カテゴリ:徒然に( 80 )

COSTCO クーポン到着

きょう、COSTCOから「8 WEEKS COUPON」が届いてました。
10/1〜11/27までの分ですね。
b0053414_035021.jpg

気になる商品は・・・
♪ダイソン サイクロンクリーナー 5250円引き  でもまだ高いよ、ダイソン!
♪スイスミス ホットココアミックス 309円引き  この甘〜いココアは冬の定番!
♪シャープ37インチテレビ アクオス 52500円引き  これほしいな〜♡

そして。

♪エルメス レディースウォッチ ダイヤベゼル  52500円引きで344400円ですと!

かとおもえば、
♪ドール アスパラガス  105円引き!  って、どうよ!

そのほか定番のファブリーズ、ダウニー、タイドもラインナップに入ってます。
もちろん、プルコギビーフも!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-09-27 00:38 | 徒然に

夏の忘れ物


Aloha!

あっという間に もう8月も終わり

8月最後の週って、なんだか寂しいよね

夏が過ぎ 風あざみ

誰の憧れに彷徨う

青空に残された

私の心は 夏模様・・・ ♪

b0053414_0435599.jpg


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-08-30 00:47 | 徒然に

久しぶりの再会


Aloha!

昨日、久しぶりに中学時代の友人たちと再会
東京在住の3人と先日から単身赴任中の一人の4人で、渋谷にて


いつまでたっても変わらない、当時のままの声と笑顔に、たまった疲れが吹き飛んでいく
普段飲む機会が多い会社の仲間たちと過ごす時間とは全く違う空間、時間が流れていく


中学時代のたった2年間同じ教室だっただけなのに
何年も何年もたったいま
こうして前と同じように会っていられる事が
ホントにうれしい。


それぞれの環境やかかえた問題はあるけれど
だからこそ、こうして会っていたい


そんな友人たちに感謝


で、結局、今朝3時まで飲んでいて、その友人宅に泊めてもらい、朝帰り。


でも深夜をすぎてからは眠くて眠くて・・・年のせいかな〜!?


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-08-27 22:40 | 徒然に

冷製パスタ

渚に吹く風が 涼しすぎるね〜♪

さて、昼間はまだまだ暑いのですが、
日が暮れてからの風がなんだか秋色のような気がします。

でも、やっぱり、まだまだ暑いので、今日は冷製パスタを作ってみました。

麺はちょうどスーパーで安売りしてた1.4mmのものにしました。

決め手のソースは2種類を用意。
ひとつめはトマトソース。

b0053414_2362977.jpg

出来合いのこれをベースにしました。







これに、ザク切りにしたミニトマトを和えて、盛りつけてから、クルトンを乗せてみました。
b0053414_238417.jpg
出来上がりは、こちら!








もうひとつはガーリックオイル。ベースにしたのはこちら。
b0053414_2384755.jpgでもこれ、炒め用のソースなのでこのままでは辛くて使えないんですね〜
で、オリーブオイルで少し薄めて、ツナを一缶和えてみました。
でもまだ塩っ辛いのでパスタのうえにちぎりレタスとトマトを乗せてから、このソースをかけました。








b0053414_23103093.jpg出来上がりは、こちら!









あと、今日のワインはこちら! 
b0053414_23115670.jpg
これはalohaheaven 一人で飲んでしまいましたっ!









パスタのほうは、奥様も姫も、モンクを言わずに食べてくれたのでよかったかな。
っていうかもっと味わって食べてほしかったのだけど・・・・

実は、先週はポークピカタを作ったのだけど、これも、なんかあっというまに食べてしまい。
こちらが、時間をかけて準備したわりにはふたりとも食べるの早すぎっ!

来週は何作ろうかな!?

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-08-22 23:21 | 徒然に

僕たちに出来る事

急遽、帰省のため、見る事が出来なかったLIVE8。
噂通り、ロンドンのオープニングはポールマッカートニーとボノによるサージェントペッパーズ!
これが見られたら涙ものだな〜と思っていたが、実際には見る事が出来なくて涙ものになってしまった(泣。再放送を待つとしよう。

