カテゴリ:2007 GUAM TOUR( 11 )

DAY4 最終回!

b0053414_21382422.jpg
キャ、キャンセルって・・・!?
この飛行機がキャンセルですか!?
いわれてみれば、さっきから荷物を積んだりする動きがない気がしてきました。

大勢の搭乗を待つ方々がゲートの前にいるのですが、みなさん、あわてることもなく
アナウンスの前とあまり変わらず談笑してます。
ふーん、そんなものか。
ん、キャンセルってことは、もしかしたらもう一泊出来たりして・・・
さらにゴメンナサイのボーナスマイルももらえたりして・・・ラッキー☆
と、よろこぶalohaheavenでしたが。
しばらくすると。

アナウンス「・・・ただいま替わりのフライトを準備中です。しばらくおまちください・・・
さらに。
アナウンス「ノースウェスト73便のお客様はコンチネンタル航空007便とノースウェスト航空81便に振替の手続きを行っております。今しばらくお待ち下さい
なんだ、帰れちゃうぢゃん。
もう一泊することは儚い夢と砕け散りますた。

さらにまつこと15分あまり。
アナウンス「alohaheavenさま〜
と、ゲート前で交換された搭乗券はノース81便のものでした。
そしてさっそく搭乗した飛行機は・・・

えっ!ジャンボぢゃないの?
そうなんです。こちらの飛行機はボーイング737-400。シートも通路を挟んで3列×3列。
以前、メンフィスからサンフランシスコへ飛んだ時に乗ったノースの国内便がもう揺れに揺れて・・・あのときは737よりもさらに小さい機材でしたが、あのときの悪夢を思い出しちゃいました。そういえば、911で墜落したのもこの型ぢゃなかったか・・・

ノース81便はもともとあったフライトの空いていた席に振替のお客さんを詰め込んだもののようです。
なので、振替させられた方は家族といえどもバラバラの席が割当られてしまい、特にお子様連れの家族のみなさんはあちこちで「お席を替わって頂けませんか?」交渉が始まり大混乱。

結局、もとのフライトから1時間程度の遅れでグアムを飛び立ったalohaheaven家なのでした。
あ”〜もう一泊したかったな〜

そんな混乱のノース81便。ノースといえばCAの超高齢化!なのですが、
なんとこのフライトのCAはみなさん若い日本の方です。なんだかノースぢゃないみたい☆
そんな若いCAが運んで来た食事。
姫は行きも帰りもフルーツミールを頼んでいたのですが、この混乱の状況で、そんな情報が引き継がれているはずもなく・・・
CA「もうわけございません。もし、フルーツが残りましたら、またお持ちいたします
おいおい、残りましたらって・・・
b0053414_21403099.jpg
で、置いて行った普通の食事はこちら。そぼろ弁当のようです。ABCストアに売ってそうなお弁当です。フルーツも付いてます。

そして。
ひととおり食事を配り終えて先ほどのCAが戻ってきました。
CA「もうしわけございません。フルーツミールはご用意出来ませんでしたので、こちらを・・・

これが、その特製フルーツミールだっ!
[PR]

by alohaheaven | 2007-05-12 21:55 | 2007 GUAM TOUR

DAY4

帰国の日です。
チェックアウトは12時、フライトは午後3時過ぎです。
パッキングをおえて、プールサイドでのんびりする余裕です。
やっぱり3泊はあっというまでしたね。

空港ではこのところ恒例となりつつあった、スーツケースの重量オーバー。
今回は問題なく通過です。
フライトまでまだ時間があります。
奥様代官様+姫「お昼食べてないから、おなかすいたよ〜」
ということで、フードコートへ。

b0053414_0263544.jpg
帰国のフライト前はやっぱりこれでしょ!
ここにもありましたよ〜バーガーキング♪
この味ともしばらくお別れです。


ゲート前のベンチにすわって、あとは搭乗を待つばかりです。
そろそろ、時間かなぁと思う頃。

「ノースウェスト航空73便にご搭乗予定の皆様にお知らせいたします・・・」
お、搭乗だっ!
「当機は、気圧調節器の故障のため・・・」
ん?故障?
フライトはキャンセルとなりました・・・」
な、なに〜キャンセルだと〜

いったいどうなるalohaheaven家!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-05-11 00:30 | 2007 GUAM TOUR

