今日のふりかえり...


家飲み禁止 :おっけー!
有酸素運動 :おっけー!

初日だもんね。

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2011-08-08 22:48 | DIET

宣言します...


ジムをやめてもう2ヶ月。
この間、有酸素運動時間はゼロ・・・涙
消費したビール・・・数えきれず・・・涙
しかし。
ハワイまであと・・・45日!
これでは、海パンにはなれませぬ・・・号泣


なので。


ここで。


宣言します!


あした8/8から、「平日の家飲みは禁止」します!


なので、もし、ボクを見かけたら、「平日の家飲みは禁止」だよ!って
喝を入れてくださいっ!


よろしく願いします!


あ、外で飲むのはやむを得ないので、気にしないで誘ってくださいませ!


あ、今夜のうちに冷蔵庫のビール飲んでおこうっと!


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2011-08-07 23:18 | DIET

ことしもあと50日

11月になったと思ったらきょうはもう11日。

ってことは、ことしもあと50日!?

あれま!

みなさま。

やり残してることはありませんかぁ〜?

そういえば、alohaheavenのことしの目標はなんだったかなぁ・・・・・

と、blogをさかのぼってみると・・・ありました。

今年の1月11日、お、ちょうど10ヶ月前ですね。

これがalohaheavenの目標!だった・・・(涙

我ながら、よくもまぁ、こんな目標立てたもんです。

きっと1週間も保たなかったのはないでしょうか!

結局、ことしもたらふく飲んだ1年になりそうです。

そんなalohaheavenも気持ちを察したのでしょうか。

奥様代官さま「しばらく晩ゴハンに炭水化物は控えようね。それと、alohaheaven、お昼はしばらくこれにしたら


b0053414_2344882.jpgとわたされたのが、これ。
奥様代官さま「今日で閉店するドラッグストアで安く売ってたのよ。水分で8倍に膨れるんだって。これで100カロリーだからいいじゃない!
うーっむ、何がいいのでしょうか・・・しかもこれ、ランチじゃなくて「おやつ」じゃないですかっ!


b0053414_23463117.jpg中身は・・・ちいさなクッキーが7枚。(涙
こ、これだけですか!?


で、泣く泣く今日のランチはそのクッキーにしたのですが・・・
ま、朝ご飯もちゃんと食べてるので、お昼がこれでも大丈夫なんですが、それは夕方までのこと。

退社してスポーツクラブへ着く頃にはもうお腹ぺこぺこです。

が。頑張ってウォーク&ランを50分。

明日お昼の分のクッキーもあるんだけど・・・明日はもうムリかも。

平日は禁酒」の方が楽かもしれませぬ。あぁ。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-11-11 23:54 | DIET

カラダスキャン 中間発表!


今日の東京地方、一日中、どんよりしていて、冴えない一日
一昨日くらいは30度近くあった気温も
今日は20度くらいです。

6月なのに、う〜肌寒いです。
6月、そう、もう6月ですっ!

ということで、中間発表します〜

4月末にalohaheaven家に導入されたカラダスキャン
最近、香取慎吾くんのCMでもおなじみです。

1ヶ月たってalohaheavenの体はどうなったのでしょうか?
え?そんなこと聞きたくもないですかぁ?
ま、ま、そう言わずに。

測定値ではピンと来ませんので、増減値を発表します〜

BMI      -1.1
体脂肪率     0.5
内蔵脂肪レベル -1
基礎代謝    -30
体重      -3.2 (kg)

5月は雨の日が多くショッピング、じゃなくてジョギングは
思うように出来なかったのですが
平日の節酒のおかげで大好きなポテチの摂取量が減ったせいか
体重が3.2キロも落ちましたっ!

でも、全体的に筋肉が落ちているからか、
体脂肪率がわずかながら増加し、基礎代謝も落ちてますね〜

ってことは、体重こそ落ちているものの
中身は良くないってことなのでしょうか??

うーん、このままではいかん。
当面は来週の人間ドックを目指して、(そんなに急に変わらんちゅうの!)
そして、来月にせまった夏休みにそなえて、再度、体を鍛えましょう☆
ん、夏休み?
ひょっとして、予定が決まったか? 
その予定は・・・近日公開!
カラダスキャンの最終結果は夏休み前に発表します〜♪

過ぎ行く春に別れを告げる今日の一枚はこちら〜

b0053414_17433436.jpg


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2006-06-03 17:53 | DIET

夏の準備


早いもので、来週はもうゴールデンウィーク。
何がゴールデンなんだか分かりませんね〜
そのゴールデンウィークが終わるともう5月半ば。
そして、ワールドカップの6月が終われば、
もう7月っ!もう夏ですっ!

