カテゴリ:旅行( 40 )

ほったらかしでおんたまあげ


先日の岐阜からの帰りみち。

まだ宵の口ってことで中央道を一宮御坂でおりて、ほったらかし温泉へ。

これが二度目。

今回も着いたのは夜だったので「こっちの湯」へ。

あいにくの曇りで星空は望めなかったけれど

眼下にひろがる甲府市内の夜景を見ながら湯につかる。

b0053414_1012102.jpg


しばらく、ぼーーーーーっとして、ココロもカラダもリセット。



お風呂からあがって、屋台へ。

b0053414_10124145.jpg


入る前に気になっていた「温玉あげ」をいただきました。

名前の通り、温泉たまごをにコロモをつけて揚げたもの。

b0053414_10143445.jpg


外はカリカリ、中はとろとろ。

ちょっぴり塩加減のきいたコロモがアクセントになってます。

1個、¥120。

むふふ。

うまい♫

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2012-05-05 10:20 | 旅行

九州旅行のフォローアップ

そういえば、九州旅行はライブでアップデートしただけだったので撮りためたものからピックアップしてみましょ。

b0053414_03374.jpgまずは、湯布院にて。ここ、あの冷たい唐揚げに代表されるように、変わったものがいろいろありまして。
こちらが「金賞コロッケ」。
金賞とはどこのだれからの賞なのかは誰もわからず・・・いただくと普通のコロッケでした。


b0053414_081545.jpgその金賞コロッケの並びにあったせんべい屋さん。
これは、串刺しの濡れせんべいに柚子こしょうマヨネーズをたっぷりと。
いただいてみるとコレがなんとも美味♪
こんな組み合わよく思いついたものです


b0053414_0113853.jpg二日目の夜は長崎泊。中華街は仲秋を祝うちょうちんでいっぱい。
ここではもちろん、チャンポン♪


b0053414_014727.jpgグラバー邸のとある館の門柱にはこのマーク。コレが何のマークかすぐわかったあなたは、かなりの歴史好き!?
これは、フリーメーソンのトレードマークなんです。実物のマーク、初めて見ました。この門が出来たのは明治維新直前の慶応元年だとか。そのころから日本にもフリーメーソンがいたんですね。
恐るべし、フリーメーソン!


b0053414_0172976.jpg3日目の平戸にて。
「祈りなさい・・・」


b0053414_0181859.jpg「あぁ。神様ぁ・・・」


b0053414_0191286.jpgお土産に買ったTシャツのバックプリント。
来年の大河ドラマは、福山雅治の龍馬。長崎も、福山も、また人気になるんでしょうね♪


3日間で九州5県を巡る旅。ちょっと駆け足だったけれど、美味しいものがたくさんある九州。今度は温泉回りながら美味しいものたべたいなぁ。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-11-06 00:30 | 旅行

真名井の滝にて

b0053414_11364372.jpg

おぉ、神秘!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-09-25 11:36 | 旅行

湯布院にて

b0053414_17594581.jpg


こ、これはいったい!???

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-09-24 17:59 | 旅行

羽田空港にて

b0053414_7204383.jpg

羽田空港へきてます。
今日から二泊三日で九州へいってきま〜す。
まずは腹ごしらえっと!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-09-24 07:20 | 旅行

臨時ニュース!

ANAとJALが7月からの燃油サーチャージ無料!を発表しましたね。
無料になるのは4年半ぶりだそうです。

というか、臨時ニュースというのはこれではなくて・・・・こちらっ!
[PR]

by alohaheaven | 2009-04-29 23:23 | 旅行

軽井沢へショートトリップ

ハワイ旅行の途中ですが、またまた、閑話休題。

めっきり秋っぽくなった今日このごろ。
更なる秋を感じようと、軽井沢へ行ってきました。

いまは圏央道ができて関越自動車道に乗るのがとってもらくちんになってます。
で、圏央道・あきる野ICから、関越〜上信越の自動車道をつかって横川のサービスエリアまで、なんと1時間半で行けちゃいました。家を出てからまだ2時間ちょっとです。早いですね〜
まだお昼にもなっていないこの時間、このまま軽井沢の街にに入ってしまうのもなんなので、もうちょっと先まで行きましょ。
浅間山の西側、高峰高原を目指します。

佐久ICで上信越自動車道を降りてチェリーパークラインで高峰山へ。
約10キロの山道を登りきったところは、なんと標高1973メートル。
気温は14℃です。Tシャツ一枚では寒い寒い。
山々はもうこんなに色づいて。
b0053414_111612100.jpg

ここからは、小諸、佐久方面がきれいに見渡せます。
写真だとなんかいまいちかも(涙
2000メートルなので低いクモと同じくらいの高さから見渡せます。
b0053414_1118744.jpg


お昼も過ぎたので、高峰高原ホテルでお昼にします。
信州に来たらやっぱりおそばですね。
野菜のかき揚げと一緒にいただきます。
手打ちのモッチリ感があふれたおそばです。おいしいです。
b0053414_11192663.jpg

