K-1 WORLD GP 2005 in LAS VEGAS

トラックバックカテゴリ:スポーツ

まもなくK−1ラスベガス大会がベラージオホテルでゴングとなる。トーナメントでは日本勢が2人出場するが、ここでは中迫に頑張って欲しいな。彼もいつの間にか31歳だし。
スーパーファイトではレミーがどんな勝ち方をするかが見どころ。あとは藤原紀香の絶叫!?

ところで、今日は出場しないが会場に姿を見せたボブサップのコメントが秀逸!
「かわいい飼い猫が死んで今は悲しい気分。これから映画の打ち合わせだが、大会は楽しみ」

サップよ!こんなコメントで良いのか!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-05-01 08:51 | SPORTS

気分は最高!東京競馬場

今日は天気も良く、絶好の競馬日和
ということで
先週、新スタンドがオープンした東京競馬場へ。

b0053414_20514113.jpg

見上げる新スタンドはやっぱりでかい










競馬場に来るのは何年振りだろう
4コーナーから直線の坂を駆け上がってくる馬たちを見ながら
まずはビール
馬券が当たらなくても、これだけで気分は最高!

一息ついたところで、その新スタンドへ入ってみる。
ここは喫煙コーナーを除いて「禁煙」になっている
かつての馬券売り場窓口とは想像もつかないくらい
カラフル、キレイ。
ファストフード、レストランなど、巨大なシネコンみたいだ

b0053414_2057865.jpg

新スタンド4F席から。
ここから見れば気分は馬主!









変わらないのは、ゴール前で上がる歓声とオヤジたちの怒鳴り声
やっぱりライヴは楽しい

明日は天皇賞
これは馬券を当てるぞ〜

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-04-30 21:11 | SPORTS

有馬記念  回顧

有馬記念  回顧
天気 晴れ    芝 良
1番人気  ゼンノロブロイ
2番人気  コスモバルク
3番人気  タップダンスシチー

ロブロイの強さは認めざるを得ない。
コスモバルクの五十嵐ジョッキーにはロブロイ徹底マークの指示が出たと聞く。仮に押さえられたとして直線で抜け出しを図るロブロイを差し切る脚をバルクが持っているとは思えない。JCの時は相手の脚が止まっただけのようだ。バルクは消し。
とするとレースはタップが作るはず。が、逃げ馬としては人気になりすぎた。最後には捕まるだろう。タップも消し。
「ロブロイより前で競馬を」と角井調教師が言っていたようにデルタブルースはタップの後ろでロブロイより前で直線になだれ込めるだろう。
あとは後方から来る馬を押さえよう。
というわけで、ロブロイ、デルタ、シルクフェイマス、ダイタクバートラムの4頭の馬連ボックスで勝負!

が、しかし!

1着  ゼンノロブロイ  2:29.5(レコード)
2着  タップダンスシチー
3着  シルクフェイマス

ゲゲーっ。1、3、4、5着もってるのに2着がない…。

さ、またつぎ!

というわけで最終10レースで少し取り戻した今年最後の競馬だった。
また来年頑張ろう!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2004-12-27 23:34 | SPORTS

朝日杯フューチュリティステークス  回顧

天気 曇り    芝 良
1番人気  ペールギュント
2番人気  ストーミーカフェ
3番人気  マイネルレコルト

レースは向う正面あたりからストーミーカフェが引っ張るハイペース。4コーナーから仕掛けたマイネルレコルトが押し切りレコード勝ち。

1着  マイネルレコルト  1:33.4(レコード)
2着  ストーミーカフェ
3着  ペールギュント

◎ストーミーカフェ  2着
○スキップジャック  11着
▲マイネルレコルト  1着
△ペールギュント   3着
△シルクネクサス  16着

 ストーミーカフェからの馬単勝負だったので残念ながらハズレ(涙)。マイネルレコルトの前走5着は不利が重なったことによるものと納得しよう。ストーミーカフェも間隔があいたなか自分で作るハイペースで2着。納得できないのは、シルクネクサスの負け方。グラスワンダー産駒として期待したが、どうしたことか。マイネルラブの子マイネルハーティーは頑張ったのになぁ。さ、またつぎ頑張ろう!
Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2004-12-12 23:06 | SPORTS

朝日杯フューチュリティステークス  展望

先週といい今週といい、どの馬も一長一短でホントに難しい。
◎ストーミーカフェ
○スキップジャック
▲マイネルレコルト
△ペールギュント、シルクネクサス
気持ち的には大好きだったグラスワンダー産駒のシルクネクサスに期待大だ。
あとはパドックを観てから。
ディープサマーとかエイシンヴァイデンがピント来ないが単勝人気が高い。どういう訳だろ。
気になるな。
[PR]

by alohaheaven | 2004-12-12 14:20 | SPORTS

阪神ジュベナイルフィリーズ  回顧

天気:晴れ 芝:良
1番人気 ラインクラフト
2番人気 ライラプス
3番人気 アンブロワーズ

キャントンガールが引っ張る展開。ラインクラフトは7番手追走。ライラプスは後方から。直線でカシマフラワーに続きアンブロワーズが抜け出しを図る。ラインクラフトは直線入り口で外側に振られ追い込むも写真判定で3着。ゴール前でショウナンパントルが首だけかわす。

