カテゴリ:徒然に( 80 )

花見のあとは試着におつき合い

b0053414_1846186.jpg


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-04-03 18:46 | 徒然に

Phrase of the month(March)

あっというまに3月も終わってしまいました。
ちょっと遅くなってしまいましたが、月末恒例のフレーズ・オブ・ザ・マンスをお届けします〜


★人間は時間的なプレッシャーをいくらかけられても、早くは考えられない。
 ティム・リスター


★pain pain pain 恋するほどついて来るの 悲しみも
 竹内まりや 「恋の嵐」


★誰も行かんかったら道は出来んちゃ
 剣岳 点の記より


★ひとは何をしたかではなく、何のためにしたかが大事なんだ
 剣岳 点の記 より


★幸も不幸も関係ない どっちも同じくらい価値がある
 自虐の唄より 幸江


★誤解しないで。一杯だけ並んで呑んでみたかったの。
 山田太一ドラマ 遠回りの雨より 秋川さくら


今月のベストぐっと来たはこちら!
★今だけ。いまだけ、恋におちよぅ。電車が来るまで。電車に乗るまで。    
 山田太一ドラマ 遠回りの雨より 秋川さくら


そして4月になってしまったので、こちらをおまけ。
★4月1日。これからの1年間、自分はどうありたいのかを考える日だ。 
 マークトウェイン


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-04-02 23:54 | 徒然に

Phrase of the Month(February)

早いもので、もう2月もお終い。
というわけで、月末恒例、最近ぐっと来たフレーズです。先月のフレーズはこちら。


☆その1
難題のない人生は無難な人生  
難題のある人生は有難い人生
  
                           「筆談ホステス67の愛言葉」 斉藤里恵


☆その2
隣に誰かがいるだけで、憂いは優しさに変わります
                           「筆談ホステス67の愛言葉」 斉藤里恵


☆その3
己の生き方に関わるような大問題を、人に訊くな     
                           龍馬伝より 桂小五郎


☆その4
この世に生まれたからには、己の命をつかいきらんといかん                                   龍馬伝より 坂本八平

☆その5
ディズニーでも映画はつくれる。でもピクサーなら歴史がつくれる                                    映画監督 ジョン・ラセター


☆その6
今の僕は夢が実現出来ることの証だよ
       バンクーバーオリンピック フィギュアスケート男子シングル 
ゴールドメダリスト エヴァン・ライサチェク


☆その7
長かった、というか、あっという間の4分間でした
       バンクーバーオリンピック フィギュアスケート女子シングル 
シルバーメダリスト 浅田真央


☆その8
なんで生まれてきたか、て言うとね、それはなんにでも命をかけるためと   
                          「右岸」 辻仁成


☆その9
わたしは苦しいことが人生だと言った。そのついでに幸福があるんじゃ
                          「右岸」 辻仁成

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-02-28 23:17 | 徒然に

Phrase of the Month

最近、ぐっと来たフレーズをお届けしましょ。

☆その1
まだ少し、いましばらくは大丈夫とおもいながら二人とも現実に戻ることを恐れている。
目を覚ますと別れという現実が待っているだけに、いまいっときの仮眠に身をまかせ、必至に目を覚ますまいと努めている。
だがその逃避にもおのずからかぎりがあり、いつか現実に戻らねばならぬときがある。


                                   「うたかた」 渡辺淳一


☆その2
人生、とくに男と女の間では、出会う順番が大きな意味を持っているような気がします、

                                     「化身」 渡辺淳一


☆その3
「君の言う通り。僕たちはずっと一緒だったのかもしれない。僕はいつだって君のことを考えていた。二人は別々の世界で生きてきたがやはり強く繋がっていたのだろう。強く繋がっていた。」
「ありがとう、来てくれて。これで私の人生に意味がついた。」
「ああ、僕の人生にも意味がついたよ。」


                                「サヨナライツカ」 辻仁成

☆その4
恋焦がれて見た夢は あなたとの日々
寄り添えないのに側にいる
それが一番 辛かったの


                                「恋焦がれてみた夢」 絢香


☆その5
NEVER SAY "NEGATIVE"