かき揚げもさいころ大にきったなす、カボチャ、たまねぎがサクサクに揚げたてでこれまた美味。
くーーーーーっ たまりませんなぁ
このホテル、なんと、天文台があるんです!
宿泊したら望遠鏡で☆をみられるそうだとか。
これから、☆のきれいな季節、一度泊まってみたいものです。

さ、山を下りて軽井沢へ。白糸の滝を目指します。
途中、道ばたの果物屋さんへ寄りながら・・・
b0053414_11201110.jpg

R18〜R146〜白糸ハイランドウェイへ。
高峰高原ほどではありませんが、ひんやりとして気持ちいいです。
ちらほら色づいた木々もちらほら。
滝周辺はこんな感じです。
紅葉がピークの頃はきっとすごいでしょう。
b0053414_11312116.jpg

b0053414_11321850.jpg

白糸ハイランドウェイを軽井沢へ抜けて、alohaheaven号が目指したのはこちら。
b0053414_11325290.jpg

万平ホテルです。
こちらのカフェはあの、軽井沢で夏を過ごしたジョンレノンが毎日のように来ていたお店なんですね。
ここで奥様代官さまと姫はケーキセットを。
alohaheavenはジョンがオーダーしていたロイヤルミルクティーを。
b0053414_11332553.jpg

おぉ〜こんなミルクティーは飲んだことないかも!?
このホテルの資料室にはなんとジョンが是非欲しいといったピアノも展示されてました。
あぁ、ジョンが過ごした空間を共有出来たなんて、しあわせ♪

さて、軽井沢の最後は駅の南に広がるプリンスショッピングプラザでお買い物。
クルマを止めたその脇にあったのが「HULA HAWAII」。
あらま、やっぱりハワイが呼んでるんですなぁ。
ここではラグマットだのソックスだのエコバッグだのをお買い上げ。
b0053414_11225920.jpg

ふと入ったデリショップで見つけたのがこのワイン。
その名も「Unfogettable Merlot」
素敵な名前です♪
b0053414_11341544.jpg

これで、旅も終わり。
秋を先取りしてちょっとしあわせな軽井沢だったのでした。

P.S.すっかり暗くなった中をモールから碓井軽井沢ICへ向かったのですが、あの道なんで街灯がないんでしょう?
ほんとに真っ暗なんです。夜道はお気をつけ下さいまし。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2008-10-13 11:36 | 旅行

また値上がりだそうで・・・

燃油サーチャージの話です。
四半期ごとに見直されている燃油サーチャージ。
日本〜ハワイだと4月〜6月は片道14,000円。

それが7月から、なんと片道20,000円にっ!
ANA
JAL

NWAは14,000円。
ただしこれは、5/8時点の情報として6/1以降の発券分なので7月以降は??。
ちなみにアメリカンが20,000円の発表をしているので米国系のエアラインもこの金額になるんでしょうね(涙

しかし、片道20,000円ですよっ!(怒
往復で40,000円!
4人でハワイに行って帰って来るだけでなんと160,000円が消えていく計算です。

だからといってハワイへ行かないわけにはいかないし。。。あぁ。。。

米国系に比べるとアジア系のエアラインはかなりお得!
シンガポールはまだ最新情報ではないですね。
チャイナは片道$100。ってことは米国系の半額!?

アジア系のエアラインに切り替えたほうがいいのかな・・・
CAも若いしね♪

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2008-05-23 00:44 | 旅行

どうなる!?ノースのマイレージ

ノースウェストとデルタが合併で合意、というかデルタがノースを買収ですね。
存続会社はデルタなのでノースはこの世の中から無くなってしまうのでしょうか??

USでもまだ今日発表があったばかりなのでどのサイトを見ても
マイレージの扱いは出てませんね。

ただ。

ウォールストリートジャーナルをみると・・・
「専門家の話として、切り下げを含めた変更がありそう・・・」的なコメントが・・・
ニュースソースはこちら

あぁ。

やっと60000マイル溜まったのになぁ・・・
でも。

マイルが増えることはないから、早く使ったほがいいかも!?

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2008-04-15 20:55 | 旅行

激安!

連日、新聞の見開きブチヌキでキャンペーンを展開中のHIS

「ハワイ5日間 5万円」とか
「ハワイ5日間 ビジネスクラス利用 10万円」とか・・・

う〜む、休みが取れればなぁ・・・(涙
などと、涙しながら見ていると。

「オーランド 6日間 10万円」

おぉ〜これも安いぢゃないかっ!
しかも!ディズニーキャラと会える食事付きっ!
ん・・・まてまて、10万円ってふ、二人分!?
うそ!まぢか!?(さらに涙・・・あぁ〜休みください〜

このツアー、2/20 10時から電話受付開始です!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2008-02-18 23:40 | 旅行