カテゴリ:HAWAII TOUR 2007( 8 )

DAY4 最終回!

4日目。

帰国の日ですが、フライトは15時なので午前中は時間があります。
早速車に乗ってダイヤモンドヘッドロードで太平洋を見渡した後、
レインボードライブインで朝ごはん。
b0053414_21453693.jpg姫はこちら、ミニのロコモコ。

b0053414_21343554.jpgこちらは奥様代官様とalohaheavenがシェアしたフライド・マヒマヒ。
日曜の朝ですが、ひっきりなしにお客さんがやってきます。
やっぱり、人気店ですね〜

そのあとは、アラモアナビーチパークへ。
お昼近くになるとバーベキューしに来る人たちで大賑わいなのでしょうが、
この時間、まだ空いてます。
あぁ、いつかはここでバーベキューがしたいな〜

ダイヤモンドヘッドやホテル群を眺めながらの散歩です。
滞在最後の日を惜しみながら。
一歩、一歩。
まだ、帰りたくないよ〜 (涙
パスポートを海に投げたくなっちゃいます。

そういえば今回、明るいうちにワイキキを歩いてないよ〜
ってことで、レンタカーを返した後、チェックアウトまでをお散歩。  
b0053414_21463835.jpgゴディヴァのショコリキサーを片手にカラカウア通りを歩きます。

この1年でずいぶん変わりました。
b0053414_21374913.jpgデュークスレーンはこんなにきれいに。

b0053414_21382694.jpgロイヤルハワイアンの改装はまだまだ続いてます。
センターステージのあたりはシェラトンへの空間が開けてきました。

b0053414_21385844.jpgDFSの水槽はありません。

あぁ、弾丸ツアーもこれでほんとに終わりです。

リムジンにのって空港へ。
チェックインではalohaheaven家では恒例となってしまったスーツケースの重量オーバー対応。
b0053414_21404755.jpg手荷物検査の後は、これも恒例のとなった搭乗前のバーガーキングへ。

帰りのフライトはジャンボではありません。
エアバスA330です。
b0053414_2142799.jpgシートは2×4×2で、なんと、エコノミーにもパーソナルディスプレイがついてます。
おぉ!映画もオンデマンドで選べるではありませんか!
NWAも捨てたものではありません。
alohaheavenはこれでオーシャンズ13を満喫♪してるうちに成田へ到着。


やっぱり3泊はキツかったですね。
でも、LANIKAIの海に浮かび、
バーシングストーンで古の風を感じ、
懐かしい顔に再会して、
ALOHAのちからを蓄えることが出来ました。

さ、つぎはマイレージで行っちゃおっかなぁ〜

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-10-16 22:04 | HAWAII TOUR 2007

DAY3

3日目。
昨日とは打って変わって曇り空です。
今日は土曜日なのでまずはアロハスタジアムのスワップミートへ出かけましょう。
その後はナナクリ方面へドライブの予定です。
しかし。
みるみるうちに曇り空がさらに暗くなって大粒の雨が・・・
実は昨日からアロハフェスティバルが開催されていて、今日はフローラルパレードがあるんですね。
そして、午後にはなんと数年ぶりにワイキキの上にサンダーバード飛来する予定です。
なのでちょっとお天気が心配です。

今回はH1の出口を間違えることなくスタジアムに付きましたが
雨が降ったりやんだりで青空が見えてきません。
そんなお天気のせいかいつもより人の出が少ないようです。

ここでのお目当てはファブリック。
お店は毎回立ち寄る「エルビンさんのお店」で。
b0053414_0174319.jpg
彼がelvinさん。
ほんとかどうか、エルビンさんはこちらを覚えていたようで、
「また、おまけしてあげるね」 と、1ヤード$2.50を$2.25に。

そうこうしているうちに、また雨が・・・
とおもうまもなく、土砂降りです。
ほんとに、土砂降り。
台風並みの雨がお店のテントをたたきつけます。
いや〜すごい雨。
10分ほどで止んでくれましたが
ワイキキはだいじょうぶかな〜

3時間ほどスタジアムを徘徊し、すでに疲れきってしまったalohaheaven一行。
alohaheaven「なんか天気悪いし」
「サンダーバード、ちょっと気になるし」
奥様代官様「おなか空いたし」
てなわけで、オアフ島西部へのドライブは保留にして、とりあえずワイキキへ。