DAY3 つづき

レティディアンビーチを後にして、今度は南へ。
タモン、タムニン、ハガニャを通過したところで、今度は島の反対側へ。
タロフォフォの滝を目指そうと思ったのですが、この滝はパーキングからロープウェイに乗るのらしく、それがなんと$30!昨日の恋人岬といい、思わぬところでお金がかかる仕組みのようです。
それにしても$30はちょっと払う気にならず、イパンビーチで引き返してきました。
ちょうど、お昼時ってことで、通り沿いにある「ジェフズ・パイレーツ・コーヴ」でお昼にします。

b0053414_0334724.jpgこれが目印。って、周りにはなにもないので、すぐわかります♪


お店に入ったところでTシャツなんかを売っています。その奥にはバーカウンターとオープンテラス。
テラスのすぐ前にはイパンビーチが広がっていて気持ちいい!

b0053414_0343981.jpg
オーダーしたのは、車エビのフライ

b0053414_0345361.jpg
チーズバーガーなどなど。
どれもボリューム満点で、うまいですっ!


b0053414_036689.jpg
そしてこちらがオーナーのジェフさん。
気安く話しかけてくれます。
「またおいでよ~」
グアムに来るのはいつの事になるかわかりませんが、そのときは必ず来よう!とおもったお店です。


さて。

まだ日も高いグアムの午後。
プールでまったりしましょ、ってことで、ホテルに戻ります。
b0053414_0365337.jpg
プールの周りにはいろんな花が咲いていますが、木から落ちたプルメリアが美しい。


朝早くからのドライブと水遊びでおなかぺこぺこのalohaheaven家。
最後の夜はガッツリいくぞ〜と。TGIフライデーへ繰り出しました。
奥様代官様はいつもの通りパスタです。
alohaheavenはニューヨークステーキ。

b0053414_038537.jpg
そしてこちらが姫がオーダーしてしまったベビーバックリブ♪
PCのキーボードかと思いますた・・・ホントにでかい・・・
ですが絶妙なソースに導かれ、alohaheavenと二人掛かりで完食!
ステーキもパスタももちろん美味しいです。


いったんホテルに戻った後はお土産を調達にKマートへ。
まだ夜も早いので、ローカルの方達で大賑わいの店内です。
そんな店内で見つけたこのコーナー。

b0053414_0385219.jpg壁いっぱいホールズです(しかも袋入り)。壮観な眺め!
ホールズってこんなに種類あるんですね〜

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-05-08 00:42 | 2007 GUAM TOUR

DAY 3

ABCストアでスパム結びの朝ご飯を済ませ、昨日たどり着けなかったレティディアンビーチを目指します。
幹線道路道路から1本脇に入ると、片側はアンダーソン空軍基地、もう片側はジャングル。
車はほとんど通らず、道路も砂利道が多くなってきます。
「車を離れた後でガラスを割られる事件があったんですよ・・・」レンタカーの受付嬢の言葉が蘇ります。
だんだん心細くなってきます。

そしてとうとうグアム島の最北端のビーチに到着!
駐車場には工事車両が1台あるだけです。
やっぱり、危ないところなのか!?

b0053414_0321571.jpg不安になりながらもビーチを目指します。
駐車場から100Mくらいあるいて、


こんな茂みを抜けると・・・
[PR]

by alohaheaven | 2007-05-03 00:44 | 2007 GUAM TOUR

DAY2 さらに、つづき

道に迷ってビーチには行けず、恋人岬も今ひとつと、
実りの少ない午後を過ごしたalohaheaven家。
晩ご飯を検討するのも億劫になってきました。

ホノルルにいたら、ペリーズスモーギーで済ませたい感じです。
じゃあってことで、バイキングに出掛けました。
ピアマリンホテルにあるコリドス848というお店です。

店内は8割方埋まっています。風貌が似ているのでほとんどが日本の方かと思いましたが話し声を聞くと、少なくとも日本語は聞こえてきません。
ほとんどがアジア系のみなさんのようです。

ま、そんなことはどうでもいいです。
バイキングだから好きなものを食べましょ。
和・洋・中の料理が楽しめるというふうに聞いていたのですが・・・
フルーツやサラダは豊富です。
料理は、和・中はいろいろありますが、洋のものはほとんどありません(泣
実のないドライブで疲れていたからか2皿、3皿は平らげましたが、どうもその後が続きません・・・
ココは一人$12くらいでしたが、ま、元は取れたでしょう。
でも、なんだか、いまいちな晩ご飯となってしまいました・・・

