オアフの街角から

ご存知!フリフリチキンです〜♪

b0053414_048258.jpg
あたり一帯にチキンが焼けるジューシーな香りと煙が漂ってます・・・.
ごくり


実は。

フリフリチキン未体験のalohaheavenなのです。
毎回ノースへはドライブしに行くのですが、
いつも、手前のジョバンニでシュリンプスキャンピを食べちゃうので
フリフリチキンの前を通るときは
お腹いっぱいで、この香ばしい匂いにも反応しないんです・・・

次は食べておこうかな☆

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-11-18 00:53 | HAWAII TOUR 200607

オアフの街角から


こんな朝の時間に行ったのは初めてだったかも。

いつもなら、暗くて、
見ることもなく通り過ぎるのだけれど
朝日に煌めいているのを見て、
思わず立ち止まってしまった。

b0053414_2333529.jpg


どこか、神々しささえ、
感じられる。

インターナショナル・マーケットプレースにて

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2006-11-11 23:37 | HAWAII TOUR 200607

オアフの街角から

チャイナタウンで見つけた道路標識

駐車禁止の時間帯が書かれています。

b0053414_033926.jpg下の方には・・・
月曜から金曜は朝4:00〜8:30と夕3:30〜6:30とか
土曜日は4:00〜6:00とか。しかもそこには、 ただし日曜を除くって・・・どういう意味!?
結局、上の方には・・・
いつでも駐車禁止って!
しかも、 BEGINENDが一カ所にっ!

うーーむ、ありえん☆
こんな標識見てる人いるのでしょうかっ!?

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-11-10 00:44 | HAWAII TOUR 200607

オアフの街角から


いろんな色のシャワーフラワーがあるけれど
b0053414_21162436.jpg

この青空があってこそ。
b0053414_21164671.jpg


なんて、青いんだろ。

ふぅ〜っ。
深呼吸♪

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2006-11-05 21:20 | HAWAII TOUR 200607

ビアード・パパのシュークリーム

ワイキキのフードパントリーです。

b0053414_22584866.jpg
入り口入ったところにシュークリーム屋さんが出来てました。
beard papa's cream puffsだそうです。

b0053414_2259539.jpg
シュークリーム大好きなalohaheaven。
もうじきホテル出発だというのに、買ってしまいました。
う〜ん。美味しいです。
リリハベーカリーのパフよりも口に合う気がします。


なんていう記憶にもあたらしい、シュークリーム屋さん。
なんと、隣街の駅ビルに発見っ!
ハワイのお店が、ここにも進出かっ、と思いHPを見てみたら・・・

このお店、なんと全国展開してましたっ!
海外にもアジアをはじめ、ニューヨークにもハリウッドにも!
ハワイにはこのあと3店がオープンらしいです。
恐るべし、 beard papa's cream puffs!
ご近所のお店でぜひ、お試し下さい〜☆

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-09-09 23:09 | HAWAII TOUR 200607

なぜ、ここに!?


ワイキキのコールドストーンで一息入れていたら

目の前に消防車がやってきました。

黄色くて、でかいです。

b0053414_05039.jpg


お〜かっこいぃ〜

と思い、シャッターをきったら・・・

ん、なんだ、あれは!?
[PR]

by alohaheaven | 2006-09-08 00:42 | HAWAII TOUR 200607

最後の朝


フライトは午後三時なので、午前中一杯のんびり出来ます。
らくちんです♪


最後の朝なので、散歩に行きましょ。


ビーチはいつもの通りの朝です。
日差しも、波も、輝いてます☆

b0053414_22392687.jpg

今回もサーフィンはできなかったなぁ・・・


サーフライダーのホノルルコーヒーカンパニーへ
ホットのカフェラテを頼んだら、こんなにきれいに出してくれました♪

b0053414_22393790.jpg

通りが見える席に座って、ワイキキのいつもの朝を眺めます。


普通の朝が、こんなにも輝いて見える。
普通の風が、こんなにも心地よい。
これも、アイランドマジックに癒されているからなのかなぁ・・・


また、帰ってくるからね。


その日まで、
オアフの風とは、
ちょっとお別れ・・・


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2006-08-20 22:42 | HAWAII TOUR 200607

最後の夜

ワイキキのダラーレンタカーへ車を返したあと
カラカウア2100のGUCCIへ。
先日、ランチをご一緒したY子さんはこちらにお勤めです。
きょうは日本でオーダー済みの奥様代官様のバッグと姫の指輪を受け取りに行きます。
この2品、Y子さんのおかげでセール品を超お買い得でゲットしたようです。

b0053414_21302353.jpg
こちらが奥様代官様のバッグ

b0053414_2130433.jpg
こちらは姫の指輪

お買い得とはいえGUCCIですから・・・一体、いくらしたのでしょうか!?
ちなみにalohaheavenが今回買ったいちばん高値な品は・・・converseのスニーカー。
ROSSで買ったのでたったの$28くらいだったかと。
バッグや指輪とは桁が違います(泣