ワイキキはいい天気です。雨も降らなかったようです。
お昼はワイキキに新登場のシュリンプ屋台。ブルーウォーターシュリンプシーフードへ。
b0053414_0195723.jpgカラカウア2001の裏あたり、クヒオ通りからはいります。
ランチタイムなので混んでます。テーブルはすでに埋まっているので持ち帰り。
シュリンプの他にもシーフードサラダやハンバーガーもあります。

b0053414_0211016.jpgガーリックシュリンプ($12.95)
お〜うまそ〜、

b0053414_0215936.jpgシュリンプスキャンピ($12.95)
あらら。このふたつ、見た目は全く同じだ・・・
ジョバンニと比べると、えびはこっちのほうが大きいです。
味もいけてます。

こんなふうにホテルの部屋で食べるとハエも手の汚れも気にしなくていいから楽ですね〜
おかげで部屋はガーリックの香りプンプン。

シュリンプに満足した頃、時刻は2時半。サンダーバードがやってくる時間です。
予定からおくれることおよそ10分。
「あ!」みるとワイキキの海岸に沿って西からワンダーバードが飛んできました。
alohaheaven家はPBHの30階から見ているのですが、サンダーバードは明らかにそれより低いところを飛んできます。
b0053414_0235610.jpg西から、東から、さかさまになったりホバリングから急上昇・・・ワイキキ上空を飛び回ります。
なんせ音速のスピードなので、爆音が聞こえる前にサンダーバードが飛んできます。
10分くらいのショーでしたが見ごたえ十分でした。

さて。
夕方にはまだ早いので、出かけようとラナイから外を見ると・・・
ホテル周辺の道路が大渋滞!
サンダーバードを見に来た人たちが帰るのでしょうか!?
これはちょっと車を出せません(涙

1時間ほどたって見た限り渋滞が解消されたところで車を出します。
奥様代官様「ちょっとフラの小物みたいからフラサプライセンターへ行ってほしいんだけど」
今からなら夕日を見に西のほうへドライブできる時間なんだけどな・・・
ま、ちょっとくらい寄り道する時間はあるか、と、アラワイブールバードへ入ったのが大失敗。
なんとここはまだ渋滞が解消されてない!
3車線が目いっぱい詰まってます。あぁ。
でもどうしようもありません。
結局この渋滞を抜けるのに約40分!信じられないです。
大急ぎでフラサプライを目指しましたが・・・
alohaheaven「あ、閉まってる・・・・」土曜日の5時を過ぎてすでにお店は閉店・・・このやるせなさ・・・
近くのスーパーで一息入れましたが、天気もいまいちで、だんだん暗くなりかけた空を見上げて、 これから西を目指すのはちょっとめげてしまいました・・・

で、お土産物をまだ買えていない奥様代官様につきあって
アラモアナセンターへ行ったりウォルマートへ行ったりはたまたドン・キホーテへ行ってみたり・・・
そうして時間ばかりが過ぎていきます。もう8時を過ぎました。
今晩は何にしようか・・・
「昨日、alohaheavenがたべてたパストラミサンドたべたいよ〜」
一口食べた味が忘れられないようです。
仕方ないので2日続けてカカアコキッチンへ。
alohaheavenはミックスアイランドバーベキュープレートを。
あれま、写真撮ってないし・・・
9時を過ぎて、さすがにこれから動き回るのは出かけるのは億劫になり、部屋へ戻ってコナビールを飲みまくるalohaheaven。
こうして3日めが終わっていきましたとさ。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-10-14 00:36 | HAWAII TOUR 2007

DAY2 つづき

さて。
浅瀬でプカリプカリ、白い砂の上でゴロンとしていると、日焼けしやすいalohaheavenはあっというまにブロンズ色になってしまいました。
そして、あっという間にお昼です。
お昼の選択肢は・・・
1.ブーツ&キモズのパンケーキ
2.タイムズSSのプレートランチ(前回はこれでした)
3.バズ・オリジナル・ステーキハウスのハンバーガー
4、いっそのこと、ウインドワードSSのフードコートまで行っちゃう

とおもっていたら。

奥様代官様「あ、そうだ。将軍のランチ券使わなきゃ」
alohaheaven「え”〜ワイキキ戻るの?」
「だってもったいないじゃない」

う〜む。ここから帰るほうがもったいない気が・・・・

a「だって和食だし」
「ブッフェだからいろいろあるよ」

てなわけで、ホテルに戻ることになりました。
代官さまだけに将軍様には弱いようです(涙

将軍っていうのはPBHにあるレストラン。
今回のツアーでランチの無料券がついているんです。
ランチは2時までなのでいそいで戻ってお店に入ったのが1時半。
すでにお客さまは2組しかおらず、
鉄板焼きの屋台も撤収が始まってます。(涙

急いで料理を取りにいきますが・・・
う〜む・・・以上報告終わりっ!

