カテゴリ:HAWAII( 100 )

あぁ、早くあの風に吹かれたい...


♪風はペパーミント・・・

b0053414_2135660.jpg

(クリックで拡大)

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2011-08-04 21:40 | HAWAII

航空券予約!

今年もあっという間に半年が終了して7月に突入。


思い返せば去年の今頃はオアフの風に吹かれてたんですが、今年は仕事の都合で7月に休みをとることが出来ません。


かといって、8月は航空券もホテルも高い。。。


9月もいわゆるシルバーウイークなんてもののおかげで、料金もあまり下がらず。。。


でも会社的には9月末までには夏休みをとるルール。。。。


そんななか、あれこれ日程を考えて、まずは航空券!というわけで・・・・


とっちゃいました!!!
b0053414_9424230.jpg



この日程だと羽田便は成田便に比べてひとり2万円以上割高(涙


なので、今年も成田から。


エアラインも以前はノースウエスト(デルタ)専門だったのですが、一度ANAを味わうと、あのサービスの良さにはもう抗えませぬ。なので、ことしもANAで。でも行きはUAのコードシェアなんですが。。。


さ、次はホテルにレンタカーに・・・あ、ダイエットもしなきゃ!?


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2011-07-03 09:49 | HAWAII

マヌーさんの新刊買いました!

「10年使えるハワイの遊び方」

b0053414_16473148.jpg


ロングボートラガーは見つけられなかったので、麦とホップ片手に読みます~


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2011-03-27 16:39 | HAWAII

気分だけでも、ハワイ

お家に帰ったら届いてました。

b0053414_2257757.jpg



クレジットカードのポイントプログラムでgetしたコナ ロングボード ラガービール 2ダース。
大っ好きなビールです。

b0053414_2257983.jpg


さっそくいただきましょ (^人^)


あぁ。ハワイ☆彡


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2010-11-25 22:52 | HAWAII

カウントダウンウィーク!

行きは総勢13名での出発となる7/3まであとわずか。
いよいよです♪

準備は・・・

□フライト     OK! 今年はANA。機材はボーイング777-300ERのようです。
□アコモ      OK! 今年はキャッスル・ワイキキ・ショア
□成田駐車場    OK! 今年もタニカワパーキング。とっても親切で、良心的。オススメです♪
□ESTA      OK! のハズ。一部、姫が実行中のハズ。
□EチケットプリントOK!
□レンタカー予約  OK! いつものとおりダラーで予約。JCBカードがあればかなりお得♪
□挙式関係     OK! 式はココ

あとは・・・おこずかい$$$!
そう言えば昨年末にNew Yorkに行ったとこの残りがあったはず・・・
と思って探してみたら・・・

残りが、なんと、なんと! 8ドル9セント・・・

あぁ、奥様代官さま〜〜〜お恵みを〜〜〜
奥様代官さま「ならぬっ!
alohaheaven「そこをなんとか
奥様代官さま「ええぃ!ならぬといったらならぬ!
・・・・・・・・・・
号泣するalohaheavenなのでした

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-06-27 14:28 | HAWAII

6/7 Open!


きゃあぁ〜〜〜〜〜〜〜

b0053414_2305536.jpg


6/7 渋谷のハンズのならびにオープンしたらしいっす

メニュー見てるだけで、ヨ・ダ・レ・・・・・

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2010-06-09 23:02 | HAWAII

あと36日

すっかりサボっておりました。
にもかかわらず来て頂いたみなさま、申し訳ありませぬ。

   ☆     ☆     ☆    ☆

姫電話「今日お昼どうする?」
奥様代官さま電話「パパがおごってくれるって!」
姫電話「ラッキー♪」

というわけで姫とフィアンセ、奥様代官さまに連れられて出掛けたのが新宿。
今日は、KoOlinaでのイベントの最終チェック。
数えてみるとあと36日後です〜

姫とフィアンセと奥様代官さまが打ち合わせをしている間、空いたテーブルでお茶をいただいていると、目の前のマガジンラックに入っていたのが、こちら。

b0053414_2361685.jpgこれ、買ってなかったんですよ〜ラッキー♥
CREAの別冊のこのシリーズ、なにしろ写真がキレイですよね!
見開きページにあったタンタラスからの夜景には思わず涙が出そうに  くーーーっ!

