やっぱり、これでしょ


これが昨日ゲットできたニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト(以下DS)です。

b0053414_23201999.jpgDSときたら、やっぱり、これです。
「脳を鍛える 大人のDSトレーニング」
松嶋菜々子が「グー」「チョキ、チョキ」「あか」なんてやってる、あれです。
ミーハーなalohaheavenなのでもちろん買ってきました。

いろいろなトレーニングがありますが、alohaheavenに最初に課されたのは・・・
画面に表示される文字の色を口で答えるものです。
たとえば、「きいろ」とでたら「くろ」と答えます。
くろ」と出たら「あか」とこたえます。「くろ」ではありません。

alohaheaven「ふ〜ん、そういうことか」
DS     「では、トレーニングを始めます・・・3・・・
alohaheaven「くろ!」
DS     「・・・2・・・
alohaheaven「くろ!」
奥様代官様 「なにしてるの?(爆 それはカウントダウンだから答えなくていいんだよ(大爆」
alohaheaven「あ、そうなの」
奥様代官様 「ほら、始まるよっ!」
DS     「・・・1・・・きいろ
alohaheaven「あか!」
・・・・・・
なんて言う具合に進んで、40問を超えたところでタイムアップです。
で、脳年齢は・・・

b0053414_232052100.jpg
「おぉ〜35才だって!やった〜」(なんだか昨日から「やった〜」ばかり言ってます。)
姫と奥様代官様は「うそ〜!?」と驚いています。なぜか?

はじめに挑戦した姫の脳年齢、なんと80才!と出ました。姫は唖然です。それをみた奥様代官様は大爆笑です。姫の脳は実年齢の4倍のおばあさん脳との判定です。
そして、姫を大爆笑した奥様代官様の脳年齢、なんと70才!です。こちらは実年齢の・・・いや、やめておきます。
「さ、もういっかいやろ」松嶋菜々子の気持ちがよくわかりますね〜。
これはハマります。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-04-30 23:29 | Game

ニンテンドーDS Lite


b0053414_13353411.jpg
松嶋菜々子の宣伝効果で大人気のニンテンドーDS Liteです。 
朝刊の広告でこれを発見した奥様代官様。
「いってきてね」
「えぇ〜たった50個だよ。当たらないと思うよ〜 並ぶの苦手だし〜」
「いってきてよっ!」

と、いうわけで仕事に出掛けた奥様代官様に替わって
隣駅まで出掛けます。

売り場の説明によると10時から15分間の間に抽選券が配られるということで
先着順ではないのですが、朝っぱらからもうかなりたくさんの老若男女が詰めかけてます。
ホワイト、ネイビー、アイスブルーの3色あるのですがホワイトが一番人気のようです。
alohaheavenももちろんホワイトの列に並びます。

すぐ脇のエスカレーターに乗ってる人は皆、
「なに、この人たち?」とかなり冷たい視線が投げかけられます。
こんなことは、ホノルル空港でスーツケース重量オーバー事件以来です。
「早く、抽選券配ってくれないかな〜」と思いながら
この視線にじっと耐えます。

b0053414_1338197.jpg
で、やっと配られた抽選券はこれです。
みると、色別に抽選が行われるようです。ホワイトは一番遅くてあと30分以上あります。

しかたがないので(しかたなくはありません)、スターバックスへ入ります。
今日のオーダーはこちらです。

b0053414_1339914.jpg見た感じは、alohaheavenのお気に入りのバニラクリームフラペチーノのようですが
こちらは、今週発売開始の期間限定バナナクリームフラペチーノです。
これ、奥様代官様が非常に気にしている代物です。
なので、alohaheavenひとりで飲んだ事を知ったら、大変な事になります。
みなさん、ナイショにしておいてくらさい。

で、飲んでみます。
色は真っ白でバナナを思わせる色ではありませんが、味は思いっきりバナナです。あたりまえです。
alohaheaven、実はバナナ、そんなに好きではないのです。
(だったら、たのむなよ!)
きっとバナナ好きにはたまらないと思われます。

そうこうしてる間に(スタバへ入っただけですが)抽選発表の時間です。
どきどきしますね。
すでにネイビーとアイスブルーは当選番号がはり出されています。
alohaheavenの番号は、107です。
お、ホワイトの当選番号がはり出されました。
どきどき、どきどき。
なんだか、合格発表を思い出します。(いったい、いつの思い出?)
・・・ひゃく・・・ひゃくな・・・ひゃくなな・・・・107!あったっ!やった〜、当たってる〜」
大変な事になりました。当たっちゃいました〜

b0053414_1340915.jpg
「おめでとうございます。では、これをもってあちらのカウンターでお買い求めくださ〜い」

やりました!(いや、べつになにもしてないし)
まさか・・・これで連休中の運をすべて使い切ってしまったわけじゃ・・・☆

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2006-04-29 13:53 | Game