                                「COPY THAT」 安室奈美恵


☆その6
「うん。ベストの相手が見つかったときは、この人に違いないっていう明らかな証拠があるんだ。」
「それ本当?」
「たぶんね。だってそうじゃなきゃ誰がその相手か分からないじゃないか」
「だからみんな相手を間違えてるんじゃないの?」
「そうじゃないよ。みんな徹底的に探してないだけだよ。ベストの相手を見つけた人は全員そういう証拠を手に入れてるんだ」


                              「ほかならぬ人へ」 白石一文


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-01-31 21:26 | 徒然に

ニューヨーク・ツアーの途中ですが・・・

あっという間に1月も半分が終わってしまいましたね。
ここらで、今年の目標を考えてみました。

去年の目標はこちら

これ目標にしてから、いったい何日覚えていたんでしょう!?
思い出したのは、12月になってからでした(涙

やっぱりこも目標はキツいです。
なので、今年はもうちょっとゆるくして・・・・

月曜・火曜・水曜・木曜はおうちでは禁酒!

これで、どうだ!みなさま、応援して下さいまし!

なので、飲み会のお誘いはぜひ月曜〜木曜にお願いいたしますっ!

というわけで、明日から禁酒ゆえ、たらふくビールをのんでるんですが、今日、こんなビールを発見!

b0053414_23375964.jpgなんと、サッポロビールとROYCEのコラボです!
その名もショコラ・ブリュワリー
チョコレート麦芽とカカオが入ってるんだそうです。
グラスに注ぐとごらんのとおり見た目は黒ビールです。
ん、香りが・・・ほんのり、チョコレート!
お味は・・・・・口に含んだ感じはコクのある黒ビールです。
で飲んでみると。のどごしのあと、口の中に残り香のように漂うほんのりとしたチョコレートの甘さ!
甘ったるさはありません。不思議な味です。あわせるおつまみによってはいけるかもしれません。
が、今日はのつまみはあぶり銀杏だったので、ちょっと・・・
しかたないので、普通のビールで口直ししておこうっと!


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-01-17 23:42 | 徒然に

ツイテナイ

奥様代官さま「使ってるコンタクトもう古いから替えたいんだけど、旅行があるからガマンしようかなぁ

といってたのが、一昨日のこと。

確かにもう5年以上は替えてないかもしれません。

alohaheavenもコンタクトを使ってるのですが、ことし四月からそれまでのソフトからハードコンタクトに替えてます。

今日。

家に帰って、いつものようにコンタクトを外し。ケースに入れようとしたその一瞬。

ん。ちょっと指先に違和感。ちょっと力が入ったような・・・

と、その指先に摘んでいたコンタクトレンズを見て・・・

alohaheaven「え”〜〜〜〜〜〜〜〜

alohahevenが見た指先にあるはずの薄いブルーの丸いレンズが・・・・

30%の円グラフを表すように、欠けてなくなってました・・・・

叫び声を聞きつけた奥様代官さま「どうしたの?
alohaheaven「コンタクトが割れちゃったよ・・・
奥様代官さま「え”〜〜〜なんでよ(怒 ひとがガマンしようと思ってるのに!あり得ない!

そんなこと言われたって・・・(涙

なんだかツイてないです・・・そう、すべては先週、エレベーターに挟まれてから・・・・

みなさま。ハードレンズの取り扱いには十分注意下さいませ。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-12-11 00:28 | 徒然に

あぁ、リンさまぁ♡

時速7.8キロ 傾斜角2.8、経過時間35分。
ヘッドフォンから流れるSystem Fのトランスミュージック合わせてランニングマシンで汗だくのalohaheaven。
ディスプレイの中央にはいつものようにテレビ画面。
よし、あと、15分、と思ったちょうどその時。


コマーシャルに入ったテレビ画面に写った人を見て、
あぁっ!」と思わず叫びながらバランスを崩しかけてしまいました。あぶない、あぶない。


画面に映ったその人とは・・・リン・チーリンさま!
なんとコマーシャルに出てるじゃありませんかっ!
その会社のHPにアップされてるリンさまのプロフィールがこれ
やっぱりきれいっていうか可愛いってっていうか♥♥
で、ランニングマシンのうえであたふたしてるうちに、あっと言う間に終わってしまったCMがこちら〜


動いてるリンさまの方が絶対綺麗です!
レッドクリフで女優デビューのリンさま。そのときからすっごく気になってたんです。
はやく次の映画がみたいなぁ。


b0053414_2321577.jpgちなみにalohaheavenのiPhoneの壁紙はこちら。
リンさまがパーソナリティの一人になってるLONGINESのHPからいただきました。