って、まだすこし気が早いか・・・

でも。

夏の旅行の準備は今から始めないとね。

航空券やホテルの吟味と予約はインターネットでクリックすれば
簡単にできるからいいのですが、
簡単にいかないのが・・・そうですね〜 ダイエットです。
こればっかりは、簡単にはいきませんからね〜♪

と、いうわけで、alohaheaven家に導入された新兵器。
それがこちらにおわす体重体組成計「カラダスキャン」

b0053414_20161424.jpgなんと、これに乗ってレバーを持ち上げるだけで、
体重はもちろん
体脂肪率
BMI
内蔵脂肪レベル
そして、基礎代謝
さらには人柄の善し悪しまで分かってしまう!(それはムリ)
という優れものですっ♪
← これは、 HPのサンプル ですよ〜



さっそく、裸になって(いや、別に裸にならなくてもいいのですが)計ってみました。

すると・・・「ぎゃぁあああああ〜」

とても、恥ずかしくて・・・とても公表できましぇん・・・

でもなんで、これ持っただけで内蔵脂肪わかるんだろ???
まちがってないか???
と、おもわぬ結果に機械を疑ってしまいましたが・・・

しかたない・・・だって3月はほとんど運動してないからな・・・

というわけで、夏の準備は、まずダイエットから!
ちなみに去年は1ヶ月で約4.5kgの減量に成功したalohaheaven.

さて、今年はいかに!?

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2006-04-23 20:25 | DIET

ひと月で4.5KGの減量!


ハワイに向け先月から血の滲む精進(んなわけないか)を重ねた結果、目標の5キロ減量にはわずかに及ばないものの4.5キロの減量に成功!☆

この間のダイエットメニューは以下の通り。

1.平日はウォーク+ジョグで1時間の運動をする事!
2.平日の晩ご飯はご飯1杯程度の事。
3.平日は禁酒の事!
4.週末はジムでトレーニングの事!

今年はこれまで雨が少なく平日の夜も外で運動する事ができた。平日の禁酒が一番辛かったかな。でもその分週末に飲んでたから、これもやめていれば目標到達出来たかも!?

ちなみに、今日のジムのトレーニングメニューはこれ。
1.ショルダープレス(34.2KG) 10回×2セット
2.チェストプレス(28.5KG)     同
3.ラットプルダウン(22.0KG)   同
4.レッグプレス(65.0KG)       同
5.レッグカール(18.0KG)       同
6.トライセプスプレスダウン(10KG)  同
7.クランチ    20回×2セット
8.アームカール(4KG)    左右10回×2セット
9.エアロバイク    30分(10KM)
10.スイム (25M×2×10×2で1000M)

はじめたころは筋トレはこの半分でひーひー言ってたし、
300M泳ぐのに死ぬ思いだったけれど、今では1000Mも楽しく泳げるよ〜ん♡

そして、週末はジムから帰るとビールがお待ちかね。
ぷは〜っ!

ふくらんだおなかぺっこり!ってわけにはいかなかったけれどひと月ちょっとで4.5KGマイナスなら大成功でしょう!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-07-10 00:41 | DIET

今日は何歩?

さて、昨日買った歩数計をつけて出勤。
とくに外出した訳でもなく、ごく普通の勤務をして、さて、何歩だったか?

More
[PR]

by alohaheaven | 2005-02-08 00:24 | DIET

今日の歩数

b0053414_2234338.jpgダイエットを公言することで自分の糧にするつもりで始めたこのブログだったが、ダイエットの記事はいまやなきに等しい。新年になってジョギングシューズを新調したものの、いまだ靴箱の中という始末。これではいけない、早くしないと、花粉が飛び始めて、ますます外に出にくくなってしまうではないか!
と、思うものの、今ひとつ気持ちが乗らない。で、こんなものを買ってみた。それが左の写真の歩数計。今は、昔のように「万歩計」なんていわないんだ。これは3センチ四方の大きさで、裏に付いているクリップで簡単に身につけられる。
今日は、午前中は家でぶらぶら。午後、用があって1時間ほど車に乗ったが、その間歩いたのは駐車場往復のみ、あとは夕方、近所のスーパーへ買い物。動いたのはこれだけ。結果、3822歩、171.9kcalを消費。これじゃ、ビール1本分にしかならないよ。
さて、あしたは何歩?
[PR]

by alohaheaven | 2005-02-06 22:54 | DIET

今日の血圧とボジョレーヌーヴォー

健康と美容
昨日は焼き鳥のため運動できなかったので今日は頑張って運動しようと決意していたが、なんと東京地方は夕方から非情の雨が・・・。
「今日もウォーキングは無理だな」と思いつつ帰宅。
すると!
「ボジョレーヌーヴォーあるよ」と妻の声。思わぬところで天使のささやきのようだ!
そうか、今日は解禁日だ!
「ホント?飲む飲む!」
「チーズも買ってきた」
なんと気が回ることか!運動できなければせめて休肝日にしようおもってた決意が霧となって消えた瞬間だった。
その後、パスタを食べ、チーズを食べ、ヌーヴォーを空にしたのは言うまでもあるまい。
あー。ダイエットの前になんと魔の多いことか!!
あしたはガンバ・・・れるかな!?

【今日の血圧】138-108
【今日の体重】計測なし

Take It Easy!

                                      うちのボジョレーヌーヴォーはこれでした!
b0053414_012439.jpg
b0053414_0122762.jpg

[PR]

by alohaheaven | 2004-11-19 00:14 | DIET

今日の血圧

昨日に続いて今日もウォーク&ジョグを頑張ろうと決意して帰ってきてみると、キッチンには焼き鳥が・・・。
ビールを飲まないわけにはいかず、運動なんて、もってのほか!
今日の決意ははかなく消え去ってしまった(>_<)
せっかくコメントもいただいたのに(泣)
あしたはできるかな(ちょっと弱気)

【今日の血圧】138−106  ちょっと低いのがうれしい!
【今日の体重】82.5

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2004-11-17 23:40 | DIET