2375376.jpg


ううむ。おそるべしGoogle!


ちょっとまて!海はどうなる!


で、探索されたルートをたどっていくと・・・

あった、これだ!
[PR]

by alohaheaven | 2010-10-12 23:16 | 徒然に

カイ君に会ってきたよ〜

那須どうぶつ王国でカイ君に会ってきました〜
カイ君撮影会のスケジュールはこの通り。

b0053414_12423919.jpg


2回目の撮影会の抽選で約7〜8倍の難関を見事に当選したalohaheaven家。いよいよ撮影会です。
カイ君と話ができたら、こんな会話だったかも・・・・・


カイ君「俺たち親子に会うために5時間以上かけてきたらしいな
alohaheaven「そうなんです。でもそれだけじゃなくて抽選にあたらないとダメなんですよ
カイ君「フン。ひまな奴らだ
alohaheaven「こうして本人(犬)にあえてうれしいです〜
カイ君「毎日テレビでみてるだろ
alohaheaven「でもこうして間近であえると感動しますよ
カイ君「そんなものか。こっちは今日一日で100組とこんなことさせられるんだ。今日はまだ2回目だが、既につかれてきたぞ。あぁ、眠い。

b0053414_1246243.jpg


alohaheaven「それにしたって1回500円取ってるからいいじゃないですか
カイ君「あたりまえだ。仕事だからな。よし、さっさと済ませよう
alohaheaven「でも500円とって1回5人までって、ボクたち今日7人で来てるから全員入れないんですよ

b0053414_12465447.jpg


カイ君「そんなことは知るか。それ、チーズ

で、撮った写真がこちら〜
[PR]

by alohaheaven | 2010-09-20 13:01 | 徒然に

Phrase of the Month (July)

ハワイ旅行もアップしないまま、大変ご無沙汰しており、申し訳ありませぬ。
twitterのリアルタイム性に慣れてしまうと、過ぎ去ったことを思い出して書くのは、相当なパワーがいることに気づき、戸惑う日々です。


なので、とりあえずは、恒例のこんなエントリーでこの場しのぎっと。

今月もあまり本を読めなかったなぁ・・・

そんななか、まず一つ目はハワイ行きの飛行機で観た映画から。

謝礼が欲しいかって?自分のためにやってるんだ。自分の未来のため、自分の国のため、そして、 みんなのため。私の気持ちの方があなたなんかより強い。自分の未来をなんとかしたいんだ。

     ー 映画「グリーンゾーン」より


厳しい言葉です。重い言葉です。身につまされます。

身につまされるといえば、このことばも・・・

人の強みよりも弱みに目がいく者をマネジメントの地位につけてはならない。人のできることに目の向かない者は組織の精神を損なう。

     ー ピーター・ドラッカー

「あのひとはこれができないから・・・」ではなく、「あのひとはあれができる!」ってみないといけないってことですよね。実践出来てるのか?alohaheaven!



先月読んだ数少ない本から、まずは村山由佳さんの天使シリーズのなかから二つ。

友だちだとか、恋人だとか、そういう言葉でくくることに何の意味がある?私があなたのことを恋人だと言ったら、それだけであなたは安心するの?.....ね、わかるでしょ、呼び方なんでどうでもいいってことが。大事なのは、あなたも私も、今お互いを必要としあってるってことだけ。


誰になにを言われても消えない後悔なら、自分で一生抱えていくしかないのよ。

     ー天使の梯子 村山由佳


そして、もう一つ先月の本の中では、というか、最近のなかではトップクラスの作品から。

お前が特攻で死んだところで、戦局は変わらない。しかし、お前が死ねばお前の妻の人生は大きく変わる。

     ー永遠の0(ゼロ) 百田尚樹 

あぁ、戦争ほど悲惨なものはありません・・・今の時代に生きていることに、感謝。


バックナンバーはこちら 6月 5月 4月 3月 2月 1月

そろそろハワイレポ始めないと、ホントに忘れちゃいそう・・・

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-08-04 22:47 | 徒然に

彩雲 

b0053414_9342789.jpg


冬、空気が澄んでいる時に太陽の近くにあるものは見たことがあるけれど


真夏に、太陽から離れたところで


こんなにもおおきなものは見たことない!