奥様代官様のお友達が今日の午後しか時間がないということで
カラカウア2001のグッチへ。
そうなんです。お友達はグッチにおつとめなんですね♪
b0053414_22164385.jpgここで、奥様代官様と姫はこんなものをお買い上げ。
手前が姫の靴、奥が奥様代官様のショルダーバッグ。

このあとは、ROSSへ行ったり、ノードストロームラックへ行ったり。
すっかりお買い物タイムです。

不発だったランチのせいか、ちょっとおなかがすいて来たので、カカアコキッチンへ。
b0053414_22193945.jpgこちらはalohaheavenのグリルド・パストラミ・サンドイッチ
パストラミが柔らかくて香ばしくて、あぁ、おいし。
それにこの、くるくるのフレンチフライ。たまらないです。

b0053414_22192395.jpgそして、奥様代官様と姫がシェアした ソテード・マヒマヒ&ロミロミトマト・バターソースがこちら。
こちらもお勧めのメニューです。マヒマヒとロミロミが口の中でとろけます。美味いです。

いったんホテルへ戻って夜のワイキキへ繰り出します。
晩ゴハンはalohaheaven待望のヤードハウスですっ!
さすが金曜の夜なのでカラカウア通りは大混雑です。
予想はしてましたがヤードハウスも大行列。
訊くと「そうね、いまなら1時間半待ちね」と店員さん。
その間、DFSとビーチウォークで時間をつぶします。
そして、言われた通り、1時間半後にテーブルに。
満員の店内は店内は80年代のロックが大音響で流れ、
テーブルに座っていても大声出さないと声が聞こえないくらいです。
あーいいなぁ〜この感じ、大好き♡
b0053414_22253341.jpgグリルド・ジャンボ・シュリンプ。シュリンプ、しかもジャンボの文字を奥様代官様が見逃すはずはありません。

b0053414_2224404.jpgトマトソースに4種類のチーズが乗ったピザ

b0053414_22245758.jpgオニオンリングタワー。ディップをつけて頂きます。それにしてもみんなボケボケですみません。

b0053414_22465110.jpg
そして、alohaheavenが何より楽しみにしていたビールをハーフヤードグラスで。
く〜〜〜〜たまらん。
グラスの底の太くなった部分を飲むには微妙な傾けかたが必要で、飲み方にコツがいります。
ドバッと出ないようにゆっくり傾けてお飲み下さいまし。


こうして、二日目の夜もあっという間に更けていくのでありました。
残るはあと一日・・・

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-10-07 22:48 | HAWAII TOUR 2007

DAY2

めちゃめちゃいい天気です。オアフではこれがフツーなのかなぁ。
ラナイでおめざを頂きます。

b0053414_10545271.jpgゴディバのドリンク。こちらダークチョコレートモカです。
想像したほど甘くなくて程よいおめざになりました。


さて、早速車に乗り込んで、まずは、ラニカイへ行きましょ。
ビーチへ行く前に、カイルア・ショッピングセンターへ。
まだ9時過ぎなのでタイムズ・スーパーマーケットの他に開いているところは少ないんですが駐車場は結構車が入ってます。
ここでは、ラニカイジュース! (ここのHPは見ていて楽しいです〜)

b0053414_1056278.jpg皆様が定番にされているアサイボウル、実はalohaheaven家、初めてなんです。

b0053414_10571476.jpg
で、おっかなびっくりで一番フツーのものをオーダー。道路側のテラスで頂きます。
お。これはおいしいじゃありませんかっ!
どろ〜っとして微妙な味のイメージは見事に打ち砕かれました。
アサイとバナナ、写真では見えてませんがストロベリーが程よくミックスされてます。
とりわけ奥様代官様のお気に入りだったのは、スムージーと一緒に入っているオーガニックグラノーラ。
「これ、おいしい」と連発でした。くーーーーっ、アサイじゃないし(涙


