カテゴリ:徒然に( 80 )

ハワイ色のディズニーランド

b0053414_09502.jpgハワイ色に染まっているディズニーランドへ行ってきました〜

プラザテラスでは各地のハラウによりフラが行われていたり、
パレードもレストランもイベントがいっぱいです。
詳しくはこちら☆

b0053414_0113581.jpg
b0053414_0121176.jpg


今の時期は修学旅行で来ている人が多いのですが
平日はやっぱり空いていますね。
最大の待ちはミート・ミッキーの45分☆
でも。
残念だったのは、プーさんのハニーハントがメンテナンスで休止だったこと・・・(泣
あれ、好きなんだよなぁ♪

ではここで問題っ! このキャラはどこにあるでしょう!?
[PR]

by alohaheaven | 2007-06-01 00:32 | 徒然に

親孝行ツアー!?

先日。
たまには親孝行ということで2泊ので出掛けた先日の岐阜ツアー。
親孝行といっても、不器用なalohaheavenゆえ、これといった企画もありませぬ。
着いた日。母の体調が思わしくので外で食べようと、でかけたのは、「創味庵」さん。
b0053414_1818553.jpg

いただいたのは、松花堂弁当 飛騨牛付き。
b0053414_1818599.jpgb0053414_18194246.jpg

松花堂弁当はいろんな味が楽しめるうえ、飛騨牛の焼肉がたまらなく美味。とろけます☆
久しぶりの親子団欒となりました。

ところで。
いま岐阜といえば「栗粉餅(くりこもち)」でしょう。
岐阜出身の俳優、伊藤英明が番組で紹介するやいなや、慢性的な品切れがつづくお菓子です。
これを売っているのは岐阜の繁華街、柳ケ瀬にあるベンテンドーというお店。
このお店、alohaheavenが子供の頃からある老舗なんですが、
贔屓目に見ても、いまのような「全国区」になるとは決しておもえない地味なお店。
伊藤クンが発表した番組からもう数ヶ月経っているので、売っているのでは!?
と思って行ってみました。
b0053414_18225751.jpg

ご覧の通り、地味でしょ。お客さんは中にお一人。
とても人気店とは・・・!?
お、張り紙がしてあります。
「栗粉餅は今日も、売り切れです」だ、そうです。
ちなみに材料の栗がもう無くなってしまい、今予約しても、秋の収穫以後でないと
手に入らないそうです。
秋に食べたい方は今から予約して下さいね。

さて、二日目。
今度はalohaheavenが御馳走をします。
(いえ、スポンサーは奥様代官様です。ありがたきしあわせ♪)
で、この日は母が好きなカニをいただきに。
b0053414_18262378.jpgb0053414_1827214.jpg

茹でもの、焼き物のほか、刺身、お鍋、天ぷら、茶碗蒸し・・・などなどのカニずくしを堪能しました♪
「親孝行ツアーといいながら、いちばんいい思いをしたのは、alohaheavenだね」(by 奥様代官様)。
そ、その通りでございます・・・

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-05-27 18:37 | 徒然に

パスポート更新っ!

更新したパスポートをとってきました。

b0053414_9432040.jpg

奥様代官様や姫よりひとあし先にICパスポートですが、
なんだか写真が・・・

「パスポートとってきたんだけどさ〜写真がでかいんだよね・・・」
姫「見せて!うあ〜でかいっ!」
奥様代官様「どれ、みせて!ぎゃ、なにこれ!ぎゃははははははは〜でかい顔〜ぎゃはははは〜
「あのね。顔がでかいんじゃないんだよ。写真のサイズが前とちがうから。写真がでかいんだよ」
奥様代官様「顔がでかいよ〜あはははははははは〜ひ〜おなかいたい〜
「あのね。笑い過ぎっ!」
奥様代官様「だって・・・ぎゃはははは〜あ〜涙が出る〜あはははは〜

たしかに前のパスポートの写真はいわゆるバストショットですが、
新しいものは首から上のショットなので写真のほとんどが顔なんですね(泣

奥様代官様「それにしてもさ〜あははははは〜

まだ、笑ってます。
ま。いいです。

この新しくなったパスポートもって、さ、どこ行きましょう?