気になる記事はいくつもあるのですが、なかでもこんなレストランあったの!?っていう記事。
そのひとつめが「Genius Lounge Sake Bar & Grill
Lewers Streetに昨年末できたお店だそうです。

ふたつめ。「Aloha Table Waikiki
Lau'ula Streetにあります。DFSからSeasaide St.に抜ける道ですね。

みっつめ。「The Corner」
Waialae Ave.にあります。ハンバーガーがめっちゃおいしそう〜♪

詳しい情報がありましたら教えて下さいませ〜
そんなこんなでalohaheavenがヨダレを垂らしているうちに打ち合わせが終了。
ハワイのりょうりで頭が一杯のalohaheavenがみんなを連れて行ったのはルミネ2にあるeired cafe。

b0053414_22444965.jpgお目当てはこちらのロコモコ♪
見かけの割りにボリュームがあります。ソースはこってりで、ライスをガッツリいただけます。

b0053414_22455444.jpgそして、デザートにはマラサダとフレンチトースト。
う〜〜〜む。さすがにレナーズと比べるのは酷でしょう。
でもフレンチトーストはおいし〜〜〜!このチョコチップとチョコレートソースがたっぷりかかっているこの中、実は、バニラアイスが隠れてます。


おごるといったものの、すっかり予算オーバーのalohaheavenなのでした (涙
あ、おいしかったからいいか!
wired cafeのハワイアンメニュー、お試し下さいな♪

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-05-30 23:28 | HAWAII

ハワイアン航空が羽田に登場!

これは、うれしいニュースですねぇ♪

サービス開始は10月の後半から。
正確な発着時刻は発表されていませんが、羽田発が24時前で、ホノルル着が同じ日のお昼頃。
発表によると「東京エリアの旅行者は1日フルに働いて夕食を楽しんでから同じ日の午後をホノルルで楽しむことが出来る」ですって!
ツアーだとこのあとに現地説明会とか入ってしまうと開放されるのは夕方かな。
これからはますます個人手配でないとね。

で、帰国便はというと、ホノルル発が夕方(原文では「early evening」)で、羽田着が翌日の22時頃。
ホノルル発が夕方ってことは帰国の日も目一杯時間を使えるってことです。
いまはDeltaの14時(だったかな)が一番遅いフライトなので、これよりさらにゆっくりとハワイの風に浸っていられるってこと。
くーーーーっ、たまらんなぁ
今年はもう手配済みだからダメだけど、次のときは絶対これで行きたいぞ〜〜〜
羽田からハワイアンなんて、あぁ、なんて素敵な響き♪

ニュースソースはこちら

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-05-08 13:43 | HAWAII

Go United!

7月のハワイはすべて手配済みのalohaheaven家ですが、


Unitedからこんなお知らせが!


これからフライトを予約する方、急げ!

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2010-05-01 09:54 | HAWAII

今年のハワイ


昨年は奥様代官さまとの二人旅立ったオアフ島。



なんと



今年は



帰りはバラバラだけれど



行きは13人の大所帯!



そのほとんどが初ハワイ!



なので、



「よくわからないから全部alohaheavenさんにおまかせします〜」



というわけで、全員のフライト、アコモを



alohaheavenはネットで



奥様代官さまは電話で、



二人して手配するのに大忙し。



そして、全部の予約が完了しました〜♪



alohaheave家、今年はWaikiki Shoreに泊まります。



出発は7月のはじめ。



そして、なにより、今年のメインイベントは・・・・



ここでのイベント!



くわしいことは、まだナイショ♡



あぁ、あと3ヶ月!



Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2010-03-30 23:11 | HAWAII