ハワイでカート初体験〜


Kapoleiにあるカート乗り場 Podium Racewayへ行ってきました。

カート乗り場といっても本格的な屋内サーキット。

電動ですがアクセル踏めば3秒で時速70キロ超となる本格的なカートです。

コースに出られるのは10台。

このときは6台でコースイン。

14周でタイムを競います。

b0053414_16435163.jpg


こんな写真で見るとなかなかかっこいいのですが・・・

結果は・・・

b0053414_16462364.jpg


alohaheavenはなんと最下位!


トップとは周回遅れので、ベストラップでも15秒遅れ・・・orz


ちなみにトップは子供でした・・・泣

彼とは一度クラッシュしてます。それがなければ彼はもっと早いタイムをとれたでしょう。

それが出来なくて悔しかったからか、レース終了後、車を止めるふりして後ろからブツケラレマした ・・・涙

いつかリベンジしてやるぜ〜

Take It Easy!













[PR]

by alohaheaven | 2012-04-30 16:48 | HAWAII TOUR 2011

2011年のお宿


こちら、イリカイマリーナ。

b0053414_12244019.jpg


お部屋は山側でこんな感じ。
コンドミニアムですが広くはないです。

b0053414_1225668.jpg


窓からはアラモアナブールバードの向こう側のビル群。

b0053414_12255357.jpg


ホテルサービスは全くありません。
WIFIも使えると聞いていたのですが、結局使えませんでしたね。
海側ならともかく、山側はもうないかな。

Take It Easy!






[PR]

by alohaheaven | 2012-04-30 12:26 | HAWAII TOUR 2011

お久しぶりです


Twitterばかり使っていて、気づいたら2ヶ月も放置してました。
たまには、更新しますね。

で。

もう、記憶の彼方なんですが、ハワイツアーの残りを。
今日はビールのお話。

ハワイにいくといつもこれを買ってます。

b0053414_21394398.jpg

KONA LONGBOARD LAGAR。箱買いです。
買い出しはCOSTCOが多いのですが、COSTCOにはこれ売って無いんですよね。
なので、WalMartでお買い上げ。



でも、水代わりにゴクゴク飲みたいときは、こちら。

b0053414_21404944.jpg

バドワイザーライトのライム♫
さっぱり、爽快です〜


お店でビールといったら、ここへ行きましょう!

b0053414_2142752.jpg

Yard Houseです。
ここでは100種類以上のビールを飲めます。

お気に入りは、先ほどのLong Board Lagarをこのハーフヤードグラスで。
ハーフヤードなのでグラスの高さは45センチくらいあります。

b0053414_21423776.jpg

店内の喧噪を耳にしつつ、
ビーチ・ウォークを歩く水着のロコを横目で見ながら過ごすハッピーアワー。
あぁ、文字通り、幸せのひととき ♥


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2012-03-26 22:00 | HAWAII TOUR 2011

ノースショアの風に吹かれて...

パームツリーも、彼女も


ノースショアの風に吹かれて


まったり...


b0053414_10385081.jpg

at Haleiwa Ali' Beach Park


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2012-01-14 10:44 | HAWAII TOUR 2011

プレートランチではありませんが...の、つづき


Eggs'n ThingsやBoots & Kimo'sだけがパンケーキではありません。

こちらおみせもパンケーキがおいしいと評判です。

やってきたのははマーケットシティ・ショッピングセンターにあるCafe Kaila

午後2時を過ぎていたのでお店は空いていました。

b0053414_12352017.jpg


いただいたのは、バターミルク・パンケーキ

おおきなパンケーキ2枚にたっぷりのフルーツのトッピング。

トッピングはバナナ、ストロベリー、ブルーベリーなんかから選べます。

これは美味い!と食べていたら、なんともう一枚づつパンケーキが運ばれてきました。

alohaheaven「?」

お店の女子「うちのパンケーキは一皿3枚なんだけど、さっきは数が足りなくて2枚分しかなかったの。だから急いで焼いてもってきたわ!」

ということで、4人で座っていたテーブルにパンケーキのお皿が合計8枚!

他のお客さんは「あいつらあんなにたべるのか!?」と思っていたに違いない・・・

実際、こんなに食べられるはずもなく、ドギーバッグをいただいてお持ち帰り。

せっかく、急いで焼いてくれたのに、ごめんなさ〜い!


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2011-12-17 12:40 | HAWAII TOUR 2011

プレートランチではありませんが...

プレートランチではありませんが、ハナウマベイの帰りにカハラモールにあるハンバーガー屋さん、ザ・カウンターへ行ってきました。

ハンバーガー屋さんと侮ってはいけません。
こちらのお店、自分で好きなハンバーガーをオーダーできちゃうんです!