きっと、いいことありそう♪ 願い事が叶うかも!?



Take It Easy!


[PR]

by alohaheaven | 2010-07-19 09:37 | 徒然に

Phrase of the Month (June)

さて、今月はあまり本を読めなかったのでちょっと少なめです。
まずはドラッカーから。

(成果のあがらない理由)同時にいくつかのことをする。そのため手がけている仕事のどれひとつにもまとまった時間を割けない。いずれか一つが問題にぶつかるとすべてがストップする
 ピーター・ドラッカー

う〜〜〜む、頭が痛い・・・

次はLady GaGa。

Can't read my,
Can't read my
No she can't read my POKER FACE
(She's got me like nobody)

 Poker Face by Lady Gaga

読まれないと思っているのは本人だけで、実はバレバレかも!?こんなふうに。

困ったものだわそんな目で
好きだって言っているようね まるで
I'm not yours
I'm not his
誰のものでも


なんて歌うのは、とうとうことしのライブチケットを手に入れられなかった歌姫、安室ちゃんの Bad Habit。

さて、あのメンバーでも人気が今ひとつらしい今の月9。
alohaheaven的にはリン・チーリンが見られるだけで満足なんだけど。
そんなリン・チーリンが演じる秀美のことば。

ほんとうはいつも心の中、泣いている。だから、笑う。だから、笑うの

あぁ、ギュッとしたくなります。
そんな時、そんな彼女に言ってみたいのが・・・

いいから、ほら、早く泣いちゃいな
 星々の舟 村山由佳

そんなドキドキすることも、仕事に打ち込むときも、必要なのは、

まず、飛び込む。
 左岸 江國香織

さ、7月、飛び込んでいきましょ!


バックナンバーはこちら 5月 4月   3月 2月 1月

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-07-01 23:55 | 徒然に

Phrase of the Month (May)

さて、今月も懲りずにお届けです。
まずはいまや高校野球の女子マネまでもが愛読するというドラッカーから。

その人が真摯であるか否かが分かる問い「その者の下で自分の子供を働かせたいと思うか」
 ピーター・ドラッカー


働くといえば・・・

死ぬ気でやれよ。大丈夫、死なないから
 杉村太郎


う〜〜〜む。言われるのはちょっとイヤだな。でも一度くらい、言ってみたいかも。


ちょっと次は趣を変えて、最近ハマりにハマってる歌から

OH-OH-OH-OH-OH
OH-OH-OH-OH-OH-OH-OH
CAUGHT IN A BAD ROMANCE

 Bad Romance by Lady Gaga

BadもRomanceも聴きなれた言葉だけど、こうしてひとつになると、どこか新鮮。
甘く危険な香りが漂うけど。

ロマンス系といえば・・・

行き止まりまで見届けても、あきらめのつかないことだってあるんじゃない?
 星々の舟 村山由佳


もうひとつ。

眠りながら見る夢より、目覚めて見る夢の方が百倍も罪深い
 星々の舟 村山由佳


そして、歌姫からは
心に触れるまで、あと3ミリ
 Full Moon by 安室奈美恵


この3ミリが遠かったりして。

でもその3ミリを超えた先にあるのは・・・

人生最大の幸福は、愛されているという確信だ
 ビクター・ヒューゴー

あぁ、深いなぁ。

バックナンバーはこちら 4月   3月 2月 1月
[PR]

by alohaheaven | 2010-05-31 23:02 | 徒然に

GW後半戦

さ、GW後半戦、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
後半戦といいながら、ちっとも戦いのないalohaheavenはどうだったかというと・・・


5/4 かよう

奥様代官さまの起床までの間はココロ穏やかに読書。
ゆっくり起きてきた奥様代官さまとブランチのあとはジムへ。
いつもなら、筋トレのあと40〜50分のウォーク&ランをこなすのだけれど
来週末の人間ドックに向けて今日は筋トレのあと、40分のウォーク&ランを2本。
ランニングマシンのスピードとスロープを組み合わせて40分で4キロ、400kcalを消費。
コレが2本なのでこの日は800Kcalを消費!