ラニカイジュースのならびに小さなベーカリーを発見。
やきたての品々が並んでます。
ここでは、スパムバーガー、ポーチュギーソーセージドッグ、そして、マナプアを。

これらを持って、いざ、ビーチへ。

b0053414_110318.jpgカイルアビーチの駐車場を過ぎて、Y路を右へ入って3本目、KAIOLENA Dr.を左。
MOKULUA Dr.とぶつかるあたりにちょっくら車を止めます。

b0053414_1104871.jpgそして。胸が高鳴る、この小径へ。
あ〜。
あと、少し。
ココを抜けると・・・

b0053414_11148.jpg(函館の女のフレーズで)あ〜ことしも来たよ〜ラニカイ〜〜〜〜♪

あ〜美しいです。

あ、このMOKULUA Islandをみていて思い出しました。
さっき買った、マナプア食べなきゃ。
なんで、島をみて思い出したかって、だって、似てるんです、形が。ほら。

b0053414_1111861.jpgこのマナプア。蒸してあるものではなくて、チャーシューを入れてパンのように焼かれてます。
パンはパンで、おいしいし、中のチャーシューもおいしいのですが、両方合わせると・・・うーん、微妙かも。


おなかを満たした後は、この島を見ながら浅瀬でぷかりぷかり・・・

あ〜癒されます。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-09-29 11:10 | HAWAII TOUR 2007

DAY1 さらに、つづき

パワースポットでエネルギーを蓄えたalohaheaven家。
では、次は・・・
奥様代官様「じゃ、晩ごはんはなににする?

くーーーーーーっ、早くもいつものalohaheaven家になってしまいました。
マナのパワーは一体どこへ・・・(涙

奥様代官様「でも、買出しとかあるから先にCOSTCOヘ寄って♪
3泊しかしないのに買出しするですか!?

というわけで、KAMEHAMEA HWY〜H2〜H1〜DILLIGHAM MBLVDを通ってCOSTCOへ。
すばらしい!地図を見なくても迷わず到着ですっ ☆

いつもながら、混んでます。
ビールを買っておこうと思ったのですが全部24本入り。いくらビールが主食のalohaheavenとはいえ、 1日8本は飲めませぬ。
ビールはまたあとにして、ここでは・・・
会社のお土産用にMAUNALOAのナッツ詰め合わせやら、スパム缶やら、ピーナツチョコなどなどをお買い上げ。
別に買出しというほどでもなかったです、はい。

奥様代官様「つぎはアラモアナへ行きたいんだけど
alohaheaven「アラモアナ!?
奥様代官様「パンダで新しいメニューが出てるらしいからちょっとたべてみたいの
てことは、晩御飯は魔界、いや、マカイマーケットっこと?
ぐーーーーーっ、定番すぎます(涙
やむなくアラモアナへ向かいます。
マカイマーケットはいつもながら、混んでますね。
パンダエキスプレスも東京では考えられない賑わいです。

新作メニューはこちら〜

b0053414_0455744.jpg手前が
CHOW FUN

b0053414_0461242.jpg手前右がThai Cashew Chicken Breast
う〜ん、この写真じゃよくわかりませんね。ま、いっか☆

新作メニューなので、まだ東京のお店にはありません。

b0053414_050370.jpgパンダは奥様代官様に任せてalohaheavenはお隣のヤミーでBBQプレートです。う〜〜〜ん、美味し。


では、腹ごなしにアラモアナを歩きましょう。
まずは2Fのアップルストアへ。

b0053414_0521472.jpgこ、これがうわさのiPhone☆
おお〜美しい〜〜〜ほしいじょ〜


ブラブラしながら1Fのグロリアコーヒーへ行ってみると・・・
なんと!お店がありません!

b0053414_053962.jpgコーヒーショップのカウンターそのまま、携帯電話会社になってます
あぁ。ここのレモネードとか、コーヒーキャンディ美味しかったのにな(涙

そうこうしているうちに時刻は9時近く。アラモアナも閉店のお時間です。
この時間になると、さすがに眠くなってきました・・・
では、1日目はこの辺で・・・おやすみなさい・・・