結果
1着 ショウナンパントル(1:35.2)
2着 アンブロワーズ
3着 ラインクラフト

予想
◎ラインクラフト    3着
○ライラプス      7着
▲リヴァプール     8着

ラインクラフトはそれなりの競馬をしたが最後は舌を出して遊びながら走っているように見えたが・・・。アンブロワーズの+22kgはいかにも多いと思ったが成長分だったのか。ショウナンは過去にあがり33秒台を2度出しているのを見逃したぞ!また来週だ。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2004-12-05 17:42 | SPORTS

阪神ジュベナイルフィリーズ

阪神競馬場は良馬場とのこと。
◎ラインクラフト
   2戦2勝。2勝とも好位から34秒前半の上がり。今回はコース、距離も変わるが連はかたいと考える。
○ライラプス
   コース、距離もそれぞれ経験しており、前走は度外視する。
▲リヴァプール
   コース経験あり。前走はラインクラフト、ライラプスを上回る上がり34.2。
△カシマフラワー、アンブロワーズ、ジェダイト、モンローブロンド

とするが、ラインクラフト頭ではもっとしぼらないとダメだ。あとはパドックをみて判断しよう。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2004-12-05 13:23 | SPORTS

ゴールデンジュビリーデイ  回顧

ゴールデンジュビリーデイ 回顧
★JCD(ダート2100M)
天気:晴れ ダート:良
1番人気 アドマイヤドン  (2:08.7)
2番人気 トータルインパクト  
3番人気 ローエングリン

予想通りローエングリンが逃げる展開。しかし向正面ではトータルインパクトが早くも先頭集団に取り付く。
直線では好位からインをつくタイムパラドックスが突き抜け圧勝。
アドマイヤドンは何とか2着を確保。

結果
1着 タイムパラドックス
2着 アドマイヤドン
3着 ジンクライシス


予想
◎アドマイヤドン    2着
○トータルインパクト  4着
▲タイムパラドックス  1着
△ジンクライシス    3着

1着〜4着まで持ってるのに◎固定の3連単だったので的中ならず(涙)
トータルインパクトが早くから動いてしまって案外だったなぁ。ここは武の好騎乗にやられた。
アドマイヤドンは偶数番なのにあんなに早くゲートインさせられたのはなぜだ?

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

★JC(芝2400M)
天気:晴れ 芝:良
1番人気  ゼンノロブロイ 
2番人気  コスモバルク
3番人気 ハーツクライ

デルタブルースが出遅れ。マグナーテンが引っ張る展開。
直線、満を持してロブロイが先頭に。コスモバルクが一旦はかわされるもゴール直前で差し返す。

結果
1着 ゼンノロブロイ  (2:24.2)
2着 コスモバルク
3着 デルタブルース

予想
◎ナリタセンチュリー  5着
○ゼンノロブロイ     1着
▲デルタブルース    3着
△ホオキパウェーヴ 16着   

菊花賞で目いっぱいの3才馬より古馬有利、距離適正からロブロイよりもナリタセンチュリー有利とみたが ナリタは前との差が詰まらず5着。ロブロイはペース、鞍上すべて言う事無しのレースぶり。
コスモバルクは五十嵐ジョッキーだったら応援したが、今回の騎手変更は春からの挑戦過程からしても 納得できず無印。
それにしても4コーナーでヒシミラクルが先頭集団に取り付いてきたときは驚いた(汗)

また来週頑張ろう!来週はG1じゃないか。
Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2004-11-29 21:45 | SPORTS

マイルチャンピオンシップ  回顧

マイルチャンピオンシップ  回顧
今回は直前まで考えがまとまらなかった。
一番人気ではあるがデュランダルの切れる脚に期待した。
2着、3着の候補を、
ギャラントアロー
フォルクローレ
ファインモーション
テレグノシス
メイショウボーラー
ダンスインザムード
とし、
デュランダル1着固定の3連単で勝負!
のはずだったが・・・。買う直前になって、去年のテレグノシスの負け方がどうしても気になってしまい、

「やっぱりこれよりラクティだな」

と買い目を変更!

そのラクティ、スタートで痛恨の出遅れ、しかも切ったテレグノシスが3着に突っ込む結果に!

「あーーぁ、やっちゃったよ」
また来週頑張ろう!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2004-11-21 17:05 | SPORTS

エリザベス女王杯  回顧

完敗。
結果。
1着  アドマイヤグルーヴ
2着  オースミハルカ
3着  エルノヴァ
◎にしたスイープトウショウは5着に敗れる。
レースは予想通りメイショウバトラーが引っ張る展開。かなり縦長になったがペースはスローに。スイープは最後方を追走し直線大外から追い上げるのが精一杯。3コーナーからの下り坂からスピードに乗ってほしかったが、残念。
勝ったアドマイヤは体重の増減もなく、パドックでは良く見えていた。4コーナーのコーナリングもすばらしくロスのない競馬をしていたと思われる。さすがは豊というところかな。
PAT口座も心細くなってきたよ。とほほ・・・
来週は頑張らねば!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2004-11-14 22:12 | SPORTS