で、alohaheavenも難民救済にとばかり買いに走ったのが、このホワイトバンド。
b0053414_035114.jpg

3秒に一人が亡くなっていると言う事実を忘れないでおきたい。

詳しくはこちら

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-07-06 00:06 | 徒然に

ご教訓カレンダー


いえ、うちがこうだって訳ではありませんよ、
でも

これは言わない方がよろしいかと
[PR]

by alohaheaven | 2005-07-04 00:24 | 徒然に

帰省の途中で

先日、実家へ電話をしたときにその3日前から香港へ旅行に行ってるはずの父が電話を取ったので話しを聞いてみると母の具合が良くないらしい。
ときどき体調を崩すのだが、今回は心臓がバクバクする感じの発作が起きたらしい。父に連れられて病院へ行くとなんと「心筋梗塞」との診断。
それが父の香港旅行の前日。この状況なので旅行はあえなくキャンセルしたとの事。
オアフ行きを間近に控えたalohaheven一家。旅行の後もなかなかスケジュールが付かないため、この週末に急遽帰省を敢行。
仕事の奥様を残し、姫と二人で一泊二日の強行日程である。
土曜のあさ、出発し、中央自動車道で一路、岐阜へ。
約1年半振りの帰省となった。
400KM弱、約5時間後に実家に無事到着。
「心筋梗塞」なんていうから相当ヘビーな状態かと思いきや、
バタバタ動いたり、こちらの話しも聞かないでしゃべるのはいつもと変わらないようだが。
状態が良いに越した事はないがとりあえず、ちゃんと検査を受けるよう言って聞かせたがはたしてちゃんと病院へ行くかどうか?

そんな帰省ではあったがその道中でみつけた面白いものをご紹介。
まずはこれ。
諏訪湖サービスエリアにて。
姫のお気に入り”信玄もち”がハローキティバージョンで登場!
b0053414_22252047.jpg
のこり2セットしかなかったので姫も大満足!








次はこれ。

恵那峡サービスエリアにて。
b0053414_22222520.jpg
馬と書いてさくら読ませていました。
毎週毎週サラブレッドに夢を託しているalohaheavenにはとても口に出来ません。






そして今日の帰り道、これまた諏訪湖SAにて。
b0053414_22302562.jpg
ダチョウって!?しかも牛肉より安いの!?








即、購入したのがこれ。
b0053414_22281484.jpg串焼きにしてあって5切れほど付いている。
塩、胡椒で味付けしてあるようだ。かなり歯ごたえがあるとおもったのだが、とっても柔らかく、牛ロースと言われても分からないくらい。
脂身もなく、これはいける!





でもなぜここでダチョウなのか、これはダチョウのどの辺りの肉なのかはまったく不明。
昨夜は久し振りにミソカツも堪能し、大満足の帰省であった。
あれ、母の見舞いが目的では…

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-07-03 22:37 | 徒然に

昨日の”ご教訓カレンダー”


くーーーーっ、朝っぱらから笑えるじょ〜

b0053414_0221246.jpg


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-06-24 00:23 | 徒然に

火星でみる日没



先日、新聞にも掲載されていた”火星でみる日没”
これは火星探査車spiritが火星での活動489日目に撮ったもの。
火星のクレーターの山並みに太陽が沈んで行く様子がくっきりと捉えられている。ちなみにこの太陽の見かけの大きさは地球で見るものの3分の2の大きさらしい。

この太陽が青い

火星の大気にあるちりの粒度が粗いため赤い光が遮られてしまい
こんなふうに青くみえるらしい(by NASA)

地球から見た火星はあんなに赤く見えるのに
火星から見るものは青く見えるって
不思議だ…

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-06-20 00:01 | 徒然に

スカーレット


さっき、「アンビリーバボー」でやってたお話。

1996年 ニューヨーク
ある家に住み着いた母猫と子猫たち
ある夜、なんとそこが火事になってしまう

いったんは炎を避け外に出た母猫だったが…
燃え盛る炎の中へ戻って行く
そして外に出て来た母猫がくわえていたものは
一匹の子猫
その子猫を連れ出した後、再び炎の中へ
これを繰り返す事

都合5回


母猫は全身に大やけどを負いながらもすべての子猫を
自らの手で救い出したのだった
子猫は無事だったものの母猫の顔は
ケロイド状態
足の裏までやけどし、
熱風を吸い込んだせいで大重体に。
その後は動物病院に運ばれ、一命を取り留める。

「風と共に去りぬ」の主人公にちなんでスカーレットと名付けられ
今では元気になっているそうだ

動物は火を怖がるはずなのに
子猫のため
満身創痍になりながらも、ひるむ事無く炎に立ち向かう母猫


え〜話しや〜泣けてくるで〜

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-05-26 21:10 | 徒然に