夜はチーズバーガーインパラダイスへ。
日曜の夜だからか大行列で15分待ち。
前回行ったアランチーノディマーレよりも混んでます。

サイドオーダーにまずはフレンチフライ。
そして、オニオンリングを・・・とオーダー寸前で奥様代官様の目に止まった「ビッグシュリンプカクテル」
「ねぇ、ビッグだって。オニオンリングやめてこれにしようよ」
でもなぁ、ここ、シーフード屋さんじゃないからなぁ・・・最後の夜だし、ま、いいか・・・
で、オーダーしちゃいました。

alohaheavenは粉ビール、いや、コナ・ビールを飲んで満足しているところへ届いた「ビッグシュリンプカクテル」

b0053414_21332051.jpg
「!・・・」
「?・・・」
「どこがビッグなの?」
これは、どう見ても普通サイズのシュリンプ・・・
「そ、そんなオレに言われても・・・」

「あ〜英語がしゃべれたらな〜」
きっと文句タラタラになっていた事でしょう。危ない危ない・・・
ハンバーガーは、やっぱり、どれも美味しくボリュームたっぷりです。
これで奥様代官様のご機嫌も復活です。良かった良かった。


b0053414_21351512.jpg
最後なので、夜のビーチを散歩しましょ♡
夜景がキレイですね〜


あ〜明日は帰国・・・
このまま夜が明けなければいいのに☆

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-08-20 21:42 | HAWAII TOUR 200607

5日目 レンタカーもこれでおしまい

さて、午後には車を返さないと行けないので
もう1軒行きたいところへ。


チャイナタウンの駐車場を出てベルタニアストリーで西へ。左へ行くとCOSTCOですが、
ここを右へ。ここはリリハストリートです。
ってことで、目指すはリリハ・ベーカリー

b0053414_13535820.jpg
有名なお店なんですが、初めて来ました。
ベーカリーと言いつつカウンターで食事が出来るからでしょう。お昼時なので、駐車場もいっぱいです。

出来ればここでお昼にしたかったのですが
何人も行列ができているので、ココパフ買って帰りましょう。


ベーカリーのコーナーもたくさんの人が来ています。
ここでは番号が書かれたカードを取って順番を待ちます。
銀行と同じですね。
で、番号を呼ばれてオーダーします。
ここへきたからには、まず、ココパフ

b0053414_13552828.jpg
右は普通のクリームパフ。左がココパフ。上に乗ってるのは普通のクリームですが
中にココアクリームが入ってます。
これ、美味しいです☆
シュークリーム大好きっ!のalohaheaven、満足です。

ココパフ、1個は小さいので、食いしん坊の方はたくさん買って下さい☆


そして、奥様代官様はバナナボートを。

b0053414_1358953.jpg
でかいですっ!
クリームたっぷりで20センチくらいの長さです。
「これは、おいしい♪」
一安心です。ボリュームもあるので奥様代官様も満足☆あっというまに完食です。


ワイキキへ帰れば、もうこれで、レンタカーもおしまい。
帰国の日が迫って来てます・・・
だんだん、ブルーになってきます・・・


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-08-19 14:04 | HAWAII TOUR 200607

5日目 チャイナタウン♪

チャイナタウンへ出掛けましょう。
今日はワールドカップのファイナルがあるので、ホテルの1Fのバーは朝8時からオープンしていてみなさん、テレビ画面を見て早くも大盛り上がりです。
一緒に観戦したいところでですが・・・あきらめます・・・


b0053414_0174064.jpg
マウナケアストリート沿いの駐車場に車を入れ、
マウナケアマーケットプレースへ。

まずは腹ごしらえ。


b0053414_0183979.jpgスイングドアを押してフードコートに入ると・・・
中は香草の香りに満ちてます。
お店は、ベトナム料理、中華料理お店が通路を取り囲むようにひしめき合ってます。

b0053414_0192456.jpg先日のベトナム料理に感化されたのか奥様代官様はフォーをオーダー。 このフォーは海鮮だったのですがハム(スパムかな も入っています。
野菜もたっぷり。これで$7くらいだったかと。

b0053414_0194494.jpgalohaheavenはサマーロールと中華のプレートをオーダー。 サマーロールは大きなエビ入り。 こちらは$6くらいだったかと。ビッグサイズなのでこれだけでお腹に溜まりますね〜
あ”〜ビールが欲しいっ!


フードコートにやってくる人たちもほとんどがアジアンです。
そんななかでベトナム料理をたべていると、
ここがオアフ島とはとても思えません。
まるでサイゴンの市場にいるような気がしてきます・・・


マーケットプレース周辺はかなりの人がでていて大賑わいですが
一本となりの通りへ出てみると閉まっている店もおおく、
その前で寝てる人なんかもいたりします。
治安は良くなったというものの、夜は恐くて歩けないかも!?
みるからに怪しげなお店もあるようです。
ディープです、チャイナタウン♪

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-08-18 00:32 | HAWAII TOUR 200607