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-03-24 09:47 | 徒然に

大熊猫に癒される〜

スコティッシュフォールドのような超カワイイ子ネコちゃんもいいけれど
こんな大熊猫にも癒されますね〜

b0053414_0324891.jpg
サントリーから関東/甲信越/静岡エリアで先行発売中の
飲むビタミンカプセル「カプセラ」のCMです。


中国は四川省のパンダ研究所で撮られたこのCM。
3種類ありますが、お好みはどれでしょう?

alohaheavenは「パンダの人生編」がお気に入り♡
「とはいえ、まぁ、今日も生きてますよ」がいい味出てますっ!

もっと大熊猫に染まりたいそこのあなたは、こちらもチェックすべし。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-03-09 00:34 | 徒然に

最近の悩み

4日から仕事が始まったalohaheaven.
5日はいきなり徹夜となってしまいました(泣

翌6日のお昼頃に帰宅したalohaheavenを待ち受けていたのは・・・
天使たちの笑顔っ!

天使姉は相変わらずポーズをとるのがうまいです。

b0053414_2214037.jpg
「ねっ!ミニーちゃんより可愛いでしょ!?」
「うんうん、かわいいじょ〜♡」




天使弟は・・・

b0053414_222258.jpg
「飲むヨーグルト!うまいぜっ!」
うーーむ。不敵な奴です♪



こんな天使たちを見ていると
徹夜明けの疲れもふっとびます♪

ところで。
このところalohaheaveはある問題に悩んでおります。

その問題とは・・・
[PR]

by alohaheaven | 2007-01-08 22:18 | 徒然に

あけまして おめでとうございますっ!

b0053414_10493240.jpg


Hau'oli Makahiki Hou!

新しい旅の始まりです

「いい人と歩けば祭り.悪い人と歩けば修行」(小林ハル)

今年はどんな祭りと修行が
待ち受けているのでしょう!?

でも、祭りも修行も
ALOHA Spiritで!

さ、新しい旅に向かって
Fly High♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

よい一年でありますようにっ!

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2007-01-01 11:09 | 徒然に

今年もお世話になりました♪


さ、今年もカウントダウンです。
やり残しはありませんか〜
って、いまからぢゃ、間に合いませんけど(笑
ま、じたばたしても始まりませぬ

うれしかったことは胸に刻んで
悲しかったことはこころの片隅にしまって

年越しそばをいただきましょう

今年は奥様代官様謹製の天そばです♪

b0053414_23135578.jpg

ふーっふーっ
あ、あふあふ、あふいでふ(何言ってるんだか・・・
あ”〜おいし♪

みなさま、今年一年お世話になりましたっ!

また来年も、どうぞひとつ、

ごひいきにおねがいいたしまする〜


ヒュー ドン ドン♪

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2006-12-31 23:20 | 徒然に

メリークリスマス♪



b0053414_22484998.jpg


ホワイトクリスマスにはならなかった東京地方

みなさまのところはいかがでしょうか?


楽しいクリスマスでありますようにっ!


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2006-12-25 22:08 | 徒然に

星はすばる


b0053414_23371235.jpg


ちょっと見にくいですね(泣 では写真をクリックしてみて下さい。

「すばる」
画面右側の真ん中あたりに固まって見える星たち。
おうし座にある星団です。
空気が澄んでいれば肉眼でも4〜5個の星を数えることが出来ますね♪

清少納言もその美しさを讃えた「すばる」。
またの名を「プレアデス」。
ギリシア神話ではアトラスの7人娘で、
女神アルテミスに仕えたとされています。
ちなみにハワイ語では「マカリイ

では、400光年を旅して届いた星たちの光に
夢をのせて♪

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2006-12-23 23:43 | 徒然に

お久しぶりです〜 (^o^


まだまだ忙しさが続いております。

12月もあと10日あまりとなったのに
今月のブログ更新はたったの2回・・・
皆様のところにもなかなか行けませぬ(泣

でも、今日はちょっとだけ早く退社できました♪
帰り道、ふと見上げると久しぶりに満点の星空★

冬の空は空気が澄んでいるうえ、明るい★が多く
自然のイルミネーションですっ!
そんな冬の星空で一番目を引くのは・・・・

オリオンと冬の大三角
[PR]

by alohaheaven | 2006-12-20 00:16 | 徒然に