さて。
先週のクッキーから始めたお昼のダイエット。夜の炭水化物制限も功を奏しているのか、
この10日で-1.8キロ♪
年末までこの調子でいけるといいなぁ♫


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-11-18 23:43 | 徒然に

部の歓迎会

部を構成するのはほとんどがオヤジなのだけれど、ことあるごとに行う飲み会は決して普通のお店ではやらないのだ。
で、今日の歓迎会はこんなお店でやっちゃいました。
その名も「絵本の国のアリス」。新宿、歌舞伎町にあるお店。
その名の通りアリスの世界をコンセプトにしたお店。

b0053414_0273061.jpgさ、この扉の向こうにアリスの世界がっ!?


店内に入ると、ほとんどが若い女子やカップルばかり。
ボクたちオヤジ連中が入っていくと「え!?なにこの人達!?」とい眼差しに晒されました(涙
b0053414_048317.jpg案内されたのはお店の真ん中のこんな席。
たしかに、こんなインテリアのお店にオヤジ連中はミスマッチだなぁ・・・
とても「かんぱぁ〜〜〜い!」などと出来る雰囲気では有りませぬ。
万年幹事のalohaheavenも今度ばかりはちょっぴり引き気味。


ま、そんな気持ちもビールを飲めばあっという間に吹き飛んじゃいます。
今日の料理は、ハロウィーンパーティーコース。
これでぱぁーーーっといきましょ♪

b0053414_0283877.jpgまずは、ハンプティダンプティとずわい蟹のチリペッパーマリネ 絵本のブルスケッタ添え.
その名も「ようこそ!飛び出す絵本の国へ」。
おぉ、絵本の形に仕立てたプルスケッタが可愛い。お味はラスク風。


b0053414_030811.jpgつぎは、スモークサーモンとルッコラのおしゃべり花サラダ ハロウィン風。
タイトルは「トリック オア トリート! アリスと一緒にハロウィンパーティー
う〜〜〜ん、普通のサラダ。


b0053414_0304712.jpg次に、生ハムとモッツァレラチーズのミニトランプピッツァ。
タイトルは「ハートのクイーンを守るトランプ兵
ま、普通のピザかな。


b0053414_0312787.jpgさらに、「ハロウィンの夜にはコウモリが…」と名付けられた、ベーコンとチンゲンサイのかぼちゃクリームのファルファレ。
リボン型のパスタが可愛い。


b0053414_0322294.jpgこちらは「どうして消えちゃうの?チェシャ猫さん
桜姫鶏の悪魔風 トマトデミグラスソースとプチトマトのコンポート チェシャ猫仕立て
グリルされたチキンが思いのほか美味しいです。


b0053414_033363.jpgそして締めのデザートは、プラリネとナッツのマロンムース 白と黒のチェス盤にのせて.
鏡の国でチェックメイト」っていいます。
あぁ、ボケちゃった・・・


料理は女子受けする盛りつけがなされているのでやっぱりカップル向きでしょう。
料理だけでなく、ドリンクのネーミングも秀逸のようだし、バースデープランではデザートのサービスも有るようで、今日もあちこちのテーブルでアリスガールズの♪ハッピーバースデー♪が聴かれました。
近々バースデーという方、是非行ってみて下さいな。
たまにはこういうお店も楽しいかも♪
ま、オヤジ連中では二度と行かないと思うけどね。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-10-28 00:42 | 徒然に

言いまつがい

さっきまで20分ほど屋上で星空を見上げていたのですが・・・

いったいどうしたことか、流れ星はひとつも見えず・・・(涙

あとでまた外に出てみましょ。

それまで、ネットみながらひとやすみ。

と、ニューヨークのライブハウス情報を見ていたら、こんな言いまつがいを発見!

「バードランド・・・・・ライブは毎晩9時からと11時から、金、土は12時30分からのショーも加わる。

「ブルーノート・・・・・
[PR]

by alohaheaven | 2009-10-22 00:02 | 徒然に

散歩道で


小春日和の午後


手をつないだおじいちゃんとおばあちゃんとすれちがう


b0053414_8455068.jpg



仲がいいんだね♡


そう言えば、この日は、「いい夫婦の日」


いつまでも,


いつまでも、


お元気で


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2008-11-24 08:53 | 徒然に