バイキングからの帰り道。姫は昨日、DFSのCHANELで見つけられなかったアクセをもとめてタモン・サンズ・プラザへ。
ここは、グッチ、シャネル、ヴィトンをはじめメジャーなブランドが勢揃いしてます。

b0053414_22485257.jpg
これが姫が探していたピアス。とうとうシャネラーの仲間入りです♪
姫も大人になったなぁ〜
うれしいような悲しいような・・・(号泣 


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-05-01 22:52 | 2007 GUAM TOUR

DAY2 つづき

マイクロネシアモールを後にしたalohaheaven家。一路、レティディアンビーチを目指します。
地図を見るとほぼ道なりに北上してアンダーソン空軍基地のゲートを左。後は道なり・・・のはずです・・・
b0053414_11142867.jpg
道路はガラガラ。気持ちいいです〜
スピードに気をつけながら、ぶっ飛ばします〜

地図で見るよりちょっと距離があるなぁと思っていると、地図の通り左側にマクドナルドが。そして、まもなく空軍基地のゲートが。
ここを左っと。後は道なり。

ところが・・・

いけどもいけども、海岸線になりません・・・

と、左にゴルフ場が。
ナビゲーター姫「あれ、地図だとゴルフ場は右側だよ!?
alohaheaven「これは、別のゴルフ場かもね

さらに前進・・・

姫「あれ、今度は右にマクドナルドだよ!地図に載ってないよ〜
alohaheaven「間違ったかな〜でも間違うような分かれ道なかったよ

で、大きなT字路にぶつかり、何となく右折して行くと・・・

姫「あ”〜 やばいよ!元に戻ってるっ!

次の瞬間。alohaheaven の目に飛び込んできたのは40分ほど前にあとにしたマイクロネシアモール!

なぜだぁ・・・

もう一度マイクロネシアモールの駐車場に入って地図を取り出すと・・・
ココを出て道なり・・・とおもっていたのがそもそもの間違いで、
最初の交差点(Y路路)を左に行かないとダメだったのです。

でも、マクドナルドが・・・
実は、マクドナルドはY路で分岐した両方の道の左側になることが判明・・・
2軒目のマクドナルフドは逆方向からきたから右側にあったんだ・・・

alohaheaven「あ〜、今からじゃ夕方になって危ないかなぁ・・・
奥様代官様「そうだよ。何かあったらどうするの!?

しかたないので今日のところは、恋人岬へ寄って帰りましょ。
b0053414_11151511.jpg
グアムではランドマーク的な恋人岬ですが、そこへ向かう道路は
こんなにガラガラ。

b0053414_11164950.jpg
で。恋人岬に到着です。英語ではTWO LOVERS POINTというんですね。

夕方だからでしょうか、人影はまばらです。崖の上なので見晴らしは素晴らしいですが、
展望台はお一人さま$3必要ということで、却下。
載せるような写真もないので、気になる方はこちらをどうぞ〜

ビーチには行けず、恋人岬も今ひとつの午後になってしまいました。
alohaheaven「ぢゃ、スタバでお茶でもして帰ろうか
姫「スタバなんてあるの?
alohaheaven「グアムには1軒だけあるんだよ。グアム限定のタンブラーがあるかも!?

b0053414_11182781.jpg
そのスタバがこちら。ウエスティンホテルにあります。
スタバなのに「CHA CHA CHA」という名前がついてます。
スタバの出張店舗みたいな感じでこじんまりとしています。

残念ながら期待した限定タンブラーなどは置いてある気配もなく、またしても実りのないものになってしまいました。
が。

b0053414_11184774.jpg窓辺からはこんな景色を楽しめます。ぜひ、夕焼けの時刻に来てみて下さいまし。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-04-30 11:28 | 2007 GUAM TOUR

DAY2

今日もいいお天気です。
さて、今日と明日はレンタカーで動きます。

b0053414_2035721.jpgハイアットにあるHARTZのデスクで手続きを済ませて借りたのはニッサンの小型車。これで。車だけで2日間$96。これに保険を入れて$120くらい。
ちなみにハイアットのパーキングは無料です☆ウェスティン・ホテルにも乗り入れましたがこちらも無料でした。グアムのホテルはみんなそうなんでしょうか!?

では、ドライヴ A GO! GO!

まず向かったのはプレミアアウトレット
ホテルから車で10分です。
あんまりメジャーなブランドは入っていませんが、ここでのお目あては姫がどうしても行きたい言うことで・・・

b0053414_2021281.jpgROSS DRESS FOR LESS。ハワイで有名な激安のお店はここグアムにもあるんです。
店内はワードセンターにあるROSSのお店くらい広いです。まだ、午前中だからか、品物もあまり散らばったりしてません(笑 

掘り出し物は見つかるでしょうか!?