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-09-26 01:02 | HAWAII TOUR 2007

DAY1 つづき

ノースからの帰り道。ちょっと変わったところに寄ってみました。
Kamehameha Hwyでドールを過ぎて二股の分かれ道を左へ。すると、草原がひろがる右手に木々の立ち並ぶところが見えてきます。
そしてWhitmore Aveと交差する最初の信号を右へ。
場所はこのあたり
信号を右折した先は車の進入を拒むようにチェーンが渡されています。
ここで車を降りましょう。
するとそこには、こんな銘板が・・・

b0053414_951533.jpg


ここはKUKANILOKOとよばれ、ハワイのかたがたの聖地になっているところです。
そう、バーシングストーンのあるところですね。
赤土の道を100メートルくらい進むと草地に入り口を示すように大きな石が。
ここからが遺跡のようです。
2列の石がまっすぐに並べられた先に、木立に囲まれて大きな岩がいくつも並べられています。

b0053414_9195434.jpgb0053414_9205791.jpg
b0053414_961246.jpg


いいつたえによるとここは13世紀〜17世紀ころまで王族の分娩場所とされていたところです。
奥方はここで、36人の権力者たちの監視をうけながら3人のカフナに支えられて出産したのだそうです。
男の子が産まれれば儀式により、後継者としてのパワーを与えられたのだとか。
ヘイアウのような生贄の儀式が行われたところではありませんが、足を進めるうちになんだか胸がつかえるような息苦しさを感じてきました。
(後で調べてみたら、かつてここへ立ち入りをゆるされていたのは王族のみ。入ってしまった住民は殺されてしまったようです・・・。もしかしたら、そのせい!?)

中心部にある岩のひとつには誰がかけて行ったのか真新しいレイがひとつ。
b0053414_922110.jpg

神聖な気分になり、おもわず、一礼。

道路からはわずかしか離れていないのに、車の喧騒は陰を潜め、
聞こえるのは、ときおり木立の間を吹きぬける風の音だけ。
なんだか言い知れないパワーが満ちてきそうです☆

車まで戻ってきたときには、先ほどの息苦しさはすっかりなくなってました。
うーっむ、不思議なり。
聖地、KUKANILOKO、Birthing Stoneのお話でした。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-09-22 09:27 | HAWAII TOUR 2007

Day1

今回のお宿はパシフィックビーチホテルです。
日本からの宿泊者は2Fの専用デスクでチェックインです。
お部屋はオーシャナリウムタワーの30階ダイヤモンドヘッド側です。
このあたり。

b0053414_1875842.jpg


おぉ〜ダイヤモンドヘッドもクヒオビーチも見渡せる良い部屋です。

b0053414_18145785.jpgb0053414_18152153.jpg

さて。弾丸ツアーに休憩は許されませぬ。
お隣のマリオットにあるハーツでレンタカーをチェックアウトします。
今回はフォードのフォーカスですが・・・傷だらけの車です(涙
写真はありませぬ。

さっそく、ノースショアを目指します。
と。車をスタートさせてまもなく、姫と奥様代官様は夢の中へ・・・とほほ

まずは定番。お昼ゴハンをジョバンニでいただきます。
$12です。来るたびに少しずつ値上がりしているような・・・
「あ”〜やっぱりこれだね」
美味いです。このガーリックはたまりませんな。

b0053414_18193948.jpg


しかし。
飛び交うハエはしょうがないとしてもテーブルの汚れはなんとかならんかなぁ・・・

食後。ラニアケアビーチへ。
ちょうど2匹の亀が休んでいました。姫は間近で接するのが初めてなんです。

b0053414_18181879.jpg


気持ち良さそう〜 ゆっくり休んでね。

う〜む。初日とはいえ、定番過ぎる過ごし方で、この先どうなるのか・・・

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-09-19 18:23 | HAWAII TOUR 2007

ただいまです〜

b0053414_9523793.jpg


3泊の弾丸ツアーから無事に帰ってきました~

みなさま、盛大なお見送りありがとうございました〜☆

いや〜3泊はキツいですっ

出来なかったことがいっぱい残ってます(涙

せっかくなので、このあと、レポートさせて頂きますね☆

まずはとりいそぎ、帰国の報告です。

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2007-09-18 09:59 | HAWAII TOUR 2007