"BUILD YOUR OWN BURGER”と書かれたメニューがこちら!

では、オーダーしましょ。
Step1で、パテの種類と大きさを選びます。
     もちろんビーフです。大きさは・・・大人しく1/3ポンドにしておきます。
Step2はチーズを選びます。
     迷うなぁ・・・ちょっと変わったところで、ブルーチーズにします。大丈夫かなぁ???
Step3はトッピング。
     じゃあ・・・グリルド・オニオンで。
次は、ソース。
     ソースだけでもこんなにあります!ソースは・・・ハニーマスタードでお願いします〜
最後はバンズ。
     ここはオーソドックスに、バーガーバンズで。


と、オーダーし、サイドメニューのフレンチフライをいただいていると・・・・・出来ました!
こちらがオーダーしたalohaheaven specialです〜

b0053414_19532192.jpg
で、でかい!!
半分にカットしてソースを上からかけて、かぶりつきます!

むふふ。美味い〜

ブルーチーズ、オニオン、ハニーマスタードソースなどど思いつきでオーダーしたのですが、程よくマッチしてくれました。こてこての味のようですが思ったほどコテコテにはなってませんでしたね。これならパテはもう少し大きくても良かったかも。
あ〜美味しかった〜


ここのメニューを制覇するのは大変ですね。
なので、また来ま〜す!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2011-11-27 20:04 | HAWAII TOUR 2011

プレートランチあれこれ つづき


ノースに行ったらランチはいつもジョバンニのシュリンプスキャンピ!

b0053414_2215746.jpg


だったのですが、たまには違うものをいただきましょう、ってことで、

ジョバンニでシュリンプを持ち帰りにして、グラススカートグリルに寄ってみました。

ここではアヒのグリルを持ち帰りに。

ジョニーさんは、頼んでもいないのに、カメラを向けただけでこのポーズ!

さすがですっ!

b0053414_2216998.jpg


で、持ち帰りにしたものは、Haleiwa Alii Beach Parkのベンチでいただきました。

b0053414_22182613.jpg


ランチのおいしさと公園の開放感。

これは贅沢かも!?


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2011-11-23 22:22 | HAWAII TOUR 2011

プレートランチあれこれ


まずは、サムズキッチン。
アロハ天国のサムがやってるお店です。
場所はDFSからロイヤルハワイアンAve.を渡ったところ。
テーブル2つとカウンターのこじんまりとしたお店です。

メニューにはいろいろあるシュリンプ料理の中ではベーシックなガーリックシュリンプ。

b0053414_2284868.jpg


サラダとミックスベジがキレイに盛りつけられています。
サムのイメージでワイルドな味を想像していたのですが、味はどちらかというと上品!?

ぼくはやっぱり、ノースのガツンとした味が好きだなぁ。

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2011-11-06 22:11 | HAWAII TOUR 2011

サンセットいろいろ


ことしのオアフでは朝、夕のにわか雨さえなく、
かつてないお天気に恵まれました。
それはとてもいいことなんですが
にわか雨がないということは、虹が見られないということで・・・



そんなオアフで見られた夕焼けをお届けしましょ。
今年は9月だったので、ワイキキでは夏場には見られない海に沈む夕陽をしっかりと見ることが出来ました。


b0053414_21293069.jpg

アラワイ・ヨットハーバー


b0053414_21304289.jpg

地元の兄ちゃんも見入ってました


b0053414_21313082.jpg

陽が沈んだあとのヨットハーバー
♪セイルを降ろした無数の帆柱が怖いほどキレイだよ〜 (白い港 by 大瀧詠一)


b0053414_21354576.jpg

コオリナビーチパーク


b0053414_2136362.jpg

陽が沈んだあとのコオリナ
このグラデーションが、たまらないです


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2011-10-16 21:46 | HAWAII TOUR 2011

ビーチいろいろ


忘れないうちにことしのハワイを振り返っておきましょう!

まずは、ビーチシリーズ♪
さぁ!一緒にオアフの海へ、ダイヴ〜〜〜〜〜


b0053414_15154037.jpg

Hilton Lagoon


b0053414_15163998.jpg

Haleiwa Ali' Beach Park


b0053414_15191481.jpg

Bellows Field Beach Park


b0053414_1521397.jpg

Hanauma Bay


b0053414_15215555.jpg

Lanikai Beach + ちょっぴり猫背のalohaheaven


b0053414_15222462.jpg

Diamond Head Beach Park


b0053414_15241238.jpg

Pupukea Beach Park "Shark's Cove"


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2011-10-08 15:37 | HAWAII TOUR 2011