ところがっ!
サイズが大きい!ハワイのお店でもサイズは大きめですがわりといろんなサイズが豊富だったのですが、グアムでは靴は13以上が中心でした。服もMサイズは少なく、ほとんどがL、XL・・・(泣
姫もサイズには苦労していましたがガールズサイズのをうまく調達したようです。

さて。

プレミアアウトレットを出た後は1号線を北上して、マイクロネシアモールへ。途中にKマートがありますが、Kマートは24時間営業なので夜にでも来ましょ。

b0053414_20321944.jpg
マイクロネシアモールです。ここは100以上のお店があるグアム最大のモールで、真ん中の吹き抜けを取り巻くようにフードコートがあります。アラモアナのマカイマーケットのようです(あんなに人は多くないですが。


奥様代官様「あ〜おなかすいた
で。姫をネイルサロンに残して奥様代官様とそのフードコートへ。
中華のお店が多いです。


b0053414_20423378.jpg
システムはこんな感じです、パンダエクスプレスのようです。ちなみにパンダエクスプレスはグアムにはありません。グアムのお店はほとんどが日本語対応です、店員さんも日本語OKのところがほとんどです。

b0053414_20284747.jpg
alohaheavenはダチョウ倶楽部の上島の雰囲気を醸し出すこの親父さんが面白そうでこのおみせで調達。

b0053414_20291043.jpg
ゴハンと焼そば+おかず3品+ドリンクで$8くらい。ちょっと隠れちゃいましたが、エビがぷりぷりです。親父さん、外見に似合わず美味しいもの作ってます♪


b0053414_20303798.jpg
1時間後。姫のネールはこんな具合に仕上がりました。これで$28らしいです。短い休暇が終わったらすぐに仕事の姫はあまり派手なネールにすることが出来ないらしく、残念がっています。


姫のランチにつきあい、モールを物色しているともう3時を過ぎてます。
alohaheaven「そろそろビーチにいかないと危なくなるよ」
実は今日行こうと思っているのは「レティディアンビーチ」
ビーチは島の最北端にある美しいビーチです。
ココパームガーデンビーチをはじめいくつかの綺麗なビーチがありますがほとんどがプライベートビーチになっていてツアーでないと行けないところが多いグアム。レティディアンビーチはプライベートビーチにはなっていないのでだれでも行けるところなのです。
ですが。
けさ、レンタカーを借りる時に「あそこは、車を離れている好きに窓ガラス割られる事件があったから気をつけて下さいね。潮の流れも急ですよ」と脅かされたのです。でも、今から行けば4時前にはつけるから心配ないでしょう。
では、マイクロネシアモールを出発〜

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-04-29 20:46 | 2007 GUAM TOUR

DAY1 さらに、つづき

あたりはすっかり暗くなりました。

「なんかお腹すいたね」
ごもっともです。

ですが、今日は朝のフライトだったので4時起きしているalohaheaven家。
お腹も減って遠出する元気がなくなってきました。

ガイド本を見ていると、「Vitale's」というイタリアンレストランを発見。
オーナーシェフはシチリア島の方だそうです。
と。
テレビのビジターズチャンネルに、そのオーナーシェフがっ!
「Mamma Mia!」と叫んでます。

というわけで、晩御飯はここに決定しました。

場所はザ・プラザの2階のようです。ホテルロードにもどってプラザを目指します。
すると。
「ゴハンタベタ?」
と、アロハシャツを着た怪しげな兄ちゃんが声をかけてきました。
「パスタオイシイヨ〜タベテッテ〜2カイダヨ〜」

ここにもイタリアンがあるんだ〜
とおもいつつ、お店をよく見もせず、
お兄ちゃんの誘いはスルーです。

で。プラザに到着。
2階にあがりましたが、目指すお店が見つかりません。
あれ〜おかしいな〜
ここがハードロックカフェで、アウトリガーの入り口がここだから・・・
あれ、こっちへ戻るの!?

ん。

もしかして。

さっきの兄ちゃん「2カイダヨ」って行ってたな。

もしかして。

あのお店?

もう一度通りに出てさっきの兄ちゃんがいるほうへ。
「ゴハンタベタ?」
だから、まだだよっ!