このウォーク&ランに欠かせないのがmusic♪
1本目はいつもの通りBeyonceのリミックスとUnderworldをガンガン聞きながら。
2本目は、最近、この毒々しさにすっかりハマってしまったLady Gagaのリミックスで。
あ、↑Lady GaGaのビデオは過激ですから、ご注意下さいまし。
  
そして、夕方は早めのゴハン。



5/5 すいよう

今日のコトを書こうとしたら、実はやってることが昨日と全く同じでした (泣

でもジムでハードワークをこなしたおかげで体重は激減♪
昨日と比べても-0.95kg!
奥様代官さまに報告すると、
「alohaheavenどこか病気なんじゃないの? (*^.^*)」
くーーーーっ ニコニコしながら言うことじゃ・・・(涙


これでGWもおしまいです。
次の休みは・・・
2ヶ月後のハワイで!きゃ〜〜〜〜〜♪

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-05-05 20:19 | 徒然に

GW前半戦

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
alohaheaven家はどこへ出掛ける予定もなく・・・

5/1 どよう
奥様代官さまはお仕事なので、合わせて6時起床。
奥様代官さまに替わってお洗濯のあとはたまったビデオを観てゴロゴロ。

龍馬伝を3回分
ニュース速報は流れたを2回分
所さんの世田谷ベースを1回
をやっと観ることができました。

でもレコーダーには、
LOSTのシーズン5が全回
八日目の蝉が3回
24シーズン7が2回
ゴースト シーズン4が2回、などなどまだまだ未消化なのが一杯です。

b0053414_23315922.jpgちなみのこの日は奥様代官さまの○○回目のバースデー。
ロクシタンにカードを添えて。
ハッピーバースデー♪



5/2 にちよう
今日も奥様代官さまはお仕事なので、やっぱり6時起床。
お洗濯お掃除のあと、今日はジムへ。
週末はいつものことだけれど、運動はしないでサウナで汗を流します。
あぁ。きもちいいじょ〜〜〜〜

夕方、聖蹟桜ヶ丘で仕事帰りの奥様代官さまと合流して、
母の日のプレゼントをお買い物。



5/3 げつよう 憲法記念日
今日は奥様代官さまはお休みなので、朝はゆっくり。
といっても7時には目が覚めてしまい、奥様代官さまが起きてくる9時過ぎまではゆっくり読書。
午後は多摩センターへお買い物。
帰りに寄ったTSUTAYAでやっと借りたのが「私がクマにキレた理由」
これ、いつきてもず〜〜〜っと、全部貸し出し中だったんだけど、
やっと借りることが出来て観たスカーレットヨハンソンはやっぱり素敵。


というようにだらだらとした休日が続いてます。
休みはまだあと2日。
何しようかなぁ・・・
Have a nice holiday!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-05-04 00:01 | 徒然に

Phrese of the Month (April)

なんだか、あっと言う間に4月も終わっちゃいます。
というわけで、毎月恒例タイトルを。


「どうしてそんなにハッピーか聞かれてもわからないけど、
人生は不満を言うほど悪いものじゃないから。」


         アシュリー・ヘギ プロジェリアで他界 享年17歳。



「人生は長さじゃない。どう生きるかなんだ。
僕は自分の人生を最大限に生きたい。」


         ジョン・タケット アシュリーの友人
         プロジェリアで他界 享年16歳。



「どんな状況でも下を向くな」


         木村拓也 ジャイアンツコーチ
         くも膜下出血で急逝 享年37歳



「おまんがどこにおっても、わたしらはいっつもおまんのことを思っちゅうきに」


         坂本乙女 龍馬脱藩の前夜 龍馬伝より



「幸せを、かじってるんだ。」


         ハーゲンダッツ クリスピーサンド



バックナンバーはこちら 3月 2月 1月


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-04-29 23:37 | 徒然に