お兄ちゃんが指差す2階を見ると「Vitale's」の看板が!
あ、この店だった!
b0053414_0231561.jpg
2階に上がってお店に入口にくると・・・
ごはんどきにも関わらず、お客さんゼロ(泣
思わず、階段まで戻ってきちゃいました。


・・・どうする?だれもいないよ
・・・でもこれから他探すのもつかれるし
・・・ここまできたんだから入ろうよ

思いきってお店に入ると・・・
店内にはカンツォーネが流れていてなかなか雰囲気があります。

b0053414_0251314.jpgオーダーしたのはシーフードのパスタとピザ。パスタにはガーリックトーストがついてきます。
パスタのソースは絶品!
ですが、パスタ自体はアルデンテになってないっ・・・(泣
ソースがおいしかっただけに残念です。


b0053414_0254243.jpg
一方のピザはミディアムサイズでしたが結構ボリュームがあります。
生地はそれほど薄くはありませんが、おいしいです。

alohaheaven的には、アランチーノにおいてあるようなイタリアのビールがおいてあれば、もっとよかったのに!。


なんて、食べているうち、いつの間にか店内には何組ものお客さんが入ってきて
かなりにぎわってきました。
でも、日本の方ばかりです。

b0053414_0263825.jpg
帰りに呼び込みの兄ちゃんと仲良くなりました♪
KINさんです。
年齢不詳です。

ホテルロードにいます。
会ったら声かけてあげてくださいまし。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-04-27 00:34 | 2007 GUAM TOUR

DAY1 つづき

さて。
部屋でひといき入れた後は、ホテル・ロードへ。
うーむ。歩いてる人が少ないです。
とりあえずDFSへ向かいます。

と。

奥様代官様「なんかおなか空いたね」
キタキタ!?

まぁ、機内食はあれでしたから。晩ご飯までにはまだ時間があるし・・・

で。

DFS向かいのアウトリガーホテルに1FのABCストアに吸い込まれるように入ってしまいました。
店内の品揃えはハワイのお店と変わらないですね。

でも。

こんなものもあったりして。ハワイにもあったかなぁ!?

b0053414_21482596.jpgシナボンの缶飲料です。モカ、エスプレッソ、カプチーノの3種類だったと思います。お店の味がそのままなのでしょうか!?ちなみにグアムにシナボンはなかったかと。


b0053414_21484813.jpg小腹を満たすのはやっぱり、これでしょ。スパムむすび☆
ゴハンはふりかけをまぶしたようになっていて、うす〜い卵焼きがサンドされてます。


さて、グアムのDFSですが、お店は1フロアに展開されてます。
ホノルルのDFSには入っていないCHANELやGUCCI、LUOIS VUITTONもはいってます。
姫は今回はCHANELのアクセを狙っているようですが、あいにくここにはないようでした。

外へ出ると、夕焼けが迫ってきています。

b0053414_21491576.jpg
奥様代官様と姫☆

b0053414_21493145.jpg
この時刻になるとどこからともなくカヌーが現れます。誰が乗ってるんでしょうか!?


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-04-22 21:57 | 2007 GUAM TOUR

Day1

alohaheaven家を乗せたNWA074は定刻どおりグアムに向けて出発しました。
月曜日の朝のフライトだからでしょうか、機内はガラガラです。
さすがはNWA。お年を召したCAの方々が奮闘しておられます(泣

b0053414_102764.jpg
3時間ちょっとの飛行時間ですが、お昼ご飯が出ます。
姫と奥様代官様は予約していたフルーツミール。ホノルル便と同じような感じです。


で。alohaheavenのご飯は・・・

b0053414_1022636.jpg
普通は「Beef or chicken?」と訊かれるのですが、選択の余地はなく
これが配られました。
ビーフでもチキンでもなく、ポークです。あと卵焼き、フルーツ、ワッフル。
どうみてもフルーツミールのほうが美味しそうです。


なんて言ってるうちに、もう到着〜♪
入国審査は、写真撮影も指紋照合もしません(機械は置いてあるのにしなくていいのかなぁ?)

外に出ます。

b0053414_103548.jpg
うーーーーっ!暑いです。乾季なのでお天気も最高です。
それにしても暑いです。というか蒸し暑い!


そして、今回のお宿はこちら。

b0053414_1041836.jpg
タモンのほぼ中心にあって、DFSにも歩いて行けます。

お部屋は・・・

b0053414_1061939.jpg
バスルームからも海が見えます☆


ベランダからは外を見るとこんな感じ。

b0053414_1064380.jpg
なかなか素敵なロケーションです。


では、グアムツアーの始まりっ!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-04-21 10:14 | 2007